« 腫瘍のその後 | トップページ | 巨峰、大好き! »

視線

残暑が厳しい毎日。

人間もわんこもグッタリなのに雑草だけは元気に成長中です。

夕方のお散歩が終ってななを部屋に入れてからちょっとだけ草むしり。

視線を感じて振り返ったらじっと見ていたのはこの方

Dscn0170 あら・・・見られてる。

あーー、はいはい、ご飯ねっ!

除草剤を撒かないので地道に雑草を抜くしかありません。

あ~試練の作業です。

草むしり中はすんごい格好でやっています。

絶対話しかけられたくない格好です。

若い頃は一緒に付き合ってくれてたのに今は全く愛想なし

部屋の中から監視してます。

|

« 腫瘍のその後 | トップページ | 巨峰、大好き! »

コメント

この時期の草取りは大変よね。雨降って伸びて暑くなって地面が固くなっているから力仕事ですよね。
私も草取りで腱鞘炎に先日なってしまったのよ。
歳だなあ?と思いながらイヤイヤ草の方が根強いのよと思いなおしてシップを張りまくりました。

ななちゃんの視線・・・鋭いわね。
何が言いたいか?私にも解りました。
暑い中ご苦労様でした。

投稿: マータンのママ | 2007年8月22日 (水) 14時58分

雑草って、なんでこんなに元気がいいんでしょうねぇ。
キレイな花でも咲かせてくれればいいのに・・・
と、思うことがあります。

そんなすごい格好なのですか?
見に行っちゃおっかなぁ~(笑)
しかし、まだまだ暑いので気をつけてくださいね。

監視官のチェックが厳しいので気が抜けないですねぇ。

投稿: ロンの母 | 2007年8月22日 (水) 15時19分

ちゃんと草むしりいてねぇ~  by なな

監視付きの草むしり、ご苦労さまです。
この季節は本当に辛いわよねぇ。

東京の我家付近の気温・・・
東京の最も気温の高い地域・・・
辛いわ~。。。

あと1ヶ月の辛抱よね。
ななちゃん、sachikoさん頑張ろうね。

投稿: ルビママ | 2007年8月22日 (水) 20時13分

草むしり、ご苦労様です!
夕方でもまだ暑いし、大変ですよね(泣)
しかも、熱い視線に監視されながらの作業・・・。
気が抜けませんね。

ご飯が先でしょ!とななちゃん、ご立腹なのかな?

投稿: siromi | 2007年8月24日 (金) 07時40分

マータンのママさんへ

草取りで腱鞘炎ですか?ん~相当手ごわい雑草だったのですね!お大事にされてくださいね。
雑草だけは今日も順調に伸び続けている感じです。でももうホトホト嫌になりました・・・。
うどんのゆで汁かけたらいいよって聞いたのですが効果なし~雑草の勝ちのようです。

投稿: sachiko | 2007年8月24日 (金) 13時16分

ロンの母さんへ

雑草ってなんであんなに生命力が強いのでしょうか?
わざわざ植えた花は開花することなくやがて雑草にやられてしますのですが~。
そうですよ~すんごい格好!決して話しかけないでねっ。ななは自分のご飯の時間が遅れるのが嫌なのよ。体当たりで訴えてくるのよぉ。

投稿: sachiko | 2007年8月24日 (金) 13時22分

ルビ ママさんへ

この暑さ・・・関東も電力が足りないとかで大変な事です。早く涼しくなって欲しいですよね。
気候のいい時って短いですよね~辛い夏と冬が長いように感じます。
昨晩もエアコン連続運転・・・電気代スゴイです

投稿: sachiko | 2007年8月24日 (金) 13時25分

siromiさんへ

そうなんですよ~ななはご飯の時間にうるさくてだんだん早くなってるように思います。
朝ごはんも起きてすぐ欲しがるし夕方も散歩の後にはすぐご飯を要求します。もたもたしてるとせっつくのですよぉ。そのうち自分でやってくれないかしら???

投稿: sachiko | 2007年8月24日 (金) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腫瘍のその後 | トップページ | 巨峰、大好き! »