« レーザーの効果 | トップページ | お友達のわんこ »

孫には甘い?!

今日は実家の両親が買物の途中に我が家に寄ってくれました。

隣の区なので長時間留守番させるときなどは実家が託児所に。

私がまだパートで働いていたときは朝、一緒に出発して実家に寄り

ななを預けて夕方お迎えに行くという生活でした。

ななをかわいがってくれるのはもちろんうれしいのですがおやつやご飯の

量が半端じゃないのです。あっという間に2キロくらいは太りました。

今はパートも行ってないので預ける事も少なくななにはちょっと不満の日々でしょうか?

先日の事、両親がやはり買物の帰りに我が家でお昼ごはんに買ってきたお弁当を

みんなで食べていたら父がよけてたウインナーと母が残してた鯖の骨をパクパクッと

食べてしまったのです!びっくりして口をこじ開けて骨だけは取り出しました。

やれやれ・・・ガードが甘いんだから。

怒らないし、おやつも沢山くれる、特に父が大好きです。

目を光らせておかないと大変なことになりかねません。全く。

年をとって、こらえ性もなくなり食べ物に対する執着が強くなったように思います。

油断大敵です。

両親が帰った後はぐったりと寝ています。

はしゃいでお疲れのようです。そうでしょうとも。

Dsc01337_2 なな「しあわせ・・・」

Dsc01360 先日焼いたパン「シナモンロール」  お砂糖たっぷりです。

bana-3.jpg
犬の写心家とホタルBLOG 写心展

|

« レーザーの効果 | トップページ | お友達のわんこ »

コメント

ななちゃん、楽しかったんですね。
寝顔、か~わいっ♪幸せそうですね。

私のところも、父が甘い。
なんでもあげちゃうんですよ。
ロンが腎臓を患って、たんぱく質の制限を
していた時にから揚げをあげちゃって・・・
こってり油絞ってやりましたよ。
でも、かわいがってくれるから、みんな
父のことは好きですね。
人間には不人気ですけど(笑)

ななちゃん、あんよの赤いとこは???
ケガですか?ちょっと気になっちゃった。

パン、うまそうだ~。
シナモン、レーズン、大大大好きで~す♪

投稿: ロンの母 | 2007年3月23日 (金) 17時21分

ロンの母さんへ

ななの足の赤いところはイボです。
これも老化に伴い増えてくるものらしいです。
体質にも関係するようですが7歳くらいから増え始め過去に1回、全身で7箇所くらい、イボの切除手術をしました。良性らしいので放っておいていいらしいのですが関節や足は気になるらしくカミカミして出血→悪化→イボ拡大となります。全身に結構出来てます。ロンちゃんはそんなことなかったですか?

投稿: sachiko | 2007年3月23日 (金) 17時33分

嬉しそうに食べてくれるのがたまらなく可愛いのでしょうねぇ。
気持ちは分かりますけど・・・
量やカロリーを考えると心配よねぇ。

ななちゃんもイボがあるのねっ。
ルビーもあんよにたくさんあります。
首にも2つあるよ。老齢のワンコにはよくあるイボイボ。
顔にできたのは壁で潰しておりまして・・・
また、ちょっと大きくなってきてます。
また、潰すかも・・・

シナモンロールおいしそう!!
いいなぁー、いいなぁー。

投稿: ルビママ | 2007年3月23日 (金) 21時34分

あ~~、シナモンロールだぁ だ~~いすき♪
美味しそうだなぁ sachikoさん、毎日パンを焼くの!? 
すごい幸せそうなななちゃんの寝顔! 可愛いね~♪ 目に入れても痛くないってよく言うものね。

投稿: yuko | 2007年3月24日 (土) 03時05分

 ななちゃんの寝顔たまりません。ずーと見ているとココロ穏やかになりますよね。
おかげさまで、完全復活いたしました!!

