« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

ソブリン君、安らかに

シニアわんこのお友達、アマビリタさんちの

ソブリン君 が虹の橋を渡りました。

格好良くって素敵なソブリン君。

アマビリタさんが大好きなソブリン君。

ウマウマが大好きなソブリン君。

あなたの事ずっと忘れません。

どうぞ安らかに・・・

| | コメント (4)

紫陽花のリボン

シャンプーに行ってきました。

今回のリボンは薄い紫の紫陽花のようです。

Dsc01729 Dsc01727

帰ってくるとソファーのクッションに八つ当たり。

顔をこすり付けています。

Dsc01731 疲れた・・・

その後は爆睡です。

ペット屋さんはななが先月より体重が増えた事を敏感に

察知してました。

これ以上は太れません、足腰のためにも。

Dsc01733 まだ眠い・・・

かといってお散歩も最近は短め。

どうしたもんでしょう?

   ☆☆☆☆☆ 今日のおやつ ☆☆☆☆☆

Dsc01723 バナナマフィン・・・カロリー高そう(汗)

| | コメント (12)

梅雨入りしたと思ったら

梅雨入りしたと思ったらやっぱり・・・外耳炎です。

毎年梅雨時期には必ずなる外耳炎。

耳を掻いてる様子に気づかなかったのですが

夕方のお散歩のとき左耳を見たら黒くなってて~

帰ってすぐ耳を拭きました。

梅雨入りの発表があってまだ2~3日目。

そんなにきっちり外耳炎にならなくてもねぇ。

先日ブログのお友達 ロンの母さん から

とっても美味しいお菓子いただきました。

Dsc01711_1 Dsc01714_2 上品な柿の和菓子と一万円札のおせんべい。

どちらも美味しかったです。ありがとうございました。

Dsc01720 おいしい♪もっとちょうだいっ

おせんべいはななも食べました。大好きみたいです。

はーっ・・・この一万円札が本物だったらな・・・なんて

思いながらバリバリいただきました。

明日は獣医さんへ行く日です。

耳も診てもらおうね。

| | コメント (12)

ちょっとした一言

何気ないちょっとした一言にうれしくてジーンとしたり

逆にムキーッ!としたり・・・ありますよね?

少し前のこと、獣医さんでななは「順調に年をとってますね」と言われました。

以前は守れてた「ここから出ちゃダメ」とか「待て」とかが出来辛くなって来た事を

獣医さんに相談したのです。

獣医さんは「今まで教えた事をだんだん忘れて行って本能のままに

なってきてるのですよ」といいました。

「お座りや待ては人間の都合でおしえたことでしょ」と

だから忘れていくもんだって・・・

それが順調に年をとってる事だと。

そうなんだ・・・そういうもんなんだと思いました。

ある日は食事の事で相談した時、「今までのやり方でいいと

思いますよ、順調ですから」と言われた時ははじめて他人?に

認めてもらった気がしてうれしかったな~。

そしてお散歩の時間に会うおじいさんがいつもこういいます。

「大変だね~」って。

「ゆーっくりしか歩けないから大変だと思うの?いいのよ!

のんびりあるいてるんだからっ」て思いながらご近所さんなので

「いいえ~楽しいですよ」と言います。毎回。

ちんたらちんたらしかもう歩けないかも知れないけれど

それでもお散歩行くんだもん!って思いながら帰って来ました。

昼間はずーっと寝てて私が買物行ってもわかんなくて・・・

でも目が覚めてるときは誰かいないと「きゅーん」って鳴いて探します。

小さい子みたいに・・・なんだかちょっと涙が出そうになりました。

Dsc01705 昼間は良く寝てます。

我が家のリビングに絨毯を買ったとき

お店の人がこのラインが「結界」だと教えてくれました。

結界の中は神聖な場所だと。

だから玄関用に買ったこのマットもオレンジ色の結界があります。

この中で寝てる姿を見たらなんだか守られてるような気がして

ほっとするのです。

| | コメント (12)

まぁるくなったかな?

先日お友達がワンコ連れで遊びに来てくれました。

以前にも登場したリッキー君とリッキーの母さん。

このリッキー君、7キロあります。しつこいようですが

ミニチュアダックスです。

Dsc01692 ずしっ・・・と

ななは若い頃お散歩友達でも家に上げると怒っていました。

特に食べ物が絡むと大変!!

Dsc01698 でも今は大丈夫。(最初ちょっと怒るけれど)

ななも年を取ってまるくなったのかな?

Dsc01702 お土産のオヤツは「鶏のとさか」・・・ビックリ、初物です。

このオヤツ、とってもおいしかったらしく釘付けです。

Dsc01700 ケンカしないで仲良くね。

リッキー君やロンの母さんちのちゃみたん。

ななより若いコとのふれあいでいい刺激を受けてほしいと

思うこのごろです。

| | コメント (12)

ななの獣医さん

ななの獣医さんは穏やかで優しい方です。

サプリメントやホメオパシー等の勉強もされています。

病院の待合室にある本も借りて読むことが出来ます。

Dsc01676 Dsc01690

先生が治療に使っているサプリを私も偶然飲んでいて

話しが盛り上がりました。

Dsc01691

一番左は病院お勧めのグルコサミン&コンドロイチン

他の2本はリキッドタイプで私も時々飲んでます(人間用ですが共用)

あと目にいいと知り合いのワン知人から勧められたカシスのサプリも。

それから賞味期限が切れてるからとあきらめてたレメディも復活。

色々飲んでたら一体どれが効いてるの?て思う時もありますが

まぁ、この年齢まで病気はしたけれどぼちぼちやってこれたので

結果、良かったのかな・・・と思っています。

獣医さんは白衣を着てない普段着の先生なのでななも怖がりません。

先生一人で切り盛りする小さい病院ですがななも私も信頼しています。

でも注文したフードは1キロ入りなのに3キロが来てたり・・・

ちょっとおっちょこちょいな一面も。

こちらはもうすぐ梅雨入りです。

湿気が多くなるとやはり人間同様関節の具合がよくありません。

またレーザーをしてもらおうね。

先生とお話しすると不思議と私も心が軽くなるのです。

| | コメント (10)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »