« お友達が来てくれました | トップページ | エアコンのスイッチON! »

バスケット一杯のシアワセ

天候の変化がめまぐるしい毎日です。

二日前は雨と強風でお散歩の時にはカッパ装着。

Dsc01630_1 いつもの公園には行かないとね。

昨日は暑くて日陰を探しながらのお散歩。

Dsc01633 日陰・・・日陰。

お散歩が終ってからのお楽しみは

Dsc01634 お友達の皆さんからいただいたおやつ。

アマビリタさん ロンの母さん リッキーの母さんありがとう。

ななのオヤツ入れのバスケットが満杯状態です。

人間用は速攻なくなりました。とってもおいしかったです。

ロンの母さんからいただいたおもちゃ。

ここ何年もおもちゃを買うことも無かったので新鮮!

耳が遠くなったななにはこの「きゅっきゅっ」て押すと鳴る

おもちゃの音はあまり聞こえてないみたい・・・なので

Dsc01636

頭に乗せてみました(笑)

楽しい夢が見れますように。

|

« お友達が来てくれました | トップページ | エアコンのスイッチON! »

コメント

雨の日のお散歩は大変よね。
日陰を選びながらのお散歩も大変。
シニアって大変。(笑)
お友達からの贈り物は心が伝わってきますよね。
うふふ。頭に乗せてみたのね。
ななちゃん可愛いわ~。

投稿: マータンのママ | 2007年5月18日 (金) 14時19分

本当に、嵐のようでしたね~。
昨日の暑さもたまらないし・・・
にゃはは~ななちゃん、頭にのっけてカワイイ♪
でもちょっと迷惑そうですよ。
あれ、音が鳴るんだったんですね~。
知らなかったです。かわいさだけで選びました。
ななちゃんは黄色、ルビたんはブルー・・・おそろだよ。
こちらこそたくさんいただいて、ほんとに申し訳ないです。
お酒はとってもおいしかったそうです。
私にはおすそ分けなしでした(涙)
パンもおいしかった♪外はパリッ、中はシットリ・・・
厚切りでいただきました。
もう、ななちゃん地方に足を向けて寝れません(笑)

投稿: ロンの母 | 2007年5月18日 (金) 14時47分

本当にめまぐるしい天気ですね。今は雷の音と
稲光がすごいよ。お夕寝中?のリッキーも音に
びっくりして不安そうに起き上がってます。
ななちゃんはゆったりと眠ってるかな?
可愛いおやつに囲まれて、し・あ・わ・せですね
頭の上のおもちゃも可愛い。小さい時には
おもちゃを見せびらかせて遊んでいたよね。
今は一緒にお昼寝ですね。zzz

投稿: リッキーの母 | 2007年5月18日 (金) 20時48分

これから辛い季節になるねぇ。。。
アスファルトが熱くてあんよがかわいそうだよね。

ななちゃんはおもちゃで遊ばないのよね。
ルビーもお揃いのおもちゃを頂いて、暫らく遊んでいたわ。
今日のパパさんのお出迎えはこのおもちゃ持参だと思います。

投稿: ルビママ | 2007年5月18日 (金) 21時48分

ななちゃんのレインコート見てびっくり!
だって、ブルーとお揃いなのですよ。
色も同じです♪

ななちゃん、たくさんのおやついただいて良かったね。
いい夢、見てね♪


投稿: siromi | 2007年5月18日 (金) 23時47分

すごいなあ、ななちゃんは15歳の今でも雨の日にもお散歩に行くんですね!偉いなあ。
そうね、うちもそうだわ。
お友達にプレゼントするときぐらいしかおもちゃって買わなくなっちゃった。
たくさんのおやつに囲まれてしあわせそう♪
ななちゃん、良かったね~。

投稿: yuko | 2007年5月20日 (日) 02時33分

そうねぇ・・・・
シニアになるとおもちゃへの興味は薄く
なってくるような気もします。
我が家もうめぽん・ぷぅたんがそうでしたが
もうすぐ13歳でもおもちゃ大好きなロジャー
くんもいるし、わんこも個性色々ですよね。
やっぱり頭に乗せてみるのもおもちゃの
正しい利用法だと思うわ。
そういう姿も飼い主にはちょっと寂しかったり
するけど、ウマウマに興味があるのはとっても
いいことなのよ~

投稿: ちよぽん | 2007年5月21日 (月) 05時03分

バスケットにお菓子いっぱいで、よかったね!!

