« エアコンのスイッチON! | トップページ | ずっと忘れないよ »

窓開ける?閉める?

激しい雨風が去ったと思ったら今度は黄砂。

お天気は晴れですが遠くはかすんでいます。

Dsc01671 カーテンがふわ~っ・・・いい風~♪

窓を開けると結構いい風が入ってきます。

でも拭き掃除したらやっぱり・・・雑巾がうっすら茶色に~黄砂です。

Dsc01673 いい気持♪

悪いけれど掃除終ったから窓を閉めさせていただきます。

ざらざらになっちゃうからね・・・

はいはい・・・エアコンですね?

☆☆☆☆☆ 今日のパン ☆☆☆☆☆

Dsc01666

グラハムブレッドを焼いたのですが

ふくらみが悪くて今ひとつ・・・あ~なんででしょう。

がんばれ!イースト菌!

|

« エアコンのスイッチON! | トップページ | ずっと忘れないよ »

コメント

sachikoさん、レーザーの件わざわざ問い合わせて頂いて
申し訳ないです。
でも、分かったらおしえてねぇ。。。

お外の風は気持ちいいけど、黄砂ではね・・・
東京は気温が高かったものの、風が気持ちよかったのよ。
でも、夕方になったらピタッと止んでしまった。

ななちゃん、エアコンは最高よねぇ。
ルビーもエアコンのピッって音を聞いて
安心してウトウトし始めるのよ。。。

今日もパンが美味しそうねぇ。
ふくらみが悪いの?
見た目は完璧よ!!パチパチが聞こえるもの。

投稿: ルビママ | 2007年5月26日 (土) 21時32分

ななちゃん地方も黄砂なのね!
バディちゃん地方も黄砂みたいね!!

ななちゃん気持ちよさそうに寝てるのね・・・・
この時期、湿度も少ないし、風が気持ち良いものね!!!
これから、シニアワンコにとっては厳しい季節がやってきますね!
我が家では、私はトレーナー着て、靴下2枚重ねして
クラーガンガン効かせなくちゃ!!
ちょっとでも暑いと、すぐにソブリンハァーハァーしちゃうから・・・・
シニアワンコのハァーハァーは、体力消耗してしまうからね・・・・・
大変””

わーーーまたまた美味しそうなパンですこと””
ゴクリ”””
sachikoさんに弟子入りしたいです!!

投稿: アマビリタ | 2007年5月27日 (日) 00時17分

気持良い風受けて、お昼寝は格別ですね。
ななちゃん、気持良さそう~。
でも、黄砂・・・。
窓閉めるしかないですよね。

今日も美味しそうなパン!
sachikoさん、パンのレパートリーはどれくらいあるのですか?

フラワーレメディ、調べてみました。
レスキュークリームにちょっと心引かれてます。

投稿: siromi | 2007年5月27日 (日) 00時21分

うちも窓全開でした。気温は高かったけれど気持の良い風が入ってきてました。
でも黄砂は大変ですねぇ、ニュースで見ましたよ。
上の写真のななちゃん目線がとっても可愛い~♪

う~ん、きょうのパンも美味しそうですね!
ふくらみがいまいちだなんてわからないなあ...

投稿: yuko | 2007年5月27日 (日) 01時52分

おひさしぶりです。
ななちゃん、せっかく気持ちよさげに寝てるのに・・・
黄砂、イヤですよね!!!
おかげで、うちの車、豹柄みたいになってますよ(爆)ま~、洗えちゅー話なんですがね♪
ここ最近、夜が蒸し暑く寝苦しいですよね。
ネネはいつも一緒にベッドで寝るのですが、その日は、ずっと床で寝てましたもんね~。
これから、ワンコには(私もですが)苦手は季節になりますね・・・

おいしそ~♪
sachikoさん、パン屋さん開けますね!
その時は、第一号のお客として買いにいきます(笑)

投稿: ネネ母 | 2007年5月27日 (日) 02時26分

ルビママさんへ

今日も午前中から冷房入れてます。
そこまで暑くないよね?と思っていても玄関タイルでベターッと腹ばいになってる姿をみて
スイッチをピッと入れたらすぐ居間のソファーに来ましたよ(笑)この音はすぐ分かるみたい~
ルビーちゃんと一緒だわ!

