« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

同じスタイル

ななは何処で寝ててもこの格好

この姿勢は楽なのでしょうか?

横になったほうが楽じゃないかな?って思うんですが。

Dscn0293 今日は和室でべったりと・・・

ブログのお友達 ロンの母さん から贈り物が届きました。

5月に遊びにくて下さった時に撮った写真と一緒に

アルバムやフォトスタンド、ななのおやつやおもちゃ・・・そして小さいななまで。

Dscn0289 Dscn0290 かわいい!

沢山ありがとうございます♪

さっそく頂いた「本マグロ」のおやつを~

Dscn0287 おいしいよ~♪

美味しいものを食べてる時は目がランランです(笑)

これから食欲の秋~体重増加が怖いです。

| | コメント (16)

はぁ・・・やれやれ

いつものように自転車で通勤する夫を見送りななと朝のお散歩へ。

帰ってきたら「救急車の隊員です」と名乗る人から電話が。

通勤途中にけがをして病院に搬送したとの事。

新手の振り込め詐欺かと思いました・・・私。

まもなく「急患センターの看護師です」と名乗る方から電話が。

今CT撮ってますとの事。ん?事実なのか?

やり掛けの洗濯物はしっかり干して病院へ行ってみたら居ましたよ。

車椅子に乗って~。あらら骨折していました。肋骨と鎖骨を。

どうも自転車同士の衝突らしく相手のおじさんはコケもしなくてふっ飛んだのは夫のみ。

そんな事で手のかかる人が増えてくたくたの私です。

肋骨は私もヒビが入った経験がありますから痛いのは良く分かる。

でもコルセットしてるほかはどうしようもないんだもんね。

土日はいいとして月曜から会社には行けるのかなぁ?

そんな金曜日の出来事でした。

Dscn0282 だいぶん涼しくなったと言うのに

やっぱり玄関タイルで寝ています。冷えないのかな

| | コメント (18)

16歳おめでとう・ありがとう

平成3年9月23日が暫定ななの誕生日です。

我が家にやってきたのは12月の1週目で、獣医さんに連れて行ったら

9月の終わりから11月初旬頃に生まれたのでしょうと。

なので覚えやすいように秋分の日にしたのです。

うちの子になって16年。毎日体重計って大きくなるのがうれしかったり

いろんないたずらして困らせたり。

そんな事も今は遠い昔のようでもあるしちょっと前事のようでもあります。

とにかくこの日が迎えられてありがとう。

そしてお祝いを頂きました。

Dscn0261_2 ルビママさん からケーキ~ありがとうございます。

私も味見させていただいたらとってもおいしいかったです♪

Dscn0262 siromiさん からななの大好物のカツオのセットを

ななが一袋一気に食べて足腰が立たなくなって病院に担ぎ込んだ

あのカツオのおやつです~。ゆっくりちびちびと頂きますね。

Dscn0277 ロンの母さん からは綺麗なお花。

お花は大好きなのに育てるのが苦手で・・・なのでとってもうれしいです。

お家の中が一気に華やかになりました。

なな~うれしいね、お友達の皆さんからのお祝いよ。

ありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますね。

最後にケーキとななの写真を撮ろうとしたら・・・

Dscn0268 クッキーから頂くわ♪(逆行で撮って失敗したの)

Dscn0273  そして本体を豪快にー♪

あわわ・・・さすがに一気にはあげられません(汗)

ななも大満足です。ささっ、また後で食べようね。

慌てていて「16」のろうそく飾るのを忘れてた・・・

| | コメント (22)

