« 今日も病院 | トップページ | 新しいもの »

悪いのは私です

先日ネットで注文していたななのオヤツが今朝届きました。

Dsc01801_1 大好きなカツオのオヤツ。

買物で外出するので帰ってからあげようと思っていました。

1時間後の13時に帰ってみるとななの様子がおかしいのです。

Dsc01806 Dsc01805 箱が落ちててカラの袋が!

ええーーー??勝手に食べたのぉ??

Dsc01802 Dsc01807

胸の毛がよだれでどろどろ、目はうつろで立ち上がることも出来ません。

キャー!大変。先生に電話電話!

さいわい昼休みですが往診に出る前の先生が電話に出てくれて

夕方1番に診てくださることに。

ビニールも少し食べてるみたいだしキュンキュン鳴くし・・・

あぁ・・・もうだめかも・・・と思いつつ午後3時半に病院へ。

病院の駐車場からはゆっくりですが歩けました。

先生もその姿や表情を見て大丈夫だと判断しました。

ちなみにななが食べたおやつも持参してみてもらいました。

1袋80gはそんなに心配する量ではないけれど慌てて食べたんでしょうって。

処置は注射はせずレーザーをお腹に当てて終了です。

先生が「ラブの患者さんで家族5人分の鍋に入ったカレーを食べた

子がいたな・・・」って言ったら、お薬をもらいに来てた年配の女性が

「ウチは焼きたての餃子を食べたのよ~」って。

今、みんな元気だから笑い話しなんですけれどね。

Dsc01810 夕方のお散歩も行けました。

油断してテーブルの上に置きっぱなししてた私が悪いのです。

ななはただ見つけて食べただけ。

でも良かった無事で・・・やれやれでした。

|

« 今日も病院 | トップページ | 新しいもの »

コメント

ななちゃんたらやるね~でも回復して良かった。
みんな1度や2度は経験済みでは?リッキーは
弁当の唐揚げだけをきれいに食べていたり、
さっちゃんから焼いてもらったロールパンの
上のテカテカしてるとこだけ食べたりと、全て
私の油断からですが、盗み食いは得意です

近所の酒屋さんは、夜中にラブちゃんがお店の
豚足を全部食べちゃって、おまけに下痢になり
怒る事もできず大変だったみたい。何をやるか
予想できないから油断禁物です。

今度ななちゃんに会ったら、美味しかったか
感想を聞かなくちゃね

投稿: リッキーの母 | 2007年7月18日 (水) 21時53分

コラ~~sachiko~っ!・・・(笑)

ななちゃん、あまりのおいしさに陶酔していた?
毒食べたわけじゃないし、ビニールもきっと明日の
うんPで出ちゃうと思います。大丈夫ですよ。
大好きなおやつだったんですね・・・いい匂いに、
たまらずかぶりついちゃったんだ。
ななちゃん、まだまだ現役ですね。
ホント、大事に至らずによかったよかった。

投稿: ロンの母 | 2007年7月18日 (水) 23時33分

そのオヤツは美味しいのよね。
きっと待ちきれなかったのよ。
マータンサイズなら一袋食べてもへっちゃらだけどナナちゃんのサイズを考えるとsachikoさんの青ざめた様子が浮かびます。
ビックリしますよね。
袋を引き裂いて胸毛を汚しながらウマウマしているワイルドな姿も見たかったような?
笑い話になりますよ。大丈夫。

投稿: マータンのママ | 2007年7月19日 (木) 21時57分

ななちゃん、勝手に「かつお薫りステーキ祭り」やっちゃたんですか?
で、お腹の具合は大丈夫?
ビニール、ウンPと一緒に出てきたかな?

そのかつおステーキは要注意ですよね。
封を切ってなくてもワンコの嗅覚刺激するみたいですから。
でも、食いしん坊はブルーだけじゃないってわかって安心^_^;
ななちゃんとは、食いしん坊友達になれそう♪


投稿: siromi | 2007年7月20日 (金) 07時52分

リッキーの母さんへ

その時はビックリしたのよ~
だって立ち上がれないしよだれまみれだし。
でも回復しました。あ~ほっとした。
見えるところに食べ物置いてはいけませんね、これは鉄則です!(自分に言い聞かせる私です)

投稿: sachiko | 2007年7月20日 (金) 09時07分

ロンの母さんへ

ななもまだまだ現役かしら?
まさかパックを破ってまで食べるとは思いも
寄りませんでした。鼻は衰えてない模様です。
お腹も壊さず安心しました。
獣医さんも笑ってたわ・・・

投稿: sachiko | 2007年7月20日 (金) 09時09分

マータンのママさんへ

マータンやアイちゃんはそんな事しませんよね?
久しぶりに私も腰抜かしました。
食べてけろっとしてたら心配しなかったのですが
よだれまみれで立てなくて明らかにおかしかったのですー。でも今は元気回復してます。笑い話になりました(笑)

投稿: sachiko | 2007年7月20日 (金) 09時12分

siromiさんへ

あのオヤツは危険です。美味しすぎるみたい。
カラの袋と現品を獣医さんに見せたら「美味しそうですねぇ」っておっしゃってました。
思わず「先生、匂いかいでみて」なんて(笑)
しばらくはあのオヤツは封印ですっ!

投稿: sachiko | 2007年7月20日 (金) 09時15分

コメントめちゃくりゃ遅くなってごめんなさいね

あ~、もう、ドキドキしちゃった(冷や汗
でも何ともなくてほんとうに良かった!
そう、ななちゃんが悪いんじゃないからね~~。
きっと香ばしくて思わずパックンしちゃったんだもんね、大丈夫よ~~、ママのこと怒っとくからね~(笑

投稿: yuko | 2007年7月23日 (月) 17時12分

yukoさんへ

コメントありがとうございます~
思いっきり怒ってくださーい(汗)
油断してしまったんです。まさかもうこんな事
ないだろうって・・・
ななはその後元気にしてます。
でも慌てました~その時は。

投稿: sachiko | 2007年7月23日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も病院 | トップページ | 新しいもの »