« バスケット一杯のシアワセ | トップページ | 窓開ける?閉める? »

エアコンのスイッチON!

昨晩は早くも熱帯夜でした。

ななは眠れず何度も起きてウロウロ・・・

その足音に私も何度も目が覚めました。

暑さで汗びっしょり・・・なんとも寝た気がしない今朝でした。

今日の日中の暑さといったら、もう「夏」って感じ

たまらずエアコンのスイッチON!

そうするとななが急にマットの上ですやすやと寝始めました。

やっぱり暑かったのね~早く入れてあげれば良かった。

お昼も起きることなく(腹時計は鳴らなかったみたい)夕方まで爆睡。

敷居を枕にして・・・痛くないのでしょうか?

Dsc01658 寝不足だったの

昨日から歩くとき、左前足の「一歩」が出ずに「半歩」。

だからとっても歩きにくそうでよくつまずくのです。

普段でもノロノロ、ヨタヨタなのに・・・

今日の朝も夕方もそうだったので獣医さんへ

だって明日は休診だからね。

いつものレーザー治療で「ふぁ~っ」とあくびした所で

久しぶりの「高濃度グルコサミン」注射をプスリ!←今日の順番は正解!

明日は調子が戻ってくれると良いのですが。

Dsc01648 おいしいものを食べると治るかも(笑)ペロリ

|

« バスケット一杯のシアワセ | トップページ | 窓開ける?閉める? »

コメント

ななちゃん暑かったのねぇ~。
シニアになると暑さには特に弱くなるような気がします。
ルビーも同様です。
火曜日の遠出の疲れ&暑さでかなりバテバテです。
昨日の夜、トイレに出そうとしましたが
マンション玄関でやっぱりイヤと拒否されました。

シニアの年長さんともなるとやっぱり疲れやすくなるし
この暑さは応えるのよね。。。

投稿: ルビママ | 2007年5月24日 (木) 12時03分

昨夜はホントに暑かったです。
レーザー&お注射の効果出ましたか?
ロンが生きてる時は、この冬を乗りきれるか、
この夏は・・・と思って過ごしていました。
特に夏、暑いというだけで体力を消耗してし
まうから大嫌い・・・やな季節です。
わが家のにゃんこ+ちゃみたんルームは、5月
に入ってからエアコンのお世話に・・・
夏はず~っと運転してます。電気代が痛い(涙)

こないだお会いしたからかな・・・文章読んで、
ななちゃんの様子が手にとるようにわかります。
おいしいもの食べて、夏を乗り切ろうね!

投稿: ロンの母 | 2007年5月24日 (木) 14時26分

ルビママさんへ

5月でこの暑さ・・・これからどうなるのでしょうか?怖いです。
エアコンをケチってはわけではないのですが
獣医さんから「暑いと疲れるから入れてあげてください!」って言われちゃいました。
そうよね~毛皮着てるんだもんねぇ。

ルビーちゃんの体調どうですか?
遠出と暑さ・・・こたえたのでしょうね。
ゆっくり休んで回復してくださいね。

投稿: sachiko | 2007年5月24日 (木) 15時10分

ロンの母さんへ

レーザーと注射は効果ありましたよ!
冬も心配でしたが夏も心配ですーー!
5月からエアコン始動してるのですね?
そうですよね~年々暑くなるのが早く感じます。
エアコンをケチって具合悪くなったら病院代が高くつくから遠慮なくエアコンつけることにしましたよ♪
ななの夕飯にお刺身のアジとサーモン買いました。コレで元気出してくれるかな~。

投稿: sachiko | 2007年5月24日 (木) 15時16分

毛皮に脂肪たっぷりのリッキーも暑そうですよ
でも友達から頂いたミカンを食べて元気に!
ななちゃんもレーザーパワーで元気回復かな?
おいしい物を食べて、ゆっくり眠って
暑い季節を乗り切って欲しいな

投稿: リッキーの母 | 2007年5月24日 (木) 22時01分

もう熱帯夜・・・。
ななちゃん、寝不足になってしまうね?
エアコン入れてもらえて良かった。

おいしい物食べるとやっぱり元気になれますよね。
ななちゃんの大好きな食べ物は何なのかなぁ。

投稿: siromi | 2007年5月24日 (木) 22時41分

ななちゃんの今日の調子はどうですか??
アジとサーモン、グルコサミンの注射は効きましたか!?
うちもきょうはお刺身にしよう!
まぐろの赤身(安いときにたくさん買っておいたのを冷凍にしたものを解凍するの)があったわ♪

きょうはドライをずっと入れてます~。
おなじくブラッキーが今朝「ハアハア」してました。でスイッチ入れたら即静かになりました~。

そんなに早く効くのかなあ???

投稿: yuko | 2007年5月25日 (金) 18時42分

リッキーの母さんへ

りーさんはみかんがあれば幸せね♪
我が家の庭のみかんの木は今年も沢山の花が咲き
去年に続き豊作の予感です。待っててね~。
今日は雨でお散歩が思うように出来なくて
私の方がイライラしてしまいました。
明日は晴れるといいね。

投稿: sachiko | 2007年5月25日 (金) 20時57分

siromiさんへ

今日もエアコン入れてます。私がちょっと寒いくらいがななにはいいみたいですよ。
ほんとはドライでもいいのですがエアコンのドライモードが効かなくて・・・。

最近ななの食事はお魚とお肉を交互にやってます。お刺身も好きですよ。ブルー君はどうですか?

投稿: sachiko | 2007年5月25日 (金) 21時52分

yukoさんへ

レーザーとグルコサミン注射は効きましたよ。
今日はだいぶんいいみたいです。
yukoさんちもお刺身ですか?マグロ?いいですね。そっか~冷凍しててもいいんですよね。

エアコンはドライ運転ですか?
スイッチいれたら即静かになったのですね(笑)
うちもそうですよ♪速攻「ハアハア」いわなくなります。効いてるんですよ。


投稿: sachiko | 2007年5月25日 (金) 22時57分

sachikoさ~ん、お聞きしたい事があるの。
レーザーって温熱レーザーというやつ?
人間の整形外科のリハビリ室にあるような・・・

我家の周りの動物病院ってレーザーってないのよ。
でもね、私が住むマンションの1Fが動物病院を開院したの。
そこにあるのが温熱レーザーなのだけど・・・

投稿: ルビママ | 2007年5月26日 (土) 15時43分

ルビママさんへ

温熱レーザーなのかしら?
ご自宅マンションの1階に動物病院が開院ですか?いいですね~。
ちょっと待ってくださいね。
獣医さんにメールで聞いてみますから。
先生は自分の腰痛にも使ってるって言ってらしたから人間と一緒だと思うけれど・・・
しばしお待ちを。

投稿: sachiko | 2007年5月26日 (土) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスケット一杯のシアワセ | トップページ | 窓開ける?閉める? »