« ぶどう園の看板息子 | トップページ | リボン »

このにおいは!!

なながテーブルに迫ってきています~

このにおい!部屋中にこのにおいが充満しています。

Dscn0243 それは・・・から揚げ。

車で30分くらい行った所で獣医さんからは10分くらいの所にある

とってもおいしいから揚げ屋さん。

以前ななが具合が悪くて獣医さんに行った帰り

注射打って車の助手席でしょんぼり寝ていたのに

から揚げやさんでから揚げを買って車に戻り

後部座席に置いた所・・・なんと助手席から後部座席に

飛び移って来たのです!さっきまでグッタリしてたのに~

慌ててから揚げをトランクに移しました。

車中はおいしそうなから揚げのにおいが充満しています。

落ち着きなく帰路に着いたのは言うまでもありません。

きっといまわの際でもこのにおいをかいだらこちらに戻って

来そうだと話しました。

Dscn0241 一口だけね~

胡椒もきいててゴマもまぶしてあってとってもおいしいけれど

味が濃いからあんまりあげられないのよ・・・

ぜったいこのにおいをかいだら帰って来ますよ、きっと!

いざという時の取って置きの一品かも・・・。

|

« ぶどう園の看板息子 | トップページ | リボン »

コメント

ななちゃんの鼻はごまかせませんね。
から揚げを食べるななちゃん、幸せそう♪

食いしん坊ぶりはうちのブルーと同じくらいかな?

投稿: siromi | 2007年9月16日 (日) 15時54分

我が家も昨日はからあげでした。
ロンの月命日だったので、お供えしました。
ロンも大好物でした。
あのニオイ、わんこにはたまらん!って
カンジでしょうねぇ。
ななちゃん、その気持ちわかるわー。

いまわの際って・・・
それもわかる(笑)
わんこの元気の源。
・・・少しだけなら・・・ねぇ、ななちゃん!


投稿: | 2007年9月16日 (日) 17時04分

↑またまた名前忘れちゃった(汗)
ロンの母でした~。。。。。

投稿: ロンの母 | 2007年9月16日 (日) 17時59分

からあげ~読んだだけで食べたくなって
しまったわ。
香ばしさがわんこにはたまらないわよね。
においにも敏感に反応するのはいいことよ。
ずっとおいしくウマウマして元気に過ごそうね。

投稿: ちよぽん | 2007年9月17日 (月) 17時26分

からあげ~、食べたい!!
私はちゃんこ屋さんのから揚げが大好きッス!!
寺尾のお店に何度か行ってそこのしか知りませんが
胡麻とあの照りは確かはちみつだったような~。
う~ん、食べたくなったわ~。。。

ななちゃん、胡椒の付いていないところを
たくさん頂くのよ~。。。

投稿: ルビママ | 2007年9月17日 (月) 18時33分

siromiさんへ

目や耳は衰えても鼻は健在です(笑)
特にから揚げへの執着はすごいのです。
座礁した鯨のようです・・・って大げさ??
とにかく乗りあがって来て言う事聞来ませんっ。
ブルー君みたいにお座りしてくれたら良いのに~

投稿: sachiko | 2007年9月18日 (火) 13時27分

ロンの母さんへ

ロンちゃんのお供えもから揚げでしたか~
皆、大好物よねぇ・・・でも味が濃いから中のほうをちょっとだけにしてますがうるさいの何のって~!助手席から後部座席に飛び移った時は???て感じでした。さっきまでグッタリだったのに~。から揚げの威力はすごいです。

投稿: sachiko | 2007年9月18日 (火) 13時31分

ちよぽんさんへ

から揚げのにおいって誘われますよね(笑)
車で買いに行くのですが途中で食べたい衝動を抑えるのに大変です。思わずアクセル踏み込んじゃいますよ。そしてビールも忘れずに(笑)
ななは食卓に乗りあがって大変な騒ぎようでした。

投稿: sachiko | 2007年9月18日 (火) 13時36分

ルビママさんへ

ちゃんこ屋さんのから揚げですか?
聞いただけでヨダレが・・・ゴマとはちみつ??
あ~ん、また食べたくなっちゃいましたーー!
から揚げだと皮も美味しく食べれてコラーゲン補給ですよね~。ななはブツの中の方だけです。
ブツの方が高いのよね~。

投稿: sachiko | 2007年9月18日 (火) 13時40分

こんばんは。
先日はあたたかいメッセージありがとうございました。
さすがわんこ!においには驚くほど敏感ですね!
いまわのきわでも戻ってきちゃう程そそられる香りのから揚げ、うちの子にもぜひ覚えさせておきたい(笑)

投稿: さくらのママ | 2007年9月22日 (土) 01時39分

さくらのママさんへ

こちらに遊びに来てくださってありがとうございます。さくらちゃんのママさんの頑張りに頭がさがる思いです。カワイイさくらちゃんのために頑張って行きましょうね!
ココのから揚げやさんのにおいはとってもいいのよ~さくらちゃんにも食べさせてあげたいわ~。

投稿: sachiko | 2007年9月23日 (日) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶどう園の看板息子 | トップページ | リボン »