« 再検査 | トップページ | 悪いのは私です »

今日も病院

先週再検査から帰ってぐったりきてたなな。

しかもこんな天気じゃ首の関節も調子悪そう。

今日昼寝から目が覚めて私の食べてるパンを欲しそうに

寄ってきたけれどしっかり踏ん張って立てない感じでした。

明日はホームドクターが休診のため今日のうちに行って見ることに。

レーザーを受けてグルコサミンの注射をプスリ。

やっぱりここ数日シニアのワンコの患者さんが多いとおっしゃっていました。

先週の再検査でなながエコー検査を嫌がって雄たけびを上げた話を

先生にして立ったままではエコーは無理なのか尋ねたら

大きさの変化を診る時など目標物が定まってる時は仰向けでないと

確認しにくいですよという回答でした。

あ~・・・かわいそうだな。

病院から帰るといつもどおりに元気復活。

夕方は雨も降ってないのでゆっくりお散歩できました。

週末には台風が来そうです。

皆さん、気をつけてくださいね。

Dsc01790_1 オヤツ!オヤツ!

食欲は健在です。

(目頭のイボから出血・・・どうにもならないけれど

どうにかしてあげたい、うっとおしそうだし見辛いようだし・・・)

|

« 再検査 | トップページ | 悪いのは私です »

コメント

ななちゃん、関節の調子よくないんですか。
でも、レーザー受けて元気復活!
食欲旺盛なのはいいことですよね(^_^)v

目頭のイボ、取れないのでしょうか?
痛々しい・・・。
なんとかしてあげたい!

投稿: siromi | 2007年7月11日 (水) 23時54分

ななちゃん、大丈夫?
雨が続いてるから・・・
湿気って厄介ですもんね。
人間のお年寄りとおんなですね。
エコー・・・何とかならないですかねぇ。
仰向けって、お家だとなでなでしてたら
自然とへそ天になるんだけど・・・。
診察台でナデナデ攻撃してみますか?
イボから血が!かわいそうに・・・
取ってあげたくなりますよね。

台風コワイよ~(涙)
ダイちゃんたちの家、大丈夫だろうか???

投稿: ロンの母 | 2007年7月12日 (木) 15時34分

そっかあ...
どうしても仰向けに寝ないとエコーは出来ないのね、あ~ななちゃん頑張ってほしいなぁ。
目頭のいぼも可哀想だなぁ...

台風も嫌だけど雨が続いてますね、この頃。
身体にも影響するから早くカラッとなってほしいですよね~。

投稿: yuko | 2007年7月13日 (金) 02時48分

やっぱり仰向けでないとダメなのですね・・・
バディの先生は子宮も脾臓も立ったままエコーしてくださったからもしかして…と思ったのですが。変なこと言ってゴメンナサイね。
グルコサミンの注射って実家の母も膝に打っていました。母は結構痛そうだったのでななちゃん頑張ったんだね!

目のところばい菌が入るからななちゃん気になっても触っちゃだめだよ~。

投稿: 久美 | 2007年7月13日 (金) 16時19分

久美さん、ルビーも立ったままエコーしてもらってます。
ダメなのかなぁ~?ってやっぱり思ってしまうわぁ。

イボ、うっとうしいよねぇ。
液体窒素で凍らせてポロッて取る、そんな器具があるって聞いたことあるのだけど・・・

ルビーは左のほっぺにイボがあるのよ。
4年前に壁にこすり付けて潰し、今年は床を使って潰しました(笑)
この程度のことは自分でやってくれます(爆)
ななちゃん、目はダメよ。
危ないからね!!

投稿: ルビママ | 2007年7月13日 (金) 17時20分

siromiさんへ

グルコサミンの注射とレーザーはななに良く効くようでその後しばらくは調子いいのですよ~。
目のイボはかかりつけの両先生に聞いてもやはり「触らないほうがいい」との回答なのです。出血してはイボが一時的に小さくなり、また大きくなる・・・という繰り返しなのですよ。
見てるほうも辛いのでなんとかしてあげたいと思うのですがどうにもならないようです。悲しいけれど。でも食欲はありますよー。まだまだ大丈夫そうです!

投稿: sachiko | 2007年7月13日 (金) 23時02分

ロンの母さんへ

台風きてますよーーー!
大丈夫かな??
明日がひどいみたいですよ。
気をつけてくださいね。
ななは目のイボが気になるらしくクッションに顔をこすり付けています。出血する事も多々あるので注意が必要なのです。
ポロッと落ちないかな。。。なんて思ったり。

投稿: saachiko | 2007年7月13日 (金) 23時05分

yukoさんへ

湿気の多いじめじめした日々。もううんざりです。といっても暑くなるとまたグッタリ来るし・・・あ~なんとも過ごしにくい日々です。
エコーの時はちゃんとレメディを用意して行こうと思います。ついつい忘れていましたので・・・。何とか次回はスムーズに検査が終わる工夫をしなくては。

投稿: sachiko | 2007年7月13日 (金) 23時08分

久美さんへ

謝らないでください~。
私も立ったままで出来ないのかな?出来たらいいな~と思っていたので聞くきっかけが出来てよかったのです、実際バディちゃんは立ったまま検査されてたのですから。。。教えてくださってありがとうございます。
お母様もひざに注射されてたのですか?
痛そうですよね。
自分だったら耐えられるかな・・・て思います。
目のイボも違和感あるようでクッションにこすり付けたりしています。出血しててビックリ!というのも結構あるのですよ~。

投稿: sachiko | 2007年7月13日 (金) 23時14分

ルビママさんへ

液体窒素でイボをポロリと??
そういうのがあったらいいですよね!
痛くなくて瞬時にポロッと・・・なんて理想ですよね。ただでも視力が落ちてるのですからイボが出来てるとなお見づらいだろうなと思うのですよ~
ルビーちゃん・・・自主的にイボつぶしちゃダメなのよぉ~。お医者さんに診せてからにしようよ~。あぁ、ビックリしました。

投稿: sachiko | 2007年7月13日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再検査 | トップページ | 悪いのは私です »