« 視線 | トップページ | お友達来訪♪ »

巨峰、大好き!

毎年8月20日開園するぶどう園。

今から15年位前にアルバイトで知り合った女の子のご実家が

ぶどう園でそれから毎年欠かさず伺っています。

巨峰に始まりベリーAやキャンベルなど美味しいぶどうの

シーズンの始まりです。

そちらのぶどう園にも看板ワンコが居ます。

現在15歳のピーちゃんです。同居の猫ちゃんにご飯を取られても怒る事も

なくおっとり優しい男の子です。

うっかりカメラを忘れてしまって写真が無いのですが次回はちゃんと撮って来ます!

Dscn0175

大粒の巨峰♪

甘さも格別です。

モチロンななも大好物です。

巨峰の中に薬を仕込んで飲ませると100%成功します!

そういう意味でも巨峰はありがたい果物なのです。

Dscn0178

この真剣な目を見てください(笑

美味しいもの食べてる時は元気一杯です。

冷蔵庫で少し冷すと甘さ倍増~しばらく続きます。

|

« 視線 | トップページ | お友達来訪♪ »

コメント

ななちゃ~ん、目が飛び出すほどおいしいんだねぇ。
茎が青くて新鮮なのだなぁと写真からもわかりますよ。
私は、キャンベルが好き。
子供の頃から食べてた甘酸っぱいカンジが今でも好きです。
地元にも、おいしいぶどうがあります。
ななちゃんにも食べてもらいたいな。

ぶどうのシーズンはお薬に悩まなくていいですね。

投稿: ロンの母 | 2007年8月25日 (土) 16時20分

ななちゃん、お目目がまん丸~(^^♪
かわいいです~♪

大粒の巨峰、みるからにおいしそうな色してます。
ななちゃん、これならお薬もおいしいね。

投稿: siromi | 2007年8月25日 (土) 22時29分

本当だ””ななちゃんおお目目、チョー真剣!!
ソブリンも巨峰大好きだったよ”
私も大好きよ”ななちゃんと同じだね!!

ベリーAで作られる赤ワインって美味しいですよね!!
コレも好きだわ!!(笑)

投稿: アマビリタ | 2007年8月27日 (月) 00時15分

ロンの母さんへ

ななの目はすごいでしょ~!
いつもボヤーンとしてることが多いのに
このときは真剣よ!!
キャンベルも大好きです。ちょっとすっぱくて懐かしい葡萄らしい味ですよね♪
そちらも葡萄の産地が近いから美味しいものが食べられますよね。ちゃみたんたちも好きでしょ?

投稿: sachiko | 2007年8月27日 (月) 22時23分

siromiさんへ

果物好きのブルー君も巨峰ならお薬仕込んでも
だまされて食べてくれるかも??どうでしょう?
葡萄はちょっとで止め切れなくて結構お腹一杯になるまで食べてしまいます(涙)でも美味しいのよね♪

投稿: sachiko | 2007年8月27日 (月) 22時26分

アマビリタさんへ

ななの目・・・すごいでしょ(笑)
果物の中でも一番好きなものだと思います(ななにとって)甘くって美味しいですもんね!
ベリーAのワインて言うのもあるのですね♪
名までも美味しくてワインにもなって~葡萄は偉いです!果物の美味しい秋ももうすぐかな?

投稿: sachiko | 2007年8月27日 (月) 22時30分

こんばんは!
今日は、本当にありがとうございました。
ななちゃんの、まんまるお目メが、目の前で見れてうれしかったです♪
明日、お待ちしてます。
気をつけて来てくださいね。

投稿: ネネ母 | 2007年8月27日 (月) 23時25分

ネネ母さんへ

昨日は沢山のお土産を頂き、ななの写真まで撮ってくださってありがとうございました。
さてさて今日は筋金入りの方向音痴の私がうかがわせていただきます。ちゃんと到着できるのか??では後程♪

投稿: sachiko | 2007年8月28日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視線 | トップページ | お友達来訪♪ »