« お散歩の必需品 | トップページ | アロマで癒し »

大型連休

連休中も普段となんら変わりない生活です。

連休で獣医さんが休みになる前に

レーザー治療に行って来ました。

Dsc01554_1  なな「先生は白衣着てないから大丈夫」←白衣恐怖症

今日は大人しくレーザーを受けてあっという間に終了。

先生いわくやっぱり天気が不安定だったり湿気が多かったりすると

関節の具合の悪い患者さんが多いとおっしゃってました。

獣医さんから帰ると

Dsc01556 Dsc01557 夕方の散歩「足取り軽いよ~尻尾も上がってる」

でもちょっと困ったことに2週間前に比べたら500g体重が増えてた!

抱っこして足を拭くとき重いな~って思ってたのよね・・・

ご飯もオヤツもちょっと減らさないとね

Dsc01561 なな「そ・それは困る!」

うーーーーん、ちょっと様子見かな。

今日もいい天気です。ななはのんびりお昼寝。

寝てる姿を撮ろうとしたら目を覚ましちゃって・・・

Dsc01562 Dsc01563 もしもしっ!舌、しまい忘れてるよ!

|

« お散歩の必需品 | トップページ | アロマで癒し »

コメント

わぁ~ほんとうに足取り軽そうだね、ななちゃん! レーザーがピッタリ合ってるのね。

うふっよくあるのよね、シャッターチャンス♪ってカメラ構えるとムクって起きだして・・カメラ電源切って・・又電源入れて、なのね~(汗

ブラキーが特にそうなんですよ、えっ、なになにお母ちゃんって・・来てくれても何にも上げないよ、みたいな。

投稿: yuko | 2007年5月 3日 (木) 12時24分

明日から3連休ですが、まったり過ごします。
ななちゃん、レーザーで調子よさそうですね。
お天気で左右されるのは、人間もおんなじですね。
太っちゃったんだ、ななちゃん。
ごはん減ったら、そりゃ泣いちゃうよね~。
もう少し様子見るって・・・よかったね♪
私も、いつも首からカメラぶら下げてます。
怪しいカメラおばさんです。


投稿: ロンの母 | 2007年5月 3日 (木) 14時04分

ななちゃんはレーザー治療に通っているのですね。通院、大変ですね。
関節炎なんですか?

体重、増えちゃった?
でも、おやつ減らされるのは困るよね~。
どうしたらいいのかなぁ。

投稿: siromi | 2007年5月 3日 (木) 22時49分

ななちゃん、今日はレーザーだけでよかったねぇ。
ここ数回違ったのもね~。
レーザー終わった後は人間だったらスキップ状態かしら?
きっと楽になっていると思うよ。
体重はやっぱり減らそうね、その方が長く歩けるものね。。。

ななちゃん、おばちゃんの前で舌を出していると
つかむじょ~(笑)

投稿: ルビママ | 2007年5月 3日 (木) 23時42分

yukoさんへ

定期的にレーザーに行くと調子いいみたいです。
その日私は肩こりがひどくて思わず
「先生!私の肩にもお願いします」って言いたかったです(笑)
ブラッキー君もカメラに敏感なのですね♪
「なになに?」って起きて来ちゃうのですね~かわいいですーー。

投稿: sachiko | 2007年5月 5日 (土) 10時40分

ロンの母さんへ

三連休、ゆっくり過ごされてますか?
残念な事にお天気下り坂。こんな日は昼寝が一番ですよ♪私も眠気が・・・
お天気に体調が左右されるのは人間も動物も一緒ですね。梅雨時期は困りものです。

投稿: sachiko | 2007年5月 5日 (土) 10時55分

siromiさんへ

ななは昔車の助手席に乗ってて私がブレーキ踏んだとき前のめりに落ちて鞭打ちになった事があるのです。その影響でつまずきやすくなったりするようです。レーザーあてるとほぐれて気持いいみたいですよ♪そのためにも太っちゃいけないのですがね・・・

投稿: sachiko | 2007年5月 5日 (土) 11時03分

ルビママさんへ

ルビーちゃんもルビママさんから舌、つかまれたりしてるのね??
つかむとびっくりした後すんごい目をして逃げていきます(当たり前ですよね)
レーザーの後はスキップ状態(笑)まさに!
ランランラ~ン♪って感じですかね(笑)

投稿: sachiko | 2007年5月 5日 (土) 11時07分

体重管理は本当に大変というか難しいです。(犬の場合も) 手作りご飯に変えてから体重管理こんなにたいへんなんだって痛感しています。やはり体重が増えると関節にもろにくるピーですので、気をつけなくちゃ。 ななちゃん GWはママさんに甘えん坊かな?

投稿: ハッピーのお母さんより | 2007年5月 5日 (土) 17時32分

あら!!ななちゃんちょっと太ってしまったのね!!
おやつやご飯が少し減らされちゃうみたいよ!!
困ったね””””
シニアのワンコには、ウマウマしか楽しみがなくなるので
出来る限り、おやつやご飯は沢山あげよう””
と思いつつ、体重増えると足に負担がかかるしで、
どちらも優先したくて、ソブリンもいつも困っています・・・・

ななちゃは美人さんね”””
いつもとてもお上品で素敵なお顔!舌出てて可愛いな!!

投稿: アマビリタ | 2007年5月 6日 (日) 10時05分

ハッピーのお母さんへ

体重管理は難しいですね。油断してるとすぐ増えるし、減らすのは時間がかかります。そして挫折してしまうのです。運動でカロリー消費できないからなかなか効果がでにくいです。
ピーちゃんの手づくりご飯が気になるわ・・・。

投稿: sachiko | 2007年5月 6日 (日) 11時17分

アマビリタさんへ

シニアわんこの楽しみはご飯とオヤツ!これに限りますね!なのに減食はカワイソウです。
そう言ってたら今朝から食欲無い様でオヤツもご飯も拒否です。あれ~?困ったわ。
ソブリン君はいかがですか?
ウマウマ食べてのんびりしていますか?

投稿: sachiko | 2007年5月 6日 (日) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩の必需品 | トップページ | アロマで癒し »