« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

外はイヤなの?

北九州は黄砂や光化学スモッグで大変です。

もちろん屋根つき車庫でも車の上には黄砂が。

あんまりだから2台洗車する事にしました。

先日実家に行ったら車に落書きされました。母親から!

普通、しますかね?親が。あんまり汚れてるからと言っても・・・

洗車してる間、外に出てる?

Dsc01685 あのぉ・・・・

Dsc01683 まだ?

まだ1台目なのよ・・・もうちょっと待ってよ。

Dsc01686

家の壁と車の間の狭い所を行ったり来たり。

水がかかるよっ。で、玄関の中に入れたらすぐお休みになりました。

Dsc01689

外では寝られないのでしょうか?

玄関タイルの上はななのお気に入りの場所です。

暑くなってきた証拠なのよね。

| | コメント (14)

ずっと忘れないよ

昨日、バディちゃん が虹の橋を渡りました。

よく頑張ったね。

偉かったね。

大好きなバディちゃんのニコニコ笑顔。

ずっと忘れないよ。

ありがとう。

どうぞ安らかに・・・。

| | コメント (0)

窓開ける?閉める?

激しい雨風が去ったと思ったら今度は黄砂。

お天気は晴れですが遠くはかすんでいます。

Dsc01671 カーテンがふわ~っ・・・いい風~♪

窓を開けると結構いい風が入ってきます。

でも拭き掃除したらやっぱり・・・雑巾がうっすら茶色に~黄砂です。

Dsc01673 いい気持♪

悪いけれど掃除終ったから窓を閉めさせていただきます。

ざらざらになっちゃうからね・・・

はいはい・・・エアコンですね?

☆☆☆☆☆ 今日のパン ☆☆☆☆☆

Dsc01666

グラハムブレッドを焼いたのですが

ふくらみが悪くて今ひとつ・・・あ~なんででしょう。

がんばれ!イースト菌!

| | コメント (16)

エアコンのスイッチON!

昨晩は早くも熱帯夜でした。

ななは眠れず何度も起きてウロウロ・・・

その足音に私も何度も目が覚めました。

暑さで汗びっしょり・・・なんとも寝た気がしない今朝でした。

今日の日中の暑さといったら、もう「夏」って感じ

たまらずエアコンのスイッチON!

そうするとななが急にマットの上ですやすやと寝始めました。

やっぱり暑かったのね~早く入れてあげれば良かった。

お昼も起きることなく(腹時計は鳴らなかったみたい)夕方まで爆睡。

敷居を枕にして・・・痛くないのでしょうか?

Dsc01658 寝不足だったの

昨日から歩くとき、左前足の「一歩」が出ずに「半歩」。

だからとっても歩きにくそうでよくつまずくのです。

普段でもノロノロ、ヨタヨタなのに・・・

今日の朝も夕方もそうだったので獣医さんへ

だって明日は休診だからね。

いつものレーザー治療で「ふぁ~っ」とあくびした所で

久しぶりの「高濃度グルコサミン」注射をプスリ!←今日の順番は正解!

明日は調子が戻ってくれると良いのですが。

Dsc01648 おいしいものを食べると治るかも(笑)ペロリ

| | コメント (12)

バスケット一杯のシアワセ

天候の変化がめまぐるしい毎日です。

二日前は雨と強風でお散歩の時にはカッパ装着。

Dsc01630_1 いつもの公園には行かないとね。

昨日は暑くて日陰を探しながらのお散歩。

Dsc01633 日陰・・・日陰。

お散歩が終ってからのお楽しみは

Dsc01634 お友達の皆さんからいただいたおやつ。

アマビリタさん ロンの母さん リッキーの母さんありがとう。

ななのオヤツ入れのバスケットが満杯状態です。

人間用は速攻なくなりました。とってもおいしかったです。

ロンの母さんからいただいたおもちゃ。

ここ何年もおもちゃを買うことも無かったので新鮮!

耳が遠くなったななにはこの「きゅっきゅっ」て押すと鳴る

おもちゃの音はあまり聞こえてないみたい・・・なので

Dsc01636

頭に乗せてみました(笑)

楽しい夢が見れますように。

| | コメント (16)

お友達が来てくれました

ルビママさんのブログで知り合ったロンの母さんご夫婦

愛娘のちゃみたんを連れて遊びにくてくださいました!

きゃー!!ブログで見るちゃみたん!

でも箱入娘のためなかなか触れず・・・遠くから写真撮るのが精一杯(涙)

だって・・・嫌われたくないんだもん・・・

一緒にお昼を食べて(味薄ピザに文句も言わず食べてくださって感謝)

公園へお散歩

Dsc01600  ロンの母さんにくっついてばかりのちゃみたん

Dsc01613 若いお色気を振りまくちゃみたん

Dsc01612 テニスウエアのフリフリがめくれて・・・きゃー!!

