« 健康診断 | トップページ | 今日も病院 »

再検査

健康診断から1週間後の昨日、再検査に行ってきました。

膀胱内の腫瘍の変化を診るためです。

前々回のエコーの時と同様にひっくり返されると嫌がって

それは大きな声で「ギャオーーーン、キュイーーーン!!キョエーー!←?」と

叫び続けて新米ドクターや私たちが押さえつけなだめすかし・・・

でもあまりの嫌がりに院長先生も途中で断念。

院長先生いわく「大きくはなってないようですね」

その後、肝臓の注射を大人しく受けて帰宅しました。

車中でもななは怒ってる様子。

帰ってご機嫌取りにマグロのオヤツを袋から出すと

Dsc01771 Dsc01774 すごい勢いでかぶりつき。

Dsc01775 終いには乗りあがってます。あ~あ。

自制心はありません。

抗生剤と心臓のお薬は続投です。

次ぎは2週間後。エコー検査が違う意味でもコワイです。

でも腫瘍の急な変化はなくて良かったです。

まだまだ不安はありますがこの食欲があれば大丈夫かなって思います。

とにかく次は2週間後。腫瘍が大きくなってませんように。

心配してくださった皆さんありがとうございます。がんばりますね!

|

« 健康診断 | トップページ | 今日も病院 »

コメント

あ~、良かった!!
急に大きくなったりしていなければ
良性の可能性が高いようですよ。

肝臓には肝臓を!!
心臓には心臓を!!
ルビーは馬肉のレバー、ハツを週に1回生で食べてます。
(赤身に混ぜて)

ななちゃんへ
検査、イヤだけど暴れたらダメよ。
心臓に負担が掛かるし、何よりストレスが溜まるわ。
ジーッと静かにしているとすぐ終わるよ。 ルビーより

投稿: ルビママ | 2007年7月 8日 (日) 13時12分

良かったですね。
たとえ良性と言われても腫瘍は怖いです。
でも膀胱内の腫瘍は排尿の時、痛んだりしないのでしょうか?

ななちゃん「キョエ~!」って叫んじゃったの?
ひっくり返されての検査は嫌だったんだね。
ブルーも目にエコーかけるとき、座ったままジリジリ後ろへ下がってくるんですよ。
嫌なものは嫌だよね。
それでも、検査はしなきゃいけなんだけどね・・・。

テーブルに乗りかかっているななちゃん。
可愛い姿ですね。
その元気があれば、この暑い夏も大丈夫だね。

投稿: siromi | 2007年7月 8日 (日) 16時05分

あ~ん。病気ネタって載せる方もちょっと辛いですよね。しみじみ。
これ以上悪くならないように祈っています。
でも乗りあがっている姿に『ななの根性』を感じる事が出来て嬉しいわ。とっても美しい姿よ。(笑)マータンのママとしては感動だわ。
コレぐらいはいいのよ。ヤングには見せられないけどシニアの長生きの秘訣よね。
ななちゃん地方の大雨は大丈夫ですか?

投稿: マータンのママ | 2007年7月 8日 (日) 17時06分

ななちゃん、sachikoさん、検査お疲れ様でした。
腫瘍が悪さしませんように。王子と祈るぞ~!!

投稿: シンバママ | 2007年7月 9日 (月) 00時05分

ななちゃんの腫瘍大きくなってなくて良かった・・・・
どうかこのまま静かにしてくれますように・・・・
2週間後の検査、異常なしでありますように・・・
ななちゃん、おやつをかぶりついているから大丈夫よね!!
応援しているからね”””

投稿: アマビリタ | 2007年7月 9日 (月) 01時24分

なぜエコーかけるのにひっくり返す必要があるんだろう???

ななちゃんママさんに思いっきり我がまま言えば良いよ(*^^)v
お家ではお姫様でいれば良いよ!

投稿: 久美 | 2007年7月 9日 (月) 01時31分

ルビママさんへ


馬肉のレバーにハツ?聞いただけで臓物系が苦手な私は失神しそう・・・でも体にいいのよね!
肝臓には肝臓!!分かりました。

腫瘍が急に大きくなってなくてよかったです。
次回の検査の時もそうあって欲しいです。
ルビーちゃんの言うとおりよね!
大人しくしてればすぐ終る検査も暴れるもんだから何度も中断したのよ~思いやられます。

投稿: sachiko | 2007年7月 9日 (月) 09時42分

siromiさんへ

膀胱内の腫瘍・・・排尿の時はどうなのかと私も聞いてみました。そしたら尿道ちかくではないから大丈夫だろうとの見解でした。
血尿が出てないか心配で観察しています。
エコーは痛くないから楽珍な検査だと
思ってたのにあの断末魔のような叫び声!
きっと待合室の他のワンコに緊張が伝染したと思います。ブルー君もちゃんと頑張ってるもんね!ななに言い聞かせます。

