« お友達のわんこ | トップページ | 食べていい? »

バトン

ロンの母さん からバトンが回ってきました。

ななとの15年を振り返りながらやってみましょう。

バトンのルールは・・・

1、回された人はコメントをして必ず受け取る。

2、やりたい人はコメントすればやってもOK

3、絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合は他の人へ)

Q1 愛犬の名前の由来は?

   保護した義母がすでに命名

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

   小さいときは「なな吉」、「ななぴょん」、「ミーミー(動物すべて小さいものは

   ひとくくりでミーミー)」

Q3 今、犬欲しい病?

   今は自らすすんでは考えてないです。

Q4 もし飼うなら犬種は?

   できる事ならコリーかシェルティの女の子

Q5 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

   やっぱり北海道かな♪

Q6 そこへ行って何がしたい?

   おいしいソフトクリームが食べたい!

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

   イギリスロイヤルバレエのプリマバレリーナ(私の希望)

Q8 もしも愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?

  ご飯まだ?早くぅー。

Q9 愛犬の短所は?

  自分が一番じゃないと嫌な所

Q10愛犬の長所は?

  色白美人な所。アーモンドのようなおめめ。(汗

Q11愛犬の大好物は?

  お魚、乳製品、パン 嫌いなものはあまりなさそうです。

Q12愛犬の変だけれど憎めない所は?

  側溝の蓋の網が踏めない小心者な所。

Q13あなたの犬バカ度を%で表すと?

  う~ん・・・70~80%?よくわかんないわ。

Q14最後にこのバトンを回す人をどうぞ

   悩みましたが九州女シリーズでネネ母さん お願いします。

   バトン受け取ってください!。

Nana2 Dsc01455_2 Dsc01457 Dsc01456

  なながうちに来て間もない頃の写真です。お鼻もピンクだったのです。

  ちょっと成長したら猿顔に・・・植木鉢にすっぽり入ってお昼寝してました。

  大きなゴルは45キロ位あったボブ君。やさしくておっとりした子でした。

  やっぱり猿顔・・・体もほっそりでした。

  最後までお付き合いありがとうございました。

  小さい頃の写真は色があせてて懐かしい反面、月日の長さを感じました。

  色々思い出せてよかったです。

  それでは・・・ネネ母さん。お願いいたしまーす。

bana-3.jpg
犬の写心家とホタルBLOG 写心展v

|

« お友達のわんこ | トップページ | 食べていい? »

コメント

は、はい!
ご指名いただいた、九州女のネネ母です。
ななちゃんの、バトンを楽しく読んでいたら・・・
あらら~(*_*)
私の名前が~・・・ひゃ~びっくりです!!!
ちょっとお時間頂きますが、バトン確かに受け取りました@^▽^@

投稿: ネネ母 | 2007年4月 1日 (日) 00時05分

sachikoさん、頑張りましたねぇ♪
どうでしたか?結構楽しかったでしょう?

ななちゃん、幼少期はピンク色のお鼻だったのですねぇ。
黒くなりかけている左のお写真、あらっ本当!!って。
でも、ビックリしませんでしたか?鼻の色がどんどん黒くなっていくなんて、思っていなかったでしょう?
右の猿顔も本当に猿!!(笑)
今の上品な、ななちゃんからは想像できないちょっと間が抜けた感じ(失礼!)でも、とっても可愛いですよ。

投稿: ルビママ | 2007年4月 1日 (日) 13時50分

あっ、あれが噂の植木鉢のとぐろですか???
すっぽりハマッちゃってますね。
小さい時は、みんなサルなのね~。
ふふっ、少し安心しました(笑)
ななちゃん、かわいいね~♪写真は色あせても、
ななちゃんは全然色あせてないですよ~。

おつかれさまでした。
楽しく読ませていただきました。
私も、バトンもらった時はゲッだったけど、やって
みると、すごく楽しかった。
ありがとうございました。

投稿: ロンの母 | 2007年4月 1日 (日) 20時32分

そっかあ、ななちゃんはパンが大好きなのね~。
sachikoママさんが作ってくれるパンが美味しいからですね~♪ きっと。

植木鉢にすっぽりのななちゃん、可愛いねぇ。
大きな子と一緒でも物怖じしないななちゃんは大物だわ~。

ほんとうですね、わが子のこと改めて思い出して・・・バトンって。
いい機会を与えてくれてありがとう! って私も思いましたもの。

投稿: yuko | 2007年4月 2日 (月) 00時23分

ネネ母さんへ

バトン受け取っていただいきありがとうございました。(ホッとしました~)15年前といえばまだデジカメは無かったし携帯も無かった・・・
時代の変化を感じました。

ネネちゃんの小さい頃のお写真もみたいです。
よろしくお願いしますね。

投稿: sachiko | 2007年4月 2日 (月) 21時25分

ルビママさんへ


何とかバトンを回す事ができましたーー!
やれやれです(苦笑)
ななは小さい頃「猿」だったんですよ!
短毛だし痩せてるし「孫悟空」だったの。
いつの間にか「猿」は去り毛もふいてしっぽも
ふさふさになりました。
小さい頃を思い出して懐かしい気持ちになりました。
そうそう、ルビママさん。コメント入れられなかったから心配してました。復帰していただけましたか?元気だしてくださいね。

投稿: sachiko | 2007年4月 2日 (月) 21時31分

ルビママさんへ

あっ!リンクさせていただきました。事後承諾ですがよろしくお願いいたします。

投稿: sachiko | 2007年4月 2日 (月) 21時32分

ロンの母さんへ

バトン次に渡せました~!良かった(ホッ)
ななも小さいとき「猿」だったんですよ。
忘れてたのを思い出しました~。
だからちゃみたんも「猿」が去る日が来ますよ。
きっと!!(寂しい?)
でも不思議です。1歳前後でほんと変わりましたもん。面白いくらいに。
小さい頃を思い出して楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

投稿: sachiko | 2007年4月 2日 (月) 21時36分

yukoさんへ

植木鉢の写真面白いでしょ?
お気に入りの一枚なのです。
最近はちびの時の写真をジックリ見ることが無かったからいい機会を頂いたと感謝です。

いやしん坊なのでなにやら食べてる写真も結構ありました。特にソフトクリーム食べてるときの目の輝き!また近いうちに紹介しますので笑ってやってください。
yukoさん・・・リンクさせていただきました。
事後承諾で失礼します。よろしくお願いしますね。

投稿: sachiko | 2007年4月 2日 (月) 21時44分

こんばんは。
ブログ始められていたのですね。
気づくのが遅くてごめんなさい。

ななちゃん、やっぱりきれいな子ですね。
バトン、楽しく読ませていただきました。
小さい頃の写真、可愛いですね♪
ガムテープ抱えこんだり、植木鉢に納まってみたり・・。

また、遊びに来ます。
励ましのコメントありがとうございました。

投稿: siromi | 2007年4月 2日 (月) 22時54分

siromiさんへ

きてくださってありがとうございます。
ブルー君の事、心配ですね。
ななも最近特に目の具合が悪くつらそうです。
遠近感もいまいちのようでよけたつもりでもぶつかる事が多いです。
ブルー君の網膜はく離が早く良くなりますように。

投稿: sachiko | 2007年4月 3日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達のわんこ | トップページ | 食べていい? »