投稿: たっぷ | 2007年3月24日 (土) 10時08分

ルビママさんへ

ルビーちゃんもイボがあんよにあるんですね。
お顔も?ダメですよーつぶしちゃ!跡になったら大変。べっぴんさんなんだからぁ、お顔大事にしなくっちゃ。

実家の父はななががっつくもんだから
「ご飯もらってないのかい?かわいそうに」なんて言うんですよー!困ったもんです。

投稿: sachiko | 2007年3月24日 (土) 22時05分

yukoさんへ

寝顔っていいですよね~。起きてるときはうるさくって「寝てよ~」って思うときもありますが寝てるときってついつい触りたくなっちゃいます。

yukoさんもパン、お好きですか?
シナモンロールの匂いって食欲そそりますよね~

投稿: sachiko | 2007年3月24日 (土) 22時08分

あらーーななちゃんのところもそうなのね!!
私の母もそうなの””
毎週火曜日母はソブリンのお世話とお留守番の為我が家に来ますが、何でもかんでも食べさせるもんだから・・・水曜日は必ず太っていますよ!!
本当に甘。甘です!!
母が来ると、ソブリンも後をおってばかり
「頂戴””頂戴””」攻撃が始めります。
どこも孫には甘いのね・・・・・
ななちゃんとってもやさしく幸せいっぱいの寝顔ですね・・・・可愛い????
うーーーシナモンロール大好き”””食べたい!!

投稿: アマビリタ | 2007年3月24日 (土) 22時10分

たっぷさんへ

完全復活おめでとうございます。
春休み突入ですね。春休みの計画はいかがですか?またお時間がありましたらお茶をご一緒願いますね。公園の桜はまだまだですね・・・。

投稿: sachiko | 2007年3月24日 (土) 22時11分

アマビリタさんへ

ま~!アマビリタさんのお母様もソブリン君に甘甘なんですね~。「頂戴、頂戴」攻撃(笑
全くその通りですよー。わがままを聞いてくれる人は知っていますよね。お世話を頼んだりしたときの翌日、必ず太ってます。抱っこするとずっしりですもん。

アマビリタさんもシナモンロールお好きですか?
自分でつくると砂糖増量しちゃうもんで高カロリーです。

投稿: sachiko | 2007年3月24日 (土) 22時18分

こんにちは~
sachikoさんのお名前は色々なところで拝見していて・・・・
ななちゃんのママだったのですね。
15歳、立派だわ。これからも元気でがんばってね。
応援します。
我が家も母は甘いですよ。モコスは食べても太らないので
面倒がありませんが、たばちゃんは最近太り気味でダイエット中です。
孫は可愛いようですね~

投稿: ちよぽん | 2007年3月25日 (日) 18時31分

ちよぽんさんへ

ようこそお越しくださいました。
いつもちよぽんさんの所をこっそり訪問しておりました。たばちゃん美人ですね。もこちゃんとのコンビは最高です。ガイド本片手に悪戦苦闘の日々ですがどうぞよろしくお願いします。
しかし、わんパラ・・・羨ましいです。九州にも出来たらいいのになぁ。

投稿: sachiko | 2007年3月25日 (日) 20時29分

お父様お母様のお気持ち解りますよ~。
ななちゃん可愛いものぉ。
なんでも食べてくれるからツイツイ与えちゃうのよね。特に食べ物が大事な時代に育った年代はね皆そうなのよ。
我が家も大変。パパRの母はアイちゃんにチョコレートのお菓子を平気で食べさせるのよ。
キャー。嫁姑バトルだわ。
ななちゃんの寝顔可愛いです。
シナモンロール、美味しそう。

投稿: マータンのママ | 2007年3月25日 (日) 21時10分

マータンのママさんへ

やはりパパRさんのお母様もそうなんですね?
昭和一桁(うちの場合ですが)に何言ってもダメなようです。実家の親にはビシバシ言いますが(言っても応えてないけれど)義母には・・・いいえっ、はっきり言います最近は。かわいくない嫁ですよ。

投稿: sachiko | 2007年3月26日 (月) 08時53分

どこの家庭も同じですね・・・
うちも、数日家を空ける時は、ネネは私の実家へ預けます。
ネネにとっては、普段もらえない食べ物などが、もらえるので、ここの暮らしは快適見たいですよ!
特に、父親には、言い聞かせてるんですが、全くあまい・・・
なので、母には、ネネより父を気をつけるように監視してもらってますぅ!(爆)

投稿: ネネ母 | 2007年3月30日 (金) 01時59分

ネネ母さんへ

ほんと、どこも一緒ですね!特に父親が甘い。
うちも母に父を監視するように言ってます。
父は挨拶代わりのイリコにはじまりパンやご飯、チーズ。なんでもやってしまいます。
ななも上手なもんで父を見張ってます(笑)
私が叱ろうとすると父の後ろに隠れます・・・憎い奴です。

投稿: sachiko | 2007年3月30日 (金) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レーザーの効果 | トップページ | お友達のわんこ »