« はじめまして | トップページ | 病院へ »

わんこ服

ここ数日、寒も戻りでとても寒かったけれど今日は暖かです。

私はすこし前まで「洋服を着せるのは小型犬」だと思っていました。

ななには年のせいでちょっとぱさぱさになったもののふっさりした毛があるし

通販雑誌を見ても小型犬がメインみたいだし、あんまり関係ないわ・・・って。

でも年始に体調を壊し、防寒の必要性を知り急にワンコ服に目覚めました。

ワンコ服をネットで注文したり通販雑誌で購入したり・・・

そしてミシンの糸もかけれないのにカルチャースクールの「ワンコ服を手作りしよう」

に申し込んでみたり。(意気込んで申し込みしたのにまだ定員に達してないのです)

今年の冬はかわいい手づくり服を着たななを見ていただけたらいいなって思います。

下の写真の黄色のニットは母の手編みです(器用な母を持つと裁縫関係が全く苦手な娘になりました。)

Dsc01346_4

         

なな「大丈夫なのぉ?」

Dsc01350_3 今日のパン「セサミチーズフランス」                                                                     

|

« はじめまして | トップページ | 病院へ »

コメント

お母様手作りのニットかわいいですよ。
sachikoさんがワンコ服を・・・
きっとできる様になりますよ。
一度仕舞うと出てくるのに数年かかるミ・シ~ン。。。
最新のミシンが欲しいのだけど、使いこなせる自信も
器用さもありましぇん。

「セサミチーズフランス」ん~ん、美味しそうだわ。。。

投稿: ルビママ | 2007年3月13日 (火) 17時46分

ワンコの洋服・・・私も不要だと思ってました。
ロンちゃんの脳卒中がきっかけですね。
お裁縫大好きで、昔はよくやってました。
ミシンも昨年買い換えたのですが、いまだに使
っておりません。可愛い、黄色のミシンちゃん。
今年こそは・・・。
ママの手作り服、画像拡大できず残念です。
パ~ン、おいしそう♪
近くだったら行っちゃうんだけどなぁ~。

投稿: ロンの母 | 2007年3月13日 (火) 18時15分

犬の洋服って、考えたこともなかった。
けれど、年取ってくると寒がりになるんですね。

ウイリーとブラッキーは今年は着せてあげようかと思ったけれど暖冬だったので大丈夫でした~♪

ななちゃんのお洋服姿って本当に可愛い!!!
お母さんの手作りのお洋服、とってもラブリーでななちゃんにぴったりですね~! 

そしてそしてパン♪
「セサミチーズフランス」!香ばしい香りがここまでしてきそうです~。美味しそう♪

投稿: yuko | 2007年3月14日 (水) 18時22分

ルビママさんへ

ミシンは一度しまうとなかなか日の目を見ないですよね~。家庭科のミシン掛けで自分の指まで縫いそうになった私ですが大丈夫かな?

チーズ系のパンはななの大好物。
ほんのちょっぴりのはずがついつい・・・です。

投稿: sachiko | 2007年3月15日 (木) 14時43分

ロンの母さんへ

ななのニット、拡大して見れるようになりました~。あはは・・・お許しを。
新しいミシンお持ちなのですね?
今のは小さくて多機能なんでしょ?いいですね。

ロンの母さんちまでパンの配達しますよ~♪
2時間位かな?

投稿: sachiko | 2007年3月15日 (木) 14時46分

yukoさんへ

今は中型犬や大型犬の服も多くなりましたね。
たまにショップに行くと洋服コーナーを物色しちゃいます。

パンの焼ける匂いっていいですよね~。匂い出すとオーブンの前でななは待機してます(笑

投稿: sachiko | 2007年3月15日 (木) 14時52分

お母様の手編み””凄く可愛い””
やさしいレモン色がななちゃんにぴったり
よく似合ってる!!
ななちゃんって本当にやさしいお顔していますね!!
可愛い・・・・

美味しそう!!パン!!
噂には聞いていましたが、Sachikoさんの腕前プロじゃないですか!!
私もいつもパン焼きたいと思いますがなかなか・・・・

投稿: アマビリタ | 2007年3月15日 (木) 21時51分

アマビリタさんへ

ななのニット、似合ってるって言ってくださってありがとうございます。母も喜んでます。
またつくってもらわなくちゃ(ってすっかり頼ってますが・・・)

パンはちょっと焼き色が付きすぎたみたいです。
自分の好きなパンしか焼かないので本当は色々習ってるのに食卓にのぼるパンはいつも同じなんですよね。クロワッサンなんて面倒で絶対焼きませんよ~。

投稿: sachiko | 2007年3月15日 (木) 22時45分

sachikoさん、sachikoお母様、すごいではないですか~@@プロ顔負け
あぁぁ、こんな美味しそうな焼き立てパン毎日食べたいですわ~
はっ、ミシンもブレッドマシーンも全然使っていない・・・

投稿: シンバママ | 2007年3月16日 (金) 01時35分

シンバママさんへ

ブレッドマシーンお持ちなのですか?
タイマーセットで朝、焼き立てが食べられるのでしょ?良いですよね~。私のパンを王子やママさんにも食べていただきたいわ。

すっかり視力の低下して編み物から遠ざかってた母ですがななの為ならと兆戦してくれました。
孫パワーって所でしょうか?

投稿: sachiko | 2007年3月16日 (金) 09時36分

ななちゃん可愛いわよ~。
手編みのセーターなんて素敵だわ。編んでくれる人が居るって幸せよね。

ワンに服って抵抗ありますよね。
マータンもレインコート以外は着てなかったのです。でもシニアになると体温の調節が上手にできないとブリーダーさんに教えてもらってからはクーラーかけている部屋に居る時や秋から冬にかけては着せるようにしています。

シェルちゃん系はサイズ(胸周り)が合う市販された服が少ないと皆さん、言ってますよ~。

投稿: マータンのママ | 2007年3月17日 (土) 16時18分

sachikoさん、ななちゃんブログ始められたんですね♪おめでとうございます。
(って、私の知ってるsachikoさんとななちゃんで間違ってないですよね?!)
ホタパパさんの所のリンク見てて、
あれ?「ななちゃん?」ってクリックしたら~♪
うれしい~、これでななちゃんにも毎日会えますね♪
楽しみにしてますよ、sachikoさん(笑)
ななちゃん、ニットの服似合ってるよん♪

投稿: ネネ母 | 2007年3月17日 (土) 17時16分

マータンのママさんへ

そうなんですよ~シェルサイズってなかなか難しいのです。マータンのご近所さんにシェルティちゃんのカップルが居られましたよね?

体温調節・・・大事ですよね。シニアには気をつけなきゃいけない事が沢山ありますね。

投稿: sachiko | 2007年3月19日 (月) 15時17分

ネネ母さんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
ガイド本見ながらのヨロヨロ歩きですがどうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ寒いので防寒着が必要ですよね~
早く暖かくなって欲しいですね。

投稿: sachiko | 2007年3月19日 (月) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめまして | トップページ | 病院へ »