« 病院での出来事 | トップページ | 鍛えられた嗅覚 »

大きなお土産

冬に逆戻りした寒い昨日、福岡まで行ってきました。

ななのお守は実家の親に来てもらい午後から新幹線でゴー!

Dsc01528 浜田省吾さんのコンサートです。

やっと取れた席が2階の後ろの方でしたが真ん中くらいで

とても見やすかったです。毎回感激!

しかし、どうやったら1階の前の方の席が手に入るのでしょう?

そして買って来た博多土産はこれです。

Dsc01529 ご存知の方も多いかと思いますが銘菓「ひよこ」

でも見てください!左はその名も「ひよこ 大」です。右がレギュラーサイズ。

Dsc01530 なな「くれるの?」

いえいえ・・・見せただけよ(笑)珍しいと思って。

「ひよこ」食べるとき何処から食べますか?頭?それともお尻?

お尻を先に食べるとひよこが振り向くから頭から食べるんですよ~

なんていってたらなながかぶりつきそうになっちゃいました。

ごめんね。皮のとこ、ちょこっとで勘弁してね。

でも・・・私の留守の間、あなたは何をどのくらいもらって食べたのでしょう?

親に怖くて聞けない・・・聞かないほうが私のためかも。

bana-3.jpg
犬の写心家とホタルBLOG 写心展

|

« 病院での出来事 | トップページ | 鍛えられた嗅覚 »

コメント

コンサートかぁ・・・もう何年も行ってません。
何年か前、姪っ子と、モーニング娘。観に行きました。
まぁ、それはそれで楽しかったですけど・・・。
ビリージョエル、行くつもりだったんですけど、いろ
いろあって、断念。次回は必ず!って思ってます。

ひよこ・・・実はこの何年、あんこしか食べてない。
回りのおいしいとこはロンに取られてました(笑)
切ない顔して見るから、私だけ食べるのは申し訳なくて・・・。
あげる時は頭からです。
ゴメンね・・・って声をかけて、大胆にもぎ取ります。

あ~ななちゃん、至福の時でしたね~。
うん、聞かない方が・・・ね。
sachikoさんの体のために・・・。


投稿: ロンの母 | 2007年4月19日 (木) 11時59分

こんばんは。
ロンの母さんのところから飛びました。

コメントで、ありがとうなんて言われたりして面映いです・笑

当方、生まれも育ちも北九州です。
仕事の関係で大分に居ますけど、いずれは北九州の実家に戻ることになると思います。

あ~小倉銘菓「ぽんつく」が食べたい^^

ではでは

投稿: NOLLY | 2007年4月19日 (木) 19時43分

コンサートかぁ・・私も久しく行ってないです。お母さんが来てくれるなんて羨ましい(笑
いいのいいの、知らないほうが! 任せたからにはすべて任せたほうがいいと思うよ~。

ひよこ、私はどういうわけだかお尻から食べて頭は一番最後! でも坊主たちが一番食べてる♪
こんな大きなのがあるなんて知らなかったです。

投稿: yuko | 2007年4月20日 (金) 02時25分

浜田省吾のファンなのね~♪
スティビー・ワンダー、行きたかったわぁ~

銘菓「ひよこ」は「食べちゃうよ~」って言って
頭からいきます。。。
一応、お断りを入れてから・・・
ルビーも皮しか食べた経験がありません。
ひよこ大、以前知人から頂いたことがあります。
びっくりしました。。。
でかくて。

投稿: ルビママ | 2007年4月20日 (金) 11時43分

ロンの母さんへ

ひよこ、頭から派なのですね(笑)
ロンちゃんも「皮」が好きだったんですね!
おいしいもんね~♪
姪っ子さんとモーニング娘?私は少年隊に行った事ありますよ~恥ずかしかったなぁ・・・
ななはお腹壊してないのでよしとしました。

投稿: sachiko | 2007年4月20日 (金) 22時21分

NOLLYさんへ

こちらに来てくださってありがとうございます。NOLLYさんのコメント読ませていただいて「ハッ」としました。ありがとうです。
ぽんつく・・・美味しいですね!冷して食べると美味しさ倍増です。私は北九州でも生粋の門司っ子です。レトロ・・・来られた事ありますか?
門司っ子としては変わりすぎてちょっと悲しいです。

