« 外はイヤなの? | トップページ | まぁるくなったかな? »

ななの獣医さん

ななの獣医さんは穏やかで優しい方です。

サプリメントやホメオパシー等の勉強もされています。

病院の待合室にある本も借りて読むことが出来ます。

Dsc01676 Dsc01690

先生が治療に使っているサプリを私も偶然飲んでいて

話しが盛り上がりました。

Dsc01691

一番左は病院お勧めのグルコサミン&コンドロイチン

他の2本はリキッドタイプで私も時々飲んでます(人間用ですが共用)

あと目にいいと知り合いのワン知人から勧められたカシスのサプリも。

それから賞味期限が切れてるからとあきらめてたレメディも復活。

色々飲んでたら一体どれが効いてるの?て思う時もありますが

まぁ、この年齢まで病気はしたけれどぼちぼちやってこれたので

結果、良かったのかな・・・と思っています。

獣医さんは白衣を着てない普段着の先生なのでななも怖がりません。

先生一人で切り盛りする小さい病院ですがななも私も信頼しています。

でも注文したフードは1キロ入りなのに3キロが来てたり・・・

ちょっとおっちょこちょいな一面も。

こちらはもうすぐ梅雨入りです。

湿気が多くなるとやはり人間同様関節の具合がよくありません。

またレーザーをしてもらおうね。

先生とお話しすると不思議と私も心が軽くなるのです。

|

« 外はイヤなの? | トップページ | まぁるくなったかな? »

コメント

光化学スモッグのお話しはこちらのニュースでも伝わっています。
大陸から来る公害のせいだとか。
大変ね。というか、迷惑なお話し。
気をつけてくださいね。
いい獣医さんと知り合えてよかったですね。
我が家はなかなか全面的に信頼してお任せとまでは・・・
色々情報を集めて、万が一のときにはここへ行こうと決めている病院は見つけました。
最近ホメオパシーが気になるのですが、試したことありますか?

投稿: ちよぽん | 2007年6月 2日 (土) 10時33分

サプリメントやホメオパシー・・・ほとんど知識がありません。
今度詳しく教えてください。
わが家の主治医(おこりんぼ)さんも、ひとりです。
診察、手術、掃除に経理・・・忙しそうです(笑)
いろいろ言う人もいますが、私は信頼しています。
言いたいことも言えるし・・・。
最近は、病院も月1回・・・みんな元気だから。
1日おきに行ってたのが嘘みたい。
またそんな時期が来るんでしょうが、今はみんな元気。
しばらくは平穏な日々です。

ななちゃん、梅雨イヤだねぇ。
レーザー治療でがんばって乗りきろうね。

バディちゃん、本当にステキなこでした。
たくさんの人が見守られて、幸せでしたね。
きっとお空で元気に走っていますね。

投稿: ロンの母 | 2007年6月 2日 (土) 14時41分

ブルーが今診てもらっている先生はサプリと漢方を補助的に使うようです。薬は使い方によってはかえって体調崩すことにもなるので、薬に頼り過ぎない治療を考えてくれているのは嬉しいです。

ななちゃん、レーザー治療大変だね。
梅雨にはいると心もジメジメ・・、イヤな季節だね。
でも、頑張ろうね!!

投稿: siromi | 2007年6月 3日 (日) 15時28分

ほんとうにできるだけ仲良くしたくないのが病院ですね~、でも年ととも病院通いが多くなってきました。こればかりはしょうがないことなのですね。
ななちゃんの獣医さんは、思うに良い獣医さんですね!人がなんと言おうが、飼い主と愛犬、そのどちらとも相性がよくないと成り立たないと思います。信頼関係が一番大事ですものね。そんな先生とめぐり合えてよかったですね~~♪
これからいよいよ梅雨のシーズン、あのジメジメはいやですね、坊主たちもですが...
ななちゃん!頑張って乗り切ろうね~!!

投稿: yuko | 2007年6月 3日 (日) 17時03分

ちよぽんさんへ

ホメオパシー、私も気になります。
獣医さんの所から本を借りてきて今読んでいます。入門編の本を書店に注文してみました。
獣医さんもただ今勉強中のようです。なのでまだ実際には試したことはないのですよ。

獣医さんとは色々意見や要望が言える関係がいいですね。でも今のかかりつけ医はこじんまりなので検査のときはちょっと遠い所に行きます。
セカンドオピニオンは大事ですよね。


投稿: sachiko | 2007年6月 3日 (日) 18時17分

ロンの母さんへ

今までの獣医さん選びは「近所から選ぶ」て
感じだったから色々不満があってもほかに変えようとはしてなかったのです。
でも休日も開いてたり携帯教えてくれたり、それに何てったってななが嫌がらないのがいいのです。待合室でも自分から入っていくのですよ(笑
でもホントはあまり行かなくて済むのならそれが一番ですよね♪

バディちゃん・・・ずっと忘れられないこです。
今頃4本足になってるよね~。

投稿: sachiko | 2007年6月 3日 (日) 18時25分

siromiさんへ

ブルー君もいい獣医さんにめぐり合えてよかったですね♪目も綺麗になってるもんね!
レーザーは痛くないからななは嫌がらないのですよ~ツボに当たって気持ちいいみたいで大あくびです。獣医さんも笑ってます。
もうすぐ梅雨入り・・・イヤですね。
お互い頑張って乗り切りましょうね!

投稿: sachiko | 2007年6月 3日 (日) 18時29分

yukoさんへ

獣医さんを信頼そして期待してるから逆に
腹の立つ事もあるのです。
その場で意見言えなかった時は後でメール攻撃です(苦笑)。でもきちんと回答してくれるのですよ。厄介な患者だと思われてるかな??

もうすぐ梅雨入り・・・湿気にカビ、いいことないです。といっても夏も苦手~。
辛い季節の始まりです。
頑張って乗り切りましょうね!

投稿: sachiko | 2007年6月 3日 (日) 18時35分

獣医さん選びって難しいですよね。
技術的なことはまったく分からないので、やっぱり
信頼できることが一番。

なんだか今までルビーの丈夫な身体に頼って不勉強だったので、
サプリなども検討し直そうかと思っています。

先週カシスのドライフルーツを買いました。
朝晩、ティスプーン1杯づつ食べてます。私が。
ルビーは6粒づつ。。。
ワンコにも良いのかしら?カシス。

投稿: ルビママ | 2007年6月 3日 (日) 21時16分

ルビママさんへ

ルビママさんもカシス食べてるのですね?
ベータカロテンが豊富でとても目に良い食品です。ブルーベリーよりいいらしいですよ。
パソコンで仕事されるルビママさんにもルビーちゃんにもいいですよ♪
サプリもただ取るだけではダメでいかに吸収のいいものを選ぶかだと獣医さんは言ってました。
そうそう、ななはプルーンも好きですよ。

投稿: sachiko | 2007年6月 4日 (月) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外はイヤなの? | トップページ | まぁるくなったかな? »