« オヤツ解禁 | トップページ | 寝るが一番 »

お里帰り

昨日はお盆の準備と言う事で夫の実家の墓掃除に行ってきました。

実はココ、ななのお里でもでもあるのです。

義母がまだお勤めしていた時、会社に迷い込んできた

シェルティが子供を生んだ中の1匹で最期まで貰い手がなかった子でした。

Dscn0109_2 周りは田んぼです。

墓掃除の間はななはエアコンのきいた部屋でお昼寝しながらお留守番。

無事終って帰るとき近くにあるJAの物産館でソフトクリームを買いました。

Dscn0110_2 濃厚で美味しい~♪

最初はペロペロだったのに次第にパクって・・・黙ってたら1個は完食する勢いでした。

先日、ブログのお友達ウィリー君とブラッキー君のママ、 yukoさん 

沢山美味しいもの送ってくださいました。

Dscn0100_2 包装のイラストもカッコイイ!

珍しいおせんべい。

ななも食べれるようにと鳩サブレー、ご近所の美味しいケーキ。

Dscn0101_2

美味しく味わっていただいています。ありがとうございました。

これで夏を乗り切れるわ!!ねっ!

|

« オヤツ解禁 | トップページ | 寝るが一番 »

コメント

ななちゃん、お里帰りしたのね!
久しぶりのお里はどうだったかな??
赤ちゃんのときの事は、忘れちゃったかな??

ソフトクリームって、皆本当に大好きなのね!!
ななちゃん、お味はいかがだったかな??
そりゃー美味しいに決まっているわよね!!

投稿: アマビリタ | 2007年8月 5日 (日) 17時51分

ななちゃん、涼しいお部屋でお留守番できて良かったね。
そして、そしてソフト~~!!
みんな大好きだよねぇ。
ガッツリ、食べちゃえ~。。。

yukoさんからのウマウマ、ん?sachikoさん用かな?
夏バテした時、ごはんは食べたくないけど
お菓子ならたべれちゃうんだよね~。

投稿: ルビママ | 2007年8月 5日 (日) 21時17分

エアコンのきいたお部屋でお昼寝。
子犬の頃の夢でも見ていたかな?

ソフト、おいしそうに食べてますね。
ななちゃんは幸せなワンコだね~。

うしろ姿の写真、尻尾がふっさりしていてきれいですね。

投稿: siromi | 2007年8月 5日 (日) 22時46分

濃厚なソフトクリーム!!
聞いただけで美味しそう~♪
ななちゃん、美味しかったかな!?
うちの場合・・・
ウイリーは最初からパクッ
ブラッキーはウットリしながらペロペロってなめるの、そして油断しいるとパクッですよ~(汗

投稿: yuko | 2007年8月 6日 (月) 14時36分

おつかれさまでした。暑かったから大変でしたね。
ななちゃん、お里はどうだったかな。
やっとソフトがお口に入ったのですね。
よかったよかった。
ちゃみたんは、クリームよりコーンがいいみたいでした。
んもう。。。先日のバンビちゃんといい、売れ残り(失礼)
といい、ちゃみたんとななちゃんは共通点がありますねぇ。
しかし!残り物には福があります。
今頃みんな後悔してますよ~。。。
yukoさんからの贈り物・・・おせんべい最高ですね!
炭火焼だって・・・おいしそ~う。

投稿: ロンの母 | 2007年8月 6日 (月) 14時53分

ななちゃんを産んでくれたママシェルさんはいい所に迷い込んだのね。
ソフトクリームって大好きよね。(笑)
きっと1個なんて楽勝よね。
また食べさせてもらってね。

投稿: マータンのママ | 2007年8月 6日 (月) 21時17分

アマビリタさんへ

ななは昔の事、覚えてるのでしょうか?
チビの頃1ヶ月くらいココで生活してたのですが
近所のワンコにくっ付いて回ってたそうです。
今はもう知ってるわんこはいませんが。

ソフトクリーム♪美味しいですよね。
これを食べる時は目がまん丸になりますよ♪

投稿: sachiko | 2007年8月 7日 (火) 10時09分

ルビママさんへ

やっぱりみんなソフトクリームは大好きですよね~カップの100円アイスの時とは興奮度が違いますよ!
グッタリ夏バテ気味でもアイスやオヤツの量が減らないのはななも私も一緒です。
夏バテで夏やせしてた頃が懐かしい(涙
今は夏太りですもん・・・

投稿: sachiko | 2007年8月 7日 (火) 10時12分

siromiさんへ

この夏はオヤツ三昧のななです。
カツオ薫りステーキもまた注文したし頂き物のオヤツもあるしおかげで夏を乗り切れそうです。
ソフトクリームは溶けやすいので私が取り上げようとすると慌ててパクッとかぶりつきます。
ほんといやしん坊なんですよーー。

投稿: sachiko | 2007年8月 7日 (火) 10時16分

yukoさんへ

ウィリー君やブラッキー君も好物なのですね♪
昔と違って今のソフトは濃厚ですよね~その分お値段も高くなりましたが・・・
昔のちょっとシャリッとしたソフトも好きだったな~。おいしいオヤツのおかげで体重増加ぎみの我が家・・・やばいです

投稿: sachiko | 2007年8月 7日 (火) 10時21分

ロンの母さんへ

そうですね~ちゃみたんとななは共通点ありですね!!そのうち女王様になったりして~。
ソフトクリームのコーンも美味しいですよね。
今のはワッフルみたいサクサクしてるから最後まで楽しめます。
美味しいもの三昧で夏やせしなくなりました。
これも年のせいだと聞きました。あ~・・・。

投稿: sachiko | 2007年8月 7日 (火) 10時25分

マータンのママさんへ

マータンも美味しそうにソフトを頂いてますよね♪夏バテ予防はこれに限るって感じでしょうか?
1個くらいぺロッといきそうな勢いです。
取り上げられまいと食べるのが早い事!
このときは普段トローンとした目がまん丸になっていますよ(笑

投稿: sachiko | 2007年8月 7日 (火) 10時29分

おひさしぶりです♪
毎日暑い日が続きますね・・・
ななちゃん、sachikoさん、夏バテしてないですか?!

ななちゃん、幸せそうな顔してるね~♪
かなりウマウマだったのかな?!(笑)
よかったね。

投稿: ネネ母 | 2007年8月 7日 (火) 20時43分

ネネ母さんへ

お元気でしたか?
ネネちゃんは夏バテしてませんか?
連日の暑さでもうぐったり・・・
ななも食べる時と散歩以外は寝たきりですよ。
夏が年々辛くなります・・・
ネネ母さんも体調気をつけてくださいね~

投稿: sachiko | 2007年8月 9日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オヤツ解禁 | トップページ | 寝るが一番 »