投稿: sachiko | 2007年4月20日 (金) 22時25分

yukoさんへ

実家の親は甘くて困りますが任せた限りは口出ししませんでした・・・お腹壊してなかったからよしとしましたよ(笑)
ウィリー君やブラッキー君もひよこのお菓子たべてるんですね!一緒ですね!!
美味しいですよね~皮が・・・
大きくても小さくても味は一緒です(笑)

投稿: sachiko | 2007年4月20日 (金) 22時31分

ルビママさんへ

ルビママさんはひよこ・大ご存知だったのですね?ルビたんも食べたんだ(笑)
しかもやはり頭から派!!
そうそう、浜田省吾のファンなのです。
スティービーワンダーの「A PLACE IN THE SUN
」も歌いましたよ~!
コンサートに行った後は幸せ気分です。ななも違う意味で幸せ気分?

投稿: sachiko | 2007年4月20日 (金) 22時36分

浜田省吾さんのファンだったのですね。
コンサート楽しかったですか?

九州物産展で「ひよこ」と「ひよこサブレ」良く買います(^_^)v
「ひよこ 大」は初めて知りました。
ん~、でもどっちから食べるかな~。頭、かな?

ななちゃん、お留守番ご苦労様。
おいしい物、食べ放題だった?
じゃぁ、お留守番も楽しかったね♪

投稿: siromi | 2007年4月20日 (金) 23時36分

自分は生まれも育ちも小倉北区の無法松です。
門司港辺りは、子供の頃の思い出が沢山ありますが、確かに最近は変に観光地化されて寂しいですね。小倉祇園も神事ではなく只のお祭り騒ぎになってしまったし・・・・・・博多のように古い伝統は頑なに守って欲しいですね。
自分が無いぞ!キタキュウシュウ!笑

投稿: NOLLY | 2007年4月21日 (土) 14時33分

siromiさんへ

そうなんです浜田省吾さんとRCサクセションは高校生からのファンなのです!!
コンサートは最高です。人間的にもとても尊敬できるのです。
あら・・・siromiさんもひよこは頭から派ですか?(笑)サブレも美味しいですよね。
最近は卵サブレもありますよ。
ななはお腹壊してなかったからよしとしました・・・頼んだ以上は何もいえませんもんね。

投稿: sachiko | 2007年4月21日 (土) 17時48分

NOLLYさんへ

小倉の銘菓「無法松饅頭」美味しいですよね?
なんでもお菓子にたとえてしまうようですが
門司の「めかり饅頭」も美味ですよ!
そうなんです!門司港レトロ、特に門司港駅の
桜の老木がなくなったのがとっても残念です。
ロータリーのところにあってとてもきれいだったのです。大事なものをなくした気がしました。
自分が無い!そうですよねーーー!(同感)

投稿: sachiko | 2007年4月21日 (土) 17時53分

こんばんは
sachikoさん、浜省のファンなんですね!
昔、むか~し付き合っていた彼氏がファンで
その影響で聞いてましたよ!「夕べ眠れずに~♪」※結構知ってますよ!
ひよこ、デカっ!!!
こんなに大きなひよこがあるんですね~。
私は、周りのがわ(←方言かな?!茶色い所)だけ食べて、あんこはひいおばあちゃんによくあげてました(笑)
大人になった今は、あんこ食べられるようになったんで、頭からガブッといきますけどね!

↓ななちゃんは注射が嫌いみたいですね。
うちは、外出ならば病院でもハイテンションなので、打たれたことすら気づいてないです(爆)

投稿: ネネ母 | 2007年4月22日 (日) 03時11分

ネネ母さんへ

あら、ネネ母さんもひよこは頭からなのですね。
そうよ「周りのがわ」が美味しいのからがわだけ先にはいで食べたりしてました。むごい食べ方
ですよね・・・
そうです、浜田省吾さん、好きです!ファンクラブでもなかなかチケット取れないのです。
一度でいいから1階の一ケタで見たいです。

ネネちゃんはいい子ね~。病院で注射気がつかないうちに終っちゃうのですね。羨ましいな。
先生も楽チンですね!

投稿: sachiko | 2007年4月22日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院での出来事 | トップページ | 鍛えられた嗅覚 »