Dsc01614 なかなか一緒のところって撮れないんですね(涙)

Dsc01625 沢山のお土産をいただきました。ありがとうございました♪

Dsc01623 葉書の文書をみてジーーーンと来ました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

大事なロンちゃんの命日に会いに来てくださってありがとうございました。

ロンちゃんのアルバム見せていただいて涙をこらえるのに精一杯でした。

1年経ってロンちゃんは虹の橋をわたり幸せに暮らしていますよ。

そう思っています。

やさしいまっすぐな気持をもったご夫婦・・・今日はありがとうございました。

こんどは私が会いに伺いますね!

このご縁を大事にしなくてはって思いました。

| | コメント (12)

明日の準備

明日はお友達がワンちゃんを連れて遊びに来てくれます。

お友達と言ってもはじめてお会いするのです。

ななはシャンプーに行きました。

Dsc01592_1 今日はバーバリー風(笑)のバンダナをつけてもらいました。

夕方お隣さんからかわいいバラをいただきました。ありがとうございます。

Dsc01594_1   淡いピンクのグラデーション。まるっとしたバラです。

明日の準備OKです。

あ~でも私は相変わらずぼさぼさ頭に泥つきスニーカーです、お許しを。

それでは気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています。

| | コメント (6)

1ヶ月ぶりの再会

夫が出張から帰ってきました。

居ないときもなんら疑問を感じず玄関で待つこともなく

マイペースな毎日・・・ちょっと寂しいかも?

すこーし考えてから尻尾ふりふり。

Dsc01578_9 

昨日、デパートで北海道物産展があってたので行ってきました。

Dsc01579_1 Dsc01580_2 なな「いい匂い♪早くちょうだいな」

上の部分が2層になってて滑らかで美味しいプリンでした。

やっぱり北海道は美味しいもの沢山あるのね~。

その夜の出来事・・・

夜中の12時から3時まで暑くて寝苦しかったのか何度も何度も寝る

場所を替えたり起しにきたり落ち着きませんでした。

耳をぶるぶる振る仕草を何度もするので「外耳炎?」と思って

見たけれど違うみたい。どうしたんだろう?

昼間はグースカ寝ています。でも目が覚めてるときには

誰かが居ないと探しているようです。

不安なのかな?

今晩はちゃんと寝てくださいね。足音が気になって寝不足に

なるから・・・

 

 

                                                                                                    

| | コメント (10)

アロマで癒し

昨日からの雨ややっと止みました。

何と言ってもお散歩が困ります。

Dsc01570_1 もちろんカッパ装着。

昨晩は大荒れで横殴りの雨。

急いでほしいのにテレテレのろのろのなな。

おかげでおもいっきりずぶ濡れでした。

それが原因か今朝のお散歩の後の朝ごはんは一口も食べません。

そればかりかオヤツもパンも拒否。

あれれ?確かに体重は増えて困るって言ったけれど

食べないのも困るのよ・・・

Dsc01572_1 ただひたすら眠る

季節の変わり目で私も頭痛や冷え性悪化でだるい日々。

友達が貸してくれた「アロマオイル」を焚いて見ました。

「ユウカリ」と「シトロネル」どちらもすっきりした香り

Dsc01573 美しいランプに入ってます

強い匂いが苦手なので窓を開けて15分くらい焚きました。

いい香り・・・動物にもいいそうです。

リラックスして頭すっきり~のはずが眠気が襲ってきました。

ななのお腹はきゅるきゅる言ってます。

午後からは獣医さんお休みなのよ・・・

どうしたんだろうねぇ。

☆☆☆☆今日の晩ご飯☆☆☆☆

フードはいやみたいなので豆腐・かぼちゃ・サツマイモ(ゆでて)

玄米おかゆ・すりゴマを混ぜてみたら、完食してくれました。

なんだかマクロビオティックご飯?

とりあえず、ホッ・・・です。

| | コメント (20)

大型連休

連休中も普段となんら変わりない生活です。

連休で獣医さんが休みになる前に

レーザー治療に行って来ました。

Dsc01554_1  なな「先生は白衣着てないから大丈夫」←白衣恐怖症

今日は大人しくレーザーを受けてあっという間に終了。

先生いわくやっぱり天気が不安定だったり湿気が多かったりすると

関節の具合の悪い患者さんが多いとおっしゃってました。

獣医さんから帰ると

Dsc01556 Dsc01557 夕方の散歩「足取り軽いよ~尻尾も上がってる」

でもちょっと困ったことに2週間前に比べたら500g体重が増えてた!

抱っこして足を拭くとき重いな~って思ってたのよね・・・

ご飯もオヤツもちょっと減らさないとね

Dsc01561 なな「そ・それは困る!」

うーーーーん、ちょっと様子見かな。

今日もいい天気です。ななはのんびりお昼寝。

寝てる姿を撮ろうとしたら目を覚ましちゃって・・・

Dsc01562 Dsc01563 もしもしっ!舌、しまい忘れてるよ!

| | コメント (12)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »