« ななの獣医さん | トップページ | ちょっとした一言 »

まぁるくなったかな?

先日お友達がワンコ連れで遊びに来てくれました。

以前にも登場したリッキー君とリッキーの母さん。

このリッキー君、7キロあります。しつこいようですが

ミニチュアダックスです。

Dsc01692 ずしっ・・・と

ななは若い頃お散歩友達でも家に上げると怒っていました。

特に食べ物が絡むと大変!!

Dsc01698 でも今は大丈夫。(最初ちょっと怒るけれど)

ななも年を取ってまるくなったのかな?

Dsc01702 お土産のオヤツは「鶏のとさか」・・・ビックリ、初物です。

このオヤツ、とってもおいしかったらしく釘付けです。

Dsc01700 ケンカしないで仲良くね。

リッキー君やロンの母さんちのちゃみたん。

ななより若いコとのふれあいでいい刺激を受けてほしいと

思うこのごろです。

|

« ななの獣医さん | トップページ | ちょっとした一言 »

コメント

リッキーくんムチムチボディだねぇ。
あんよが小さく見えるわ、可愛いですぅ。

とさか、コラーゲンたっぷりなのでしょう?
どう?とさかっぽい?
とさかが怖いの・・・気持ちわるいの・・・
以前、ワンコ缶詰で鶏の頭って売っていたけど
怖くて買えなかったわぁ。。。

投稿: ルビママ | 2007年6月 3日 (日) 21時21分

ななちゃん、大人になたのね~、偉い偉い(笑
リッキーくん、あまり大きくなったらあんよに負担がかかっちゃうよ!
↑のルビママさんのコメントで鶏頭のこと...私もこれだけは勘弁してください~(汗

投稿: yuko | 2007年6月 3日 (日) 23時08分

まぁるくなったって・・・リッキー君かと思っちゃった(笑)
7kg・・・ちゃみたんとおんなじだぁ。デカッ!
少しずつダイエットしないと、後々あんよに負担が・・・
こないだは、ななちゃんとちゃみたんはあんまり遊べなかった
けれど、次はもう少しふれ合いたいですね!
ちゃみたんも少し大人になってると思います。


とさか・・・わたくしもちょっと・・・
ルビママさんとおんなじ、缶詰・・・引いちゃいました。
でも、わんこ的にはイケルのですね。

先ほどメール入れました♪よろしくです~。。。

投稿: ロンの母 | 2007年6月 4日 (月) 20時31分

リッキーのズッシリ感は何とかしたいところです
私の目を盗んで、やりたい放題の親を見ると
実母ながらグーで殴りたくなります(怖?)
そんなオデブのリッキーを、ななちゃんは最初の
ワンで一喝し、後は仲良く遊んでくれます。
しっかり者で優しいお姉ちゃんですよ~
又遊んでね。  リッキーより

投稿: リッキーの母 | 2007年6月 4日 (月) 21時30分

リッキー君は横綱級の体格なんですね。
それはそれで頼もしいかも?

ななちゃんは若い頃、怒りんぼさんだったんですか?優しい顔して意外な一面もあったんですね。
今はまぁるくなって、お友達威嚇することもなくなった?

たくさんのお友達が訪問してくれるのは嬉しいですね。
ななちゃん、お土産の「鶏のトサカ」美味しかった?
良かったね(^_^)v

投稿: siromi | 2007年6月 4日 (月) 22時35分

ルビママさんへ

鶏のとさか・・・以外にも乾物なので平気でしたよ。お酒のおつまみにあるヒモ?のような感じででも結構硬いの。ななは珍しいオヤツに興味津々でした。体にもよさそうですよ♪

私も鶏頭の缶詰は買ったことないですが
聞く所によるとかなりスゴイようですね??
友人が病気のワンコのために鶏頭と野菜でスープ作ってましたが想像するに魔女?なイメージだわ

投稿: sachiko | 2007年6月 5日 (火) 09時03分

yukoさんへ

大丈夫ですよ~鶏のと・さ・か(笑)
原型は想像できませんから~。
パッケージの鶏の顔はコワイですが。
やはりコラーゲンなどもたっぷりで体に
よいみたいです。
私も缶詰を買う勇気はないです・・・

投稿: sachiko | 2007年6月 5日 (火) 09時06分

ロンの母さんへ

あら~ロンの母さんも苦手ですか?
大丈夫ですよ~乾物なんだから(笑)

この前お会いした時はちゃみたんを
抱っこできなかったけれど、そうか、リッキー君
と同じ位の重さなのよね♪
次回お会いするときはもうすこし接近して欲しい
2人ですよね。

メールありがとうです。返信しましたー。

投稿: sachiko | 2007年6月 5日 (火) 09時12分

リッキーの母さんへ

先日は珍しいオヤツありがとう。
ななはあれから日々コラーゲンを補給してます。
私もコラーゲン・・・欲しいわ。

リッキー君の具合はどうですか?
落ち着いてますか?
健康のためにももう体重は増やさないように・・・というか減量しなくちゃね。
分かっているけれどネックはお母さんね(爆)

投稿: sachiko | 2007年6月 5日 (火) 09時15分

siromiさんへ

リッキー君は横綱級の体格、そうです!!
まだ若いからいいけれどやはり足腰に来るから今から気をつけないといけませんよね。

ななは若い頃意地悪だったんですよ~
自分が一番じゃないとイヤな子でした。
だから幼馴染の子たちと遊んでいても
「みんな!私の指示に従って!」みたいな(笑)
公園ではみ出す子が居たら回りこんで阻止したり
・・・コレって牧羊犬の血ですか?
今はあきらめてるのか穏やかになりました。

投稿: sachiko | 2007年6月 5日 (火) 09時21分

7キロは重いわよね。(笑)
吠え始めたら止まらないMDXとの対決は緊張感が感じられます。(笑)ななちゃんシニアの貫禄だわ~。

ななちゃんの獣医さんは勉強家で偉いわ。
避妊手術と皮膚病とフェラリアと予防注射だけが獣医学って先生がまだまだ多い中、ぜひ頑張って欲しいです。
マキシモ・・・。ウチにもあります。
ななちゃんはどれぐらいの割合で飲んでいるの?
マータンには飲ませた事が無いのよ。
飲ませてみたいです。ぜひ、教えてね。

投稿: マータンのママ | 2007年6月 6日 (水) 17時34分

マータンのママさんへ

マキシモルご存知ですか?きゃーうれしい!
実は私に喘息の持病がありある人から勧められたものの一つなのです。
獣医さんは偶然にもマキシモルやエリミネーターを治療に使ってらっしゃいます。
マキシモルの量は・・・すみません、適量です。
大雑把ですみません。でも一日1回与えてます。
獣医さんは末期の子の栄養補給にも使われてるようです。
体力消耗のこの時期、マータンにもいいと思いますよ♪お勧めします。
獣医さんは穏やかで優しいのですが悪気のない一言を言ったりして私が握りこぶし状態になったことも有ります。でもこの先生がいいかな~って思うのです。ホメオパシーもとっても気になります。

投稿: sachiko | 2007年6月 6日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ななの獣医さん | トップページ | ちょっとした一言 »