ななちゃんもおもちゃで遊ばなくなちゃったのね!
ソブリンも、もー随分前から、おもちゃに興味がなくなったな・・・・
そんなときは、何でも頭に乗せるに限るわよね!!

投稿: アマビリタ | 2007年5月21日 (月) 12時35分

マータンのママさんへ

当然ですがお天気いい日ばかりじゃないから
お散歩はお天気とにらめっこです。
お散歩にいい時期って案外短いですよね。
そうそう、ゴルの皆さんが頭に色んなものを乗っけてるのをみてやってみたかったのです。
でも起きてるときは無理なので寝てるときを狙ってやってみました(笑)
ななはバスケットを監視していますよ

投稿: sachiko | 2007年5月21日 (月) 15時59分

ロンの母さんへ

いただいたオヤツは大事に小出しして食べています(笑)お散歩にも携帯してますよ。
おもちゃも頭に乗せて私が遊んでます♪葉書の詩はとってもいいですね。何度読んでもジーンと来ます。いいもの沢山ありがとうございました。
オヤツが沢山あるのが分かるみたいで催促がすごいのよ~。まだまだ頂戴ってしつこいです。

投稿: sachiko | 2007年5月21日 (月) 16時05分

リッキーの母さんへ

そうそう、昔はおもちゃを見せびらかしてたのよね~でも絶対くれないの(イヤな性格)
最近おもちゃを買うことがなかったからうれしかったです。
オヤツも色んな商品があってびっくり!
体によさそうなものが沢山あるのね♪

投稿: sachiko | 2007年5月21日 (月) 16時08分

ルビママさんへ

ルビーちゃんはパパさんのお迎えにいただいたおもちゃくわえて持っていくのですね~カワイイ♪
シニアになってもおもちゃへの興味を失わないのは若さの秘訣かな~って思います。
葉書の詩はとても心に響きましたよね。
ジーンときちゃいました。

投稿: sachiko | 2007年5月21日 (月) 16時12分

siromiさんへ

レインコート、ブルー君とおそろいですか?
シャーロックホームズみたいなの(笑)?
うれしいです。リードも色違いだし♪
雨の日のお散歩は大変ですよね。
もうすぐ梅雨入りですね。うっとおしい季節になりますね。
ななもオヤツは大好きですよ。際限ないです。

投稿: sachiko | 2007年5月21日 (月) 16時17分

yukoさんへ

雨の日もカッパ着てお散歩いってますよ。
早く済ませて帰りたいのに歩きがのろいもんだからちょっとそこまで・・・のつもりがずぶ濡れなのです。こんなに濡れたのにたった1回?みたいな(笑)こんなとき室内でのトイレを断念した事をとっても後悔するのです。
オヤツ大好きなななはお散歩にも携帯しています。オヤツの種類の多さに驚かされます。

投稿: sachiko | 2007年5月21日 (月) 16時22分

ちよぽんさんへ

おもちゃへの興味は薄れてもオヤツへの執着は増していますよ!おもちゃを頭に乗せるのも正しい利用法ですよね(笑)ゴルの皆さんは上手に頭や鼻に乗っけてますよね~いつも感心してたのです。起きてるときは到底無理なので寝込みを狙ってやってみました(笑)
オヤツも健康によさそうなものが一杯ありますね。うれしい限りです。

投稿: sachiko | 2007年5月21日 (月) 16時29分

アマビリタさんへ

色々といいものを頂きありがとうございました。
ななも私も大喜びでした。
ソブリン君も上手に頭やお鼻に乗っけてますよね~お利口さん!
ななは起きてるときは絶対させてくれません。
なので寝込みを狙って(笑)。
何でも頭に乗せてみる・・・コレ、いいですね!

投稿: sachiko | 2007年5月21日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達が来てくれました | トップページ | エアコンのスイッチON! »