レーザーのお手軽タイプみたいなのが
楽天に出てましたね・・・どうなんだろう。
人間の鍼灸院においてる所もあるみたいです。
痛くなくて気持ちいいみたいなので
もっと普及(?)してくれたらいいのにね。

投稿: sachiko | 2007年5月27日 (日) 11時06分

アマビリタさんへ

今日も黄砂が飛んでます。
紺色の車も白くなり「字」が書けます(涙)
獣医さんも暑くて「はぁーはぁー」言うのは体力消耗するからクーラー入れて楽にしてあげてといってました。私も夏でも靴下はいて直接風の来ない所にいるんです。肩こりがひどくなるから・・・。
今日のパンはいまいちなのです。
またアマビリタさんに簡単(!)でおいしいお菓子を教わりたいです。私こそアマビリタさんの
お菓子教室の生徒にすでに予約です♪

投稿: sachiko | 2007年5月27日 (日) 11時13分

siromiさんへ

黄砂のひどいときは散歩から帰ると涙や目やにが
沢山出ててつらそうです。
私もコンタクトできなくてめがね生活なの。

これからの季節パン作りは難しくなります。
湿気や気温の関係で。
作ればいいのについつい買っちゃうんですよね。
ななもパンが大好きですよ♪

レスキュークリーム、ブルー君に合うんじゃないかな~って思っていますが・・・

投稿: sachiko | 2007年5月27日 (日) 11時18分

yukoさんへ

ほんとは窓から入る自然の風がいいのですが
そうもいっておれないくらい黄砂が凄いのです。
冷房のスイッチ入れた途端気持ちいい場所で伸びて寝てますよ~分かりやすいです(笑)

私は夏でも靴下はいてます。冷え性だけれど
暑いと汗でじんましんも出るの・・・厄介です。

パンは最後まで成功か失敗か分かりません。
今回は・・・今ひとつでした(涙)

投稿: sachiko | 2007年5月27日 (日) 11時23分

ネネ母さんへ

お久しぶりですーー!お元気でしたか?
ネネちゃん、どうしてるかなって思っていましたよぉ。
黄砂そちらも凄いでしょ?
私の車も「字」が書けます。洗車してもすぐ黄砂が積もりそうなので放置してるんですよ(笑)

夜も蒸し暑いですよね・・・寝苦しいです。
今日は扇風機も出そうと思っています。

投稿: sachiko | 2007年5月27日 (日) 11時27分

ホントにすごい黄砂です。
こちらも、八面山が霞んでいます。
アレルギー持ちなので、くしゃみと涙が止まらない(涙)
エアコン、どんどん使いましょう!
わが家も、朝からドライ運転してます。
去年だったら、11時頃ONになるようにタイマーかけて
いたけれど、今年はそれじゃダメみたい。
年々暑さが増し、ななちゃんも辛いですね。

パン、おいしそうです♪カンペキ主義者のsachikoさんに
とっては、いまいちの出来上がりなんですね。
パンは焼けないけれど、多分、エッジがあまいとこかな?
なんて・・・


投稿: ロンの母 | 2007年5月27日 (日) 12時25分

ロンの母さんへ

あらあら、ロンの母さんもアレルギー持ちなのですね?つらいですよねぇ。私もくしゃみに加え
目も充血。じんましんも出てアレルギーの薬飲んだら今度は眠気が襲ってきて・・・だらだらと過ごしているこのごろです。
エアコンはドライが効かないのですでに冷房ですよ~。

そうそう!パンでしょ。もっとグーッと窯伸びするはずだったの(泣)さすがロンの母さんね!

投稿: sachiko | 2007年5月27日 (日) 15時35分

パンの膨らみ不足はエアコンのせいかな?
湿度が足りないとこの時期パンは大変ですよね。

日本は長いと思う本日。
我が家は寒くてストーブが点いています。

ななちゃんこれから大変よね。
うふふ。カーテンの下って気持ちいいのよね。
アンヨの調子はどうですか?

投稿: マータンのママ | 2007年5月27日 (日) 20時53分

おいしそうなパン。
分量を間違えると上手にできないパン、お菓子系は苦手です。
味見をしながら作れないのですもの・・・
最近たばまんも作っていないわ。
たばうぬ地方では黄砂の影響って、車がうっすら黄色くなる程度ですが、大変ですね。
今日はあんよの調子はよかったかな?

投稿: ちよぽん | 2007年5月27日 (日) 20時57分

マータンのママさんへ

パンは湿気や温度が関係しますよね~
やはり失敗の原因はそれなのかしら・・・
でももうエアコン無しではななは許してくれそうにありません。えっ?マータンちはストーブなのですか??日本は長いですね~

ななの事心配してくださってありがとうござい、ます。

レーザーと注射が効いてます。
お散歩もゆっくりゆっくり行けてますよ。

投稿: sachiko | 2007年5月27日 (日) 21時20分

ちよぽんさんへ

黄砂、スゴイですよ!私の車に落書きが~~。
何と犯人は実家の母でした(爆)
もう~やんなっちゃう。

たばまん。。。以前上手に作られてるのみましたよ~。私もたばまんに兆戦してみようかな♪

ななの足を心配してくださってありがとうございます。レーザーは効果がすぐ表れるし合ってるみたいです。あの機械がマジ欲しいです。

投稿: sachiko | 2007年5月27日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコンのスイッチON! | トップページ | ずっと忘れないよ »