« 老いのサイン | トップページ | 視線 »

腫瘍のその後

昨日、膀胱の腫瘍の大きさを確認するため病院に行ってきました。

お盆明けで9時診療開始で8時半に着いたのにすでに12番目!

みなさん早くからおいでのようです(涙

エコーを撮る時の補助(下半身押さえつけ係り)が女性だった

せいもあり今回は嫌がるものの雄叫びもなくわるとジックリ観察できました。

幸い、腫瘍は大きくなってない模様。ほっとしました。

シニアわんこは夏の終わりにどっと様態が悪くなる子が多いらしく

注意が必要だと先生がおしゃってました。

今回も肝臓の注射と心臓の内服薬を頂いて終了。やれやれです。

夕方のお散歩・・・まだまだ残暑は厳しい毎日。

みなさん、無理なさいませんように。

Dscn0161

余談ではありますが・・・

動物病院での待ち時間に色んなワンコやニャンに会えます。

甘えん坊でお父さんにべったりのゴールデン、ドーンと構えてる黒ラブ。

お母さんの肩までよじ登って嫌がってるミニチュアダックス・・・

みんなどこかが悪くて病院に来てて大変ですが

「大事にされてるんだなぁ」と思います。

何処のワンコもニャンも幸せであって欲しいと思うこの頃です。

Dscn0169 

お散歩は早朝と日が暮れてからね♪

|

« 老いのサイン | トップページ | 視線 »

コメント

腫瘍が落ち着いてくれて良かったですね。
暑い中、ななちゃんsachikoさんご苦労様でした。
お散歩の時間が選べない季節は辛いですよね。
ななちゃん地方はまだまだ夏盛りですね。
ウマウマしながら乗り切るのよ~。

恐くて肩までよじ登るMDFって居ます。(笑)
友人のMDFは2匹で友人の肩と頭にかけて登って待合室に笑いを振りまくそうです。

投稿: マータンのママ | 2007年8月19日 (日) 17時28分

腫瘍が大きくなっていなくて良かったですね。

それにしても30分も早く行ったのに、12番目!評判の良い病院なんでしょうね。

病院の待合室で、ブルーは笑いをとるワンコでした。今は、おとなしく膝にすわっています。

ななちゃん、暑さももう少しの我慢。
頑張りましょうね。

投稿: siromi | 2007年8月19日 (日) 23時47分

良かった、腫瘍が大きくなっていなくて・・・
ななちゃんは本当にべっぴんさんよね!!!
カメラ目線のお顔は「私はまだまだイケてるわ!!
若い子には負けてないでしょ””」って言っている様!!
早くこの暑い夏が終わり、シニアのワンコ達の過ごしやすい
季節になってほしいですね・・・・
夏ももう少しで終わりよ”ななちゃん頑張ってね!!

投稿: アマビリタ | 2007年8月20日 (月) 00時17分

ほっとしました。
ななちゃん 嫌いなエコーも良く頑張ったね。
お薬も嫌だろうけど頑張って飲んでね。

投稿: 久美 | 2007年8月20日 (月) 00時31分

マータンのママさんへ

マータン地方はそろそろ秋の気配でしょうか?
こちらはまだまだ残暑が厳しいです。
ママさんのお友達のMDFは2匹で肩と頭によじ登るのですか?見てみたいです(笑
本人たちは必死でしょうがかわいくて笑えますね~。

投稿: sachiko | 2007年8月20日 (月) 14時55分

siromiさんへ

そうなんですよ~お盆明けだったから普段でも患者さんが多い病院なのにその日はあふれていました~。ブルー君は待合室の和み担当だったのですね。貴重な存在ですよ。
残暑が厳しい毎日。ブルー君も夕方のお散歩は
涼しくなってから行ってくださいね。

投稿: sachiko | 2007年8月20日 (月) 15時00分

アマビリタさんへ

腫瘍は変化してなかったようで一安心です。
定期的に様子を見ることになりました。
目は特に左目が悪いようでドヨーンとしてます。
写真で見ると良く分かるので悲しいです~。
一体いつまでこの暑さは続くのでしょうか?
もううんざり・・・ですよねぇ。

投稿: sachiko | 2007年8月20日 (月) 15時04分

久美さんへ

腫瘍に目立った変化はなくて一安心です。
定期的にいやなエコーで様子を見るようです。
どうも前回との嫌がり方が違うのはやっぱり抑える係りの違いが関係してるように思うのです。
新米ドクターよりカワイイお姉さんの方がななもいいようです。

投稿: sachiko | 2007年8月20日 (月) 15時07分

あ~良かった~。ホッとしました。
それにしても30分前で既に12番目って・・・
待っているだけで疲れてしまうよね。
我家は混んでいる時は一旦家へ帰って
手が空くとTELをもらいテケテケと降りて行きます。
同じマンション内にあるのは本当に有難い!!

もうすぐ涼しくなるね。
sachikoさんもななちゃんも頑張ろうね。

投稿: ルビママ | 2007年8月21日 (火) 07時14分

ルビママさんへ

ご心配ありがとうございます。
腫瘍は大きくなってなくてやれやれです。
病院はいつも込んでて患者さんであふれています。ルビママさんの所は同じマンション内~理想的ですよね。待つのも疲れますからね・・・
あ~、いつまでこの暑さは続くのでしょう(涙
早く涼しくなって欲しいです。

投稿: sachiko | 2007年8月21日 (火) 09時01分

ななちゃん、腫瘍に変化がなくてほっと一安心ですね。
エコー、次回からは女の人でお願いしたいですね。
今日もヤケドしそーな暑さです~。。。
でも、夕方になると涼しくて、秋の気配かなぁ・・・なんて。
でもまだまだ油断禁物ですね。
真っ昼間の散歩は犯罪です!
ななちゃん、目、気持ち悪いんだね。
こすって傷つけないようにね。

あ~・・・おこりんぼセンセー、隣に引っ越して来ないかなぁ。


投稿: ロンの母 | 2007年8月21日 (火) 11時05分

ロンの母さんへ

今朝、空の雲を見たらもう秋の雲になっていましたよ~早く涼しくなって欲しいですよね。
ななの腫瘍は一安心です。ありがとうです。検査の病院は遠くて行くのも気合が必要です。
宝くじが当たったらかかりつけ医の近くに売り土地があるから買おうと思ってたのにダメだったわ(爆)いったい誰が当たってるのかしら・・・

投稿: sachiko | 2007年8月21日 (火) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老いのサイン | トップページ | 視線 »