投稿: sachiko | 2007年7月 9日 (月) 09時46分

マータンのママさんへ

テーブルに乗りあがってる姿に感動してくださってありがとうございます(笑)
まるで座礁したいるかを思い出しました。
食べ物への執着は増すばかり、そして嫌な事はが我慢せず訴えます!あ~人間と一緒だわ!と痛感です。九州南部は大雨ですがこちらは北部なので
そこまで大変ではないですがこの時期は外耳炎も繰り返し再発します。やれやれです。

投稿: sachiko | 2007年7月 9日 (月) 09時51分

シンバママさんへ

美しい王子とママさんに祈ってもらえたら
百人力ですーー!ありがとうございます。
昔は病院でもとっても大人しかったのに最近は辛抱がありません。あの叫び声は恥かしかったですよ~。2週間後また行って診ます。
大きくならないように願うばかりです。

投稿: sachiko | 2007年7月 9日 (月) 09時55分

アマビリタさんへ

腫瘍は無くならないにしても大きくならなかったらよしなのでそう願うばかりです。
加齢に伴う症状と投薬・・・だんだんそうなるのですね・・・。でもあの食欲!執着はすごいです。まだまだいけますよね。
食べ物を催促する時の目は真剣そのものですよ。

投稿: sachiko | 2007年7月 9日 (月) 09時58分

久美さんへ

エコーの時ってひっくり返しませんか?
人間の検査の時と同様に仰向けになりお腹の毛をそってゼリー塗って見ています。
仰向けはイヤですよね~。手足押さえられるし。
でもあの嫌がり方は相当なもので先生も早々に断念しました。もっとよく診て欲しかったのに・・・(私の希望です)。
ご機嫌取りに大変でしたよ。

投稿: sachiko | 2007年7月 9日 (月) 10時04分

ななちゃん、腫瘍が大きくなってなくてよかった。
エコー検査はイヤですよね。
ひっくり返しも、あのゼリーも気持ち悪いし・・・。
しかし・・・キョエーーって!?
まだその雄叫びは、私も聞いたことありませんねぇ(笑)
よく診てもらいたいって言うのはわかります。
けど、ななちゃんのストレス考えたら・・・
難しいですよねぇ。
次回の検査もがんばってください。
違った意味でも・・・・・・
肝系ダメなんですね。私大好きです。
昨日も食べたし、おいしいのになぁ。

投稿: ロンの母 | 2007年7月 9日 (月) 14時10分

ななちゃん、大変ですねえ...
ひっくりかえしておなかにゼリー塗ってエコーですか!?
ブラッキーが子供の頃やっぱりエコーかけたとき
大勢のインターン生に押さえられたこと思い出しちゃった。嫌がって力入れるからなおさら出来ないんですよね(困
なんだかななちゃんが気の毒だなあ...
ガンバレ! ななちゃん!!

投稿: yuko | 2007年7月 9日 (月) 23時56分

腫瘍が大きくなっていなくてよかったです。
大きくなってしまうようなことがあると
排尿にも差支えが出てきてしまうのでしょうか?
これだけ元気にウマウマしてくれていれば
大丈夫ね。
老犬がいなくなってもうすぐ1年になります。
病気とうまくお付き合いしていく生活を
忘れつつある今日この頃ですが、あの頃のこと
を決して忘れないように、シニアわんたちの
生活でずっと勉強させてもらいますね。
パパはそろそろお帰りなのかしら?

投稿: ちよぽん | 2007年7月11日 (水) 10時48分

ロンの母さんへ

火事場のハカ力ではないですが抵抗する時の力ってすごいですよね!
雄たけびは上げるし後ろ足はキックの嵐です。
嫌がるななを押さえつけるのはかわいそうですが仕方ないからね・・・
ロンの母さんは肝系大丈夫なの?
私はどうしてもダメなのです・・・


投稿: sachiko | 2007年7月11日 (水) 14時08分

yukoさんへ

想像ですが前回は後ろ足の押さえ担当は優しくてかわいい女性の看護師さんだったの。
今回は新米ドクター!きっと気に入らなかったんだと思います。それに院長先生もギューギュー抑えて診てたから・・・
次も思いやられます。
イヤだった事は結構しつこく覚えてるななです。

投稿: sachiko | 2007年7月11日 (水) 14時11分

ちよぽんさんへ

腫瘍が大きくなってなくて良かったです。
場所も尿道に近い所だったら大変でしたが
ちょっと離れてるようで幸いです。

そうです・・・飼い主パラダイスは終わりを告げたのです。私がレメディのお世話になる日々です。次回のエコーの時はレメディをたっぷりななの鼻に塗っていこうと思います。

投稿: sachiko | 2007年7月11日 (水) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | 今日も病院 »