リボン

月に一度のシャンプーの日。

毎回違ったリボンやバンダナをつけてくれます。

今回はこちら

Dscn0246 まあ~リボンとポンポンが付いてます。

翌日には取ってしまうのでその日のうちに写真撮っておきました。

今までつけてもらったリボンのほとんどは缶に入れて取ってあります。

何かに使うわけでもないのですがかわいくて捨てれきれないのです。

Dscn0247 夕方のお散歩♪

日中は35℃だったりしてまだまだ暑いのですが

朝晩はだいぶんしのぎやすくなりました。

お散歩もラクになるね。

~~~~~~  ワン用豆乳卵パン  ~~~~~~

薄力粉・・・・・100g

ベーキングパウダー・・・小さじ1/2

卵・・・・・・・・・・1個

豆乳・・・・・・・・50ml

グレープシードオイル・・・大さじ1

はちみつ・・・・・・・・・・小さじ1

1.ボウルに卵を入れてほぐし、豆乳、グレープシードオイル、はちみつを

  加え混ぜる。

2.1に振るった薄力粉とベーキングパウダーを入れて混ぜる。

3.オーブンシートを敷いた天板にスプーンで丸く落とす。

4.180℃のオーブンで14~15分焼く。

この前はチーズを少々入れました。お試しください♪

| | コメント (14)

このにおいは!!

なながテーブルに迫ってきています~

このにおい!部屋中にこのにおいが充満しています。

Dscn0243 それは・・・から揚げ。

車で30分くらい行った所で獣医さんからは10分くらいの所にある

とってもおいしいから揚げ屋さん。

以前ななが具合が悪くて獣医さんに行った帰り

注射打って車の助手席でしょんぼり寝ていたのに

から揚げやさんでから揚げを買って車に戻り

後部座席に置いた所・・・なんと助手席から後部座席に

飛び移って来たのです!さっきまでグッタリしてたのに~

慌ててから揚げをトランクに移しました。

車中はおいしそうなから揚げのにおいが充満しています。

落ち着きなく帰路に着いたのは言うまでもありません。

きっといまわの際でもこのにおいをかいだらこちらに戻って

来そうだと話しました。

Dscn0241 一口だけね~

胡椒もきいててゴマもまぶしてあってとってもおいしいけれど

味が濃いからあんまりあげられないのよ・・・

ぜったいこのにおいをかいだら帰って来ますよ、きっと!

いざという時の取って置きの一品かも・・・。

| | コメント (11)

ぶどう園の看板息子

この夏二度目のぶどう園に行って来ました。

巨峰のシーズンはそろそろ終わりに近づいています。

前回とは種類が違うやや小ぶりの巨峰です。

Dscn0240 甘~い巨峰、大好きです。

前回カメラを忘れて撮れなかったぶどう園の看板息子のぴーちゃんです

Dscn0236 後3ヶ月で16歳のおじいちゃん。

ご近所のニャンコにご飯を取られても怒らないやさいいわんこ

看板息子というより箱入息子です(笑)

夏のぶどうの時期に数回会うだけですが毎年元気か気になります。

大事にされていますがやはりななと一緒でシニアのわんこですから・・・

ぶどう園=ぴーちゃん。私の中ではイコールなのです。

だからまだまだ頑張ってね♪

次ぎは来月ベリーАを買いに行く時に会いましょう。

| | コメント (11)

落ち着いています

ななに夜中に起されて寝不足の日々でしたが

ここ数日は落ち着いています。

レーザーが効いたのかな、それといつもの外耳炎が治まったせいもあるみたい?

繰り返しなる外耳炎。特に湿気に多い日が続くと良くないみたいです。

気休めかもしれませんが(きっと、そう)夫がななに磁気ネックレスをさせています

(しかも自分のおさがり)

なな~どう??効いてるの?磁気ネックレスよりティファニーの方がいいよねぇ(爆)

Dscn0230_13 効いてるような効いてないような??

効いてる事にしといてね・・・でもダイヤモンドがついてたらもっと効果あると

思わない?ってワタシが欲しいわよっ!

                                                                                                                                    

| | コメント (6)

寝不足です

最近、決まったように夜11時半にななに起されます、寝入りばなです。

エアコンのスイッチが切れてるわけでもないのに・・・

寝苦しいの??

私も起きてリビングでハァハァと息の荒いななをさすりさすりしながら

約1時間あまり・・・そうすると気が済んだのか自分の好きな場所で

寝始めます。やれやれ~それから私も二度寝です。

朝まで寝てくれるといいのですが運の悪いときは夜中の2時にまた

起されます。も~っ・・・何で??

今日、獣医さんにレーザーを受けに行ったついでに尋ねてみたら

「やっぱり老化というか軽い呆けの症状なんですかねぇ、よく聞きますよ」って。

やはりシニアの飼い主さんで「夜中に起される、でも朝、人間が起きる頃は熟睡」

するワンコに付き合って寝不足の方が居るそうです。

そういえば最近特にわがままになって「嫌な事は我慢しない!」という

態度もありありです。→例えば散歩の後の足拭きなど。

おまけに「目が覚めた時がご飯の時!」みたいな。

獣医さんが「子供の頃に戻ってますねぇ」と笑いながらおっしゃっていました。

他の患者さんの話や先生のちょっとのんきな話し振りに救われる事があります。

半年前の「痴呆疑惑」の時は必死だったけれど半年以上たった今は

自然と変化する事を受け入れられるようになりました。

毎日ご飯が食べれてゆっくりお散歩に行ける事に感謝です。

Dscn0214_3 わんこ用豆乳ケーキ。

先日のお菓子教室で先生の計らいで作りました。おいしいようです。Dscn0218_4

| | コメント (12)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »