« 落ち着いています | トップページ | このにおいは!! »

ぶどう園の看板息子

この夏二度目のぶどう園に行って来ました。

巨峰のシーズンはそろそろ終わりに近づいています。

前回とは種類が違うやや小ぶりの巨峰です。

Dscn0240 甘~い巨峰、大好きです。

前回カメラを忘れて撮れなかったぶどう園の看板息子のぴーちゃんです

Dscn0236 後3ヶ月で16歳のおじいちゃん。

ご近所のニャンコにご飯を取られても怒らないやさいいわんこ

看板息子というより箱入息子です(笑)

夏のぶどうの時期に数回会うだけですが毎年元気か気になります。

大事にされていますがやはりななと一緒でシニアのわんこですから・・・

ぶどう園=ぴーちゃん。私の中ではイコールなのです。

だからまだまだ頑張ってね♪

次ぎは来月ベリーАを買いに行く時に会いましょう。

|

« 落ち着いています | トップページ | このにおいは!! »

コメント

わーい!ぴーちゃんだー!!
かわいいですねぇ。
こんなかわいいわんこがいるぶどう園、行くのも楽しみですね。
16歳には見えない、まだまだ現役ってカンジです。
きっとまだまだがんばれるよ。
大事にされてる子って、顔を見たらいっぺんにわかるね。
そういうの見るの、自分のことのようにうれしいです。
また会いに行ったら紹介してくださいね。

投稿: | 2007年9月12日 (水) 16時20分

↑すみません。名前入れるの忘れちゃった(汗)
ロンの母でした~。。。。。

投稿: ロンの母 | 2007年9月12日 (水) 16時23分

健気にがんばっているわんこには
いつまでも元気でいてもらいたくて
特別な存在になりますよね。
わたくしにはそんなわんこがたくさん
い過ぎて、ななちゃんもその中のひとりよ。
耳の不調ってとてもストレスになるのか
外耳炎がひどいときは我が家の歴代の
わんこたちも落ち着きがなく、よく
吠えたりしていました。
だいぶ涼しくなってななちゃんも元気
いっぱいがんばれるよね~

投稿: ちよぽん | 2007年9月12日 (水) 21時47分

ぶどう園の看板息子さん。
垂れた耳がかわいいですね。毛艶もよさそうだし、16歳には見えません。
来年もその来年もずっと、看板ワンコとして頑張っていて欲しいですね。

ななちゃん、毎年ぶどう楽しみだね。

投稿: siromi | 2007年9月12日 (水) 23時03分

ぴーちゃん、もうすぐ16歳になるとは思えないほど
キュートなお顔ですね。
まっ、シニアはどの子も可愛いお顔になるけどねぇ♪

今日の東京は半袖ではちょっと肌寒いくらいでしたが
九州はどうですか?

 ↓  ななちゃん落ち着いたようで安心しました。
ゆっくり寝て美味しいものたくさん食べようねぇ。

投稿: ルビママ | 2007年9月12日 (水) 23時18分

ロンの母さんへ

ぴーちゃん、かわいいでしょ?
お鼻が丸くていつまでも子供っぽい顔立ちです。
先日同居猫のキューちゃんが亡くなったの・・・
毛深いから夏は辛そうですがこれからはラクになるかな~。目も白内障が出てるみたいで目薬をさすのが苦手な奥さんの代わりに私がさしてあげました。おとなしいワンコなのよ。
今度はばっちり写真撮ってきますね(汗)

投稿: sachiko | 2007年9月13日 (木) 15時27分

ちよぽんさんへ

ちよぽんさんちの歴代ワンコのお話し伺って
「ウチだけじゃないのね~」と思いました。
落ち着きなかったりするのも不快だからですよね。耳も湿気の多い時期の方が悪いみたいに思います。これから過ごしやすくなると耳も落ち着くかな?
ななの事、気にかけてくださってありがとうございます。この調子でぼちぼち行けたらいいな~って思っています。

投稿: sachiko | 2007年9月13日 (木) 15時33分

siromiさんへ

ぶどう園のぴーちゃんはとっても控えめで
看板息子なのに営業活動はやってないの(笑)
日中は縁の下で涼んでて(昔のお家なので高床式みたいな感じ)ほとんど目につかないのです。
私はそんなぴーちゃんをオヤツで誘って触らせてもらうのですよ~。ずいぶん昔にななとご対面した事もあるんです、お互いあっさりしたもんでしたが・・・

投稿: sachiko | 2007年9月13日 (木) 15時38分

ルビママさんへ

ぴーちゃんは16歳なのに童顔なのですよ~お鼻がまあるくてとってもかわいいし性格もやさしいいワンコなの。
毛深くて毎年サマーカットしてもらってるようで
その姿しか見たことないけれど冬はふさふさもこもこらしいのよ。
朝晩はだいぶん涼しくてラクになったけれど日中はまだまだ暑くて冷房全開です。
耳は完治はしてないけれどだいぶん良いみたいですよ~。

投稿: sachiko | 2007年9月13日 (木) 15時43分

ぴーちゃん凄い、がんばっているんだ!!
とても元気そう!!
sachikoさんの気持ちよく分かるな・・・・
私もシニアのワンコのこと、とても気になります。
そしてどの子もとても愛おしく思ってしまいます。

ななちゃん磁気ネックレスしてるのね(笑)
可愛い。。。キット効果でてるはず!!!

投稿: アマビリタ | 2007年9月14日 (金) 18時49分

アマビリタさんへ

ぴーちゃんは白内障が少し出てて足腰がちょっと弱くなってるけれどまだまだ大丈夫そうです!
甘えん坊な箱入さんですよ♪
ぶどう園にお邪魔してもご挨拶もそこそこにぴーちゃんのハウスに直行の私です(笑)
だって気になるんだもん~。

磁気ネックレス効果あるのかな?
聞いてみたいです(笑)

投稿: sachiko | 2007年9月15日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち着いています | トップページ | このにおいは!! »