« ちょっとした一言 | トップページ | 紫陽花のリボン »

梅雨入りしたと思ったら

梅雨入りしたと思ったらやっぱり・・・外耳炎です。

毎年梅雨時期には必ずなる外耳炎。

耳を掻いてる様子に気づかなかったのですが

夕方のお散歩のとき左耳を見たら黒くなってて~

帰ってすぐ耳を拭きました。

梅雨入りの発表があってまだ2~3日目。

そんなにきっちり外耳炎にならなくてもねぇ。

先日ブログのお友達 ロンの母さん から

とっても美味しいお菓子いただきました。

Dsc01711_1 Dsc01714_2 上品な柿の和菓子と一万円札のおせんべい。

どちらも美味しかったです。ありがとうございました。

Dsc01720 おいしい♪もっとちょうだいっ

おせんべいはななも食べました。大好きみたいです。

はーっ・・・この一万円札が本物だったらな・・・なんて

思いながらバリバリいただきました。

明日は獣医さんへ行く日です。

耳も診てもらおうね。

|

« ちょっとした一言 | トップページ | 紫陽花のリボン »

コメント

ななちゃん、外耳炎ですか!?
悪化させるといけないから早めの治療がいいですね、早く治るといいね~ななちゃん!

美味しそう! この柿の和菓子って柿を加工してあるのですか? 美味しそうですね~~♪

投稿: yuko | 2007年6月15日 (金) 19時47分

外耳炎かぁ。やな季節ですね。
早めに気づいたから、きっとすぐよくなりますよ。
ころ柿も一万円も大好きなお菓子です。
一万円はロンも大好きで、2枚は軽くいってましたね~。
やっぱ、本物の方がいいですよねぇ(笑)
ななちゃんも喜んでくれてうれしいな。
でも、食べすぎには注意です。

投稿: ロンの母 | 2007年6月16日 (土) 00時08分

ななちゃん、外耳炎なの??
梅雨入り同時になってしまったのね!早く治してね!!
一万円札のななちゃんの歯型がなんとも可愛い!!

投稿: アマビリタ | 2007年6月16日 (土) 00時43分

ななちゃんが外耳炎になったら、梅雨入り?
つらい季節ですね・・・。
早めに梅雨が明けるといいね。

おいしそうな1万円。
ななちゃん、良かったね~。
お代わりもらえた?

投稿: siromi | 2007年6月16日 (土) 23時37分

マータンも外耳炎なのよ~。
美犬の間で流行っているのね。
痒い痒いってゴロンゴロンして壁に足腰ぶつける暴れん坊ゴルしています。
実はドッグフードを変えたら外耳炎を誘発した様子なのよ。
また獣医さん。ホント、我が家もまた獣医さん。
『歳相応ですね・・・』って言われに行くのよね。
私達はこの子は歳だと思っていないのよ~だ。

投稿: マータンのママ | 2007年6月17日 (日) 21時05分

yukoさんへ

外耳炎のせいか食欲がなかったななですが
病院で薬を耳に入れてもらっていつもより長くレーザーしてもらったらだいぶんいいみたいです。
この時期耳の悪い子や関節の悪い子が急に増えたと獣医さんも行ってました。
柿の和菓子、中はしろ餡が入ってます。
上品なお味でしたよ~♪

投稿: sachiko | 2007年6月17日 (日) 21時07分

ロンの母さんへ

おいしいお菓子ありがとうございます。
一万円札のおせんべいはななのお気に入りに
なりました~。一気に全部食べそうな勢い
でしたよ。私も大好きです。
外耳炎はいつになくひどくなってたみたいで
血がにじんでました。
昨日から薬を耳に入れています。
嫌がって逃げちゃうのですよ~

投稿: sachiko | 2007年6月17日 (日) 21時11分

アマビリタさんへ

ななはこのおせんべいがとても気に入ったようで
かぶりついてましたーー!
一気に食べちゃいそうな勢いで途中で取り上げたのですよ!
まだまだ「食」に執着があるようで安心です。
外耳炎は決まってこの次期なるのです。
痛かゆいみたいでかわいそうです。

投稿: sachiko | 2007年6月17日 (日) 21時13分

siromiさんへ

おいしい一万円札!ななもお気に入りです。
でも本物だったらな~なんて考えるのは私だけではないはず??
外耳炎は出血しててかわいそうでした。
耳をプルプルさせて不快を訴えてたようですが
気がつくのが遅かったみたいです。
この時期は関節も調子悪くなるので病院に
行く間隔が短くなりそうです。

投稿: sachiko | 2007年6月17日 (日) 21時17分

マータンのママさんへ

あら~マータンも外耳炎ですか?
痛かゆくって辛いですよね・・・かわいそうです。ドックフードの影響なのですか?
やっぱり食べ物は影響大ですよね・・・
マータンはお耳に薬入れるの嫌がりませんか?
ななは容器を見ただけですたこらさっさと逃げていきます・・・。

投稿: sachiko | 2007年6月17日 (日) 21時26分

やっぱりななちゃんのようにお耳が立っていても外耳炎にはなってしまうものなの?
我が家は歴代みんな外耳炎持ちで、特にモコスがきったなーい、くっちゃーいお耳です。
この時期は何かと体調もくずしやすいから、気をつけて過ごそうね。
1万円ほしいよね~本当に・・・

投稿: ちよぽん | 2007年6月19日 (火) 10時15分

ちよぽんさんへ

立ち耳でもやっぱり外耳炎になりますね。
でもモコちゃんたちみたいにたれ耳の方が
もっとなりやすいと聞きました。
治っては再発の繰り返し・・・イヤですね。
一万円のおせんべいは個包装になってて
帯封の印刷が有りました。あ~次の宝くじに
期待します!

投稿: sachiko | 2007年6月19日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとした一言 | トップページ | 紫陽花のリボン »