« わんこ服 | トップページ | レーザーの効果 »

病院へ

2週間ぶりに動物病院へ行って来ました。

年に1回のワクチン接種と恒例のレーザー治療。

グルコサミンのサプリも20日分頂いてきました。

いつもはリラックスして大人しくレーザー治療を受けるのですが

今日は先にワクチンをしたせいか嫌がってちっともじっとしてくれません。

先生が「予定外の注射で怒ってるね」って笑ってましたが・・・

目も白内障ではないのですが黒目が濁って見づらそうです。

目薬で潤すしかなく改善はなさそう。

あきらめる事の方が多くなるけれどなんとかぼちぼちやって行こうね。

病院の近くに若いご夫婦のやってるケーキ屋さんがあります。

ご褒美に(誰の?)ケーキを買って帰ろうと思ってたのに店休日!残念だわ(誰が?)

Dsc01333_5 なな「目がうっとしいのよ」

                       

bana-3.jpg
犬の写心家とホタルBLOG 写心展

|

« わんこ服 | トップページ | レーザーの効果 »

コメント

ななちゃん、先にちくんと痛いのやられたせいですかね?
わが家のワクチン接種は、命がけって言うくらい暴れます。
ひとりじゃとてもとても・・・。

目は白内障ではないんですね・・・なんだろう?
気持ち悪いでしょうね。何かよい処置が出来ればいいのだけど・・・。
ななちゃんのお顔がとても切ない。

わが家も、数日前からコラーゲンを与え始めました。
あきさん、ちゃみたん、足弱いので。。。
ついでにダイちゃんも・・・さらにパワーアップです(笑)

投稿: ロンの母 | 2007年3月19日 (月) 20時27分

ななちゃんいつもいつも優しいお顔ね!!
目がうっとおしいと辛いよね!!

ソブリンは白内障が進行し始めています。
目の中心に、プッチっと白い点が・・・・・
この点がどんどん大きくなると、そのうち失明にになっちゃう””

投稿: アマビリタ | 2007年3月19日 (月) 23時34分

ななちゃんの目がうっとうしいのは可愛そうですね、なんとか治るといいのにね。
そっか、ちっくんがよっぽどお気に召さなかったのね。うちも今日(ってもう昨日ね~)レーザーに行ってきたよ。最近は二人とも受けてます。 

投稿: yuko | 2007年3月20日 (火) 01時43分

こんばんは
ななちゃん、病院お疲れ様でした。
レーザー治療は全身にするんですか?
目のうっとうしさが少しでもなくなるといいですね。
(※ケーキ残念でしたね(笑))

投稿: ネネ母 | 2007年3月20日 (火) 03時03分

ななちゃん、ご機嫌はなおったかしら?
レーザーでうっとりするつもりで行っただけなのに
注射されたらムッとするわよねぇ。
大丈夫よ。sachikoさんもケーキでウマウマ予定が
お店お休み!!これでお相子よ。

目がうっとうしいのねぇ。可哀相に。
ルビーは気にしている様子はないのだけど。。。
何か軽減できる方法はないのかしら・・・

投稿: ルビママ | 2007年3月20日 (火) 09時02分

ロンの母さんへ

ななの目は白内障ではなく代謝が悪いために濁ってしまうらしいです。目も乾燥するので潤すためにトロッとした目薬を差しています。
目は見づらいようで上からおやつを見せてもわからないのよ・・・
ななも色んなサプリを与えてます。
どれが効いてるかわからないけれどどれかが効けばいいかな~って。

投稿: sachiko | 2007年3月20日 (火) 19時49分

アマビリタさんへ

ソブリン君も白内障が進行し始めてすんですね・・・手術もできるという話は聞きますけれど
どうなんでしょう?心配ですね。
ななはお散歩でもよくつまずくようになりました。

投稿: sachiko | 2007年3月20日 (火) 19時54分

yukoさんへ

レーザーすると調子いいですよね?
目は仕方ないのかな・・・ってあきらめ半分ですがレーザーした日は動きが違います。
レーザーのレンタルでもあればいいのですが・・

投稿: sachiko | 2007年3月20日 (火) 20時48分

ネネの母さんへ

レーザーは首から背骨、腰にかけて当てます。
気持ちよくてあくびしますよ~でもこの日は珍しく嫌がって・・・よほどワクチンが気にいらなかったようです。目薬もさそうとおもって用意してるだけで逃げられます・・・

投稿: sachiko | 2007年3月20日 (火) 20時51分

ルビママさんへ

予定外のワクチンでななはご立腹のようでした。
レーザーの効果はありましたよ。お散歩の足の運びが軽いです。ケーキ屋さんは店休日で残念でした。(私が)
ルビーちゃんはおめめ、気にしてないのですか?

投稿: sachiko | 2007年3月20日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこ服 | トップページ | レーザーの効果 »