« ずっと忘れないよ | トップページ | ななの獣医さん »

外はイヤなの?

北九州は黄砂や光化学スモッグで大変です。

もちろん屋根つき車庫でも車の上には黄砂が。

あんまりだから2台洗車する事にしました。

先日実家に行ったら車に落書きされました。母親から!

普通、しますかね?親が。あんまり汚れてるからと言っても・・・

洗車してる間、外に出てる?

Dsc01685 あのぉ・・・・

Dsc01683 まだ?

まだ1台目なのよ・・・もうちょっと待ってよ。

Dsc01686

家の壁と車の間の狭い所を行ったり来たり。

水がかかるよっ。で、玄関の中に入れたらすぐお休みになりました。

Dsc01689

外では寝られないのでしょうか?

玄関タイルの上はななのお気に入りの場所です。

暑くなってきた証拠なのよね。

|

« ずっと忘れないよ | トップページ | ななの獣医さん »

コメント

ホントに暑くなりましたねぇ。
あきさんは、朝からはぁはぁ言ってます。
秋田の血が入っているんですね。
昨夜はちゃみたんがはぁはぁ・・・
夜なのにエアコンONにして寝ました。
おかげでちょっと風邪気味・・・。

ななちゃんいっぱいお洋服着てるから
暑いよね。エアコン入れてもらってね。

お母さん、やりますね。
私もゼッタイやります(笑)

投稿: ロンの母 | 2007年5月31日 (木) 15時50分

光化学スモックに黄砂。どれも中国から飛んでくるらしいですね。恐いわ~。
ななちゃん、空気が悪い時はお外に出ないでね。
我慢よ。
マータンも洗車のお手伝いなんてしてくれません。(笑)ななちゃん、玄関でネンネするのが一番よね。
バディちゃん、今頃虹の橋についたかな?
ガンバレ老犬メンバーが少なくなるのはとっても悲しいのでななちゃん頑張ろうね。

投稿: マータンのママ | 2007年5月31日 (木) 22時33分

教えてもないのに、ワンコって、涼しい場所よく把握してますよね~♪

それにしても2台洗車とは、sachikoさん偉い!
私だったら、自分のだけかも(爆:冷たい嫁です)

投稿: ネネ母 | 2007年5月31日 (木) 23時33分

黄砂に光化学スモッグ、いやな季節ですね(汗
それにしてもsachikoさん偉いです。二台まとめて洗車だなんて...ピッカピカの車はやっぱりいいですね! でもお母様って面白いです~~(笑

犬ってすごいですよね、タイルの上とか風の抜けるところとかちゃんと把握してますものね、ななちゃんはきょうもタイルの上で寝てるかな!?

投稿: yuko | 2007年6月 1日 (金) 11時32分

昭和30年、40年代って日本もスモッグや工業排水とか
色々と問題があったものね。
今の中国がこの問題を解決するのにどれくらいの年数が
必要なのかしら?
その間ずーっと空気や海水?まで心配して
暮していくの?

マータンのママさん、sachikoさん、
虹の橋にはすぐ行くのかしら?
1週間くらいこちらにいないのかしら?
寂しくなってしまうわ。
老犬メンバーとしてルビーには頑張ってもらわないと・・・
もちろん、ななちゃんにもね♪

投稿: ルビママ | 2007年6月 1日 (金) 20時29分

ロンの母さんへ

ロンの母さんも落書き派?
キャー!やめて~間違ってもへのへのもへじは
書かないでね(笑)
全く恥ずかしいったらありゃしない!
今日は比較的過ごしやすかったですね♪
風邪、長引きませんように、お大事にね。

投稿: sachiko | 2007年6月 1日 (金) 20時54分

マータンのママさんへ

老犬メンバーが少なくなるのは辛いです・・・
みんな少しでも長生きして欲しいと思います。
マータンにはまだまだ長生きしてもらわなくっちゃ!!
今日はこちらは比較的過ごしやすかったです。
でももうすぐ梅雨入り・・・一番厄介な季節到来です。

投稿: sachiko | 2007年6月 1日 (金) 20時57分

ネネ母さんへ

洗車~タダではしませんよ(笑)
夫の分は1000円いただきます。
私は鬼嫁よ(爆)
動物って涼しい所知ってますよね~
教えてもないのにすごいです!
ネネちゃんは何処がお気に入りなのですか?

投稿: sachiko | 2007年6月 1日 (金) 21時01分

yukoさんへ

今日も朝のお散歩から帰るなり
足を拭いて家にあげても玄関タイルでななは
寝ていました・・・。
毎日玄関タイルを拭く習慣が出来てよかったかな?だって松井かずよさんでしたっけ?
玄関は白い雑巾で舐めるように拭きなさいっていってませんでしたっけ??
あっ!ダメだ真っ白じゃないわ(汗)ウチは。
夏はここがななの定位置なのですよ。

投稿: sachiko | 2007年6月 1日 (金) 21時05分

ルビママさんへ

ほんとですね~虹の橋をすぐ渡っちゃうのかしら?四十九日はこちらの世界に留まってくれるのかな?以前江原さんが亡くなったワンコにお水を(1週間だったかな?記憶が定かではありませんが)お供えしてくださいって言ってたような記憶がありますが・・・どうなのかな?
以前読んだ本で「猫たちを救う犬」というのがあって私達が死ぬとワンコが迎えに来てくれるという話が載っていました。
コレを読んですごく安心したんですよ~「待っててくれるんだ」って。

投稿: sachiko | 2007年6月 1日 (金) 21時20分

つまらなそうなななちゃんの顔、かわいい♪

これから暑くなると、上質の毛皮を着用しているワンコはたまらない。
ななちゃん、エアコン入れてもらって良かったね。

バディちゃん、逝ってしまったんですね。。。
今頃は4本の足で思いっきり虹の橋の花園を走り回っているのでしょうか。

投稿: siromi | 2007年6月 1日 (金) 23時25分

ななちゃんお外は嫌なの???
これからの季節、玄関のタイルが気持ち良い季節ですね・・・・

それにしても2台の洗車は重労働・・・・
けっこうダイエットになって良いかも・・・
お母様の落書き・・・お茶目ですね!!

投稿: アマビリタ | 2007年6月 2日 (土) 01時13分

siromiさんへ

今日は肌寒い位の天気です。
もうすぐこちらも梅雨入りです。
一年で一番イヤな季節の始まりです。

バディちゃんは私が大好きだったワンコの中の
一人でした。今頃先に行ってた片一方のあんよとめぐり合えたかな・・・。
ブルー君を含めシニアわんこが一日も元気で
長生きできますように~ていつも願っています。

投稿: sachiko | 2007年6月 2日 (土) 08時31分

アマビリタさんへ

洗車2台と言っても大雑把なわたくしは適当♪に済ませるので早いのなんのって!
親に落書きされちゃそのままにしとくのは恥ずかしいですもんね~。

ななは今日も玄関タイルにいます。
体、痛くないのかな?こっちに来たら?て
誘っても横目でチラリなんですよ。

投稿: sachiko | 2007年6月 2日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずっと忘れないよ | トップページ | ななの獣医さん »