« このにおいは!! | トップページ | 16歳おめでとう・ありがとう »

リボン

月に一度のシャンプーの日。

毎回違ったリボンやバンダナをつけてくれます。

今回はこちら

Dscn0246 まあ~リボンとポンポンが付いてます。

翌日には取ってしまうのでその日のうちに写真撮っておきました。

今までつけてもらったリボンのほとんどは缶に入れて取ってあります。

何かに使うわけでもないのですがかわいくて捨てれきれないのです。

Dscn0247 夕方のお散歩♪

日中は35℃だったりしてまだまだ暑いのですが

朝晩はだいぶんしのぎやすくなりました。

お散歩もラクになるね。

~~~~~~  ワン用豆乳卵パン  ~~~~~~

薄力粉・・・・・100g

ベーキングパウダー・・・小さじ1/2

卵・・・・・・・・・・1個

豆乳・・・・・・・・50ml

グレープシードオイル・・・大さじ1

はちみつ・・・・・・・・・・小さじ1

1.ボウルに卵を入れてほぐし、豆乳、グレープシードオイル、はちみつを

  加え混ぜる。

2.1に振るった薄力粉とベーキングパウダーを入れて混ぜる。

3.オーブンシートを敷いた天板にスプーンで丸く落とす。

4.180℃のオーブンで14~15分焼く。

この前はチーズを少々入れました。お試しください♪

|

« このにおいは!! | トップページ | 16歳おめでとう・ありがとう »

コメント

ポンポン付きのリボン、かわいさ100倍増しですよ、ななちゃん。
写真拡大して見てしまいました(*^。^*)
耳の後ろにつけるのもいい感じですね。

ななちゃん、もうすぐお誕生日?
お誕生日のプレゼントお送りしたいので、差し支えなければ住所を教えてください。
よろしくお願いします。

投稿: siromi | 2007年9月19日 (水) 22時28分

ななちゃんリボン似合ってる。
とーってもかわいいよ♪
ちゃみたんも先日美容院に行ったけど、
頭にはリボンつけられないんだな(涙)
ここ何日はほんとに猛暑ですよね。
夕方のお散歩も、時間を下げて行ってます。
早く涼しくなるといいです。
ななちゃん、笑顔がステキです♪

豆乳パン、チャレンジしてみますね。

投稿: ロンの母 | 2007年9月20日 (木) 13時49分

日中の35度って?何物なの?
暑すぎますね。マータン家は絶対住めないわ。
ななちゃん頑張っているわ。
そして
リボンの付ける場所がいいわ~。
とってもキュートね。

豆乳パンのレシピをありがとうございます。
私も作ってみますね。

投稿: マータンのママ | 2007年9月20日 (木) 14時15分

ごめんね、とても久しぶりになって・・・
ずっと↓まで見させていただきました^^

ななちゃんのおリボン姿が妙に可愛い~♪
うちは一度もこういう経験ないから
とても羨ましいです(笑

そしてそして、ワン用豆乳卵パンのレシピ!!
すごく嬉しいです、早速作ってみますね!!

唐揚げはうちも大好きです~~(ヨダレが・・・

引っ越してくる前に散歩コースを少し脇にそれると鶏肉やさんがあっていつも唐揚げをいただいてました。
二人ともそのお店の前に行くと座って待ってるんですよ~(汗
お店の人は犬が大好きでわざわざ揚げたてをさましておいてくれるんですよ、申し訳なくてね・・

で、で、ぴーちゃん、あと3ヶ月で16歳ですか!? いつまでも元気でいて欲しいです。

きょうはここもすごく暑いです~。
ななちゃんのとことの35度もきついですねえ・・

投稿: yuko | 2007年9月20日 (木) 15時11分

可愛い””オロボン姿のななちゃん!!
思わず拡大にしてみちゃいました””
ワン用豆乳卵パン、ソブリンにも作ってあげたかったな・・・・・

投稿: アマビリタ | 2007年9月20日 (木) 21時26分

siromiさんへ

ええ~??
ずうずうしくもご連絡差し上げていいのかしら?
と言いながらメールさせていただきますね♪
ななはもともとは迷いシェルティが産んだ子の中の一匹なのです。だから誕生日は暫定で平成3年9月23日にしたのです(サンキュー兄さんて覚えてるの)。早いもので16歳です。

投稿: sachiko | 2007年9月20日 (木) 21時30分

ロンの母さんへ

豆乳卵パンはどちらかと言うとソフトクッキーのようです。やはりチーズ少し入れると喜びますよ~!小麦粉の半量をおからにしても良いそうです。ぜひお試しくださいね。
人間用にはメープルシロップ入れるといいそうです。←先生が言ってました。

投稿: sachiko | 2007年9月20日 (木) 21時32分

マータンのママさんへ

豆乳卵パン、お試しください~
小麦粉の半量をおからに替えてもいいそうです。
ダイエットにはそちらの方がいいのかしら?
グルメなマータンにはチーズをプラスしてくださいね~気に入ってくれるといいのですが・・・
今日も35℃いってました、エアコンがきかなくて壊れたのかとおもいましたよ(汗)

投稿: sachiko | 2007年9月20日 (木) 21時35分

yukoさんへ

やはりから揚げはみんなの好物なんですね♪
揚げたてを食べてた坊ちゃんたち~シアワセですね。お店の前でお座りですか?さすがです!

豆乳卵パンはどちらかと言うとソフトクッキータイプです。グレープシードオイルが無かればオリーブオイルやキャノーラ油で言いそうです。なるべく酸化の遅いものが良いとの事でした。
ぜひお試しくださいね~気に入ってくれるといいな~そうだ!今度ぴーちゃんにも作って行きましょう~。

投稿: sachiko | 2007年9月20日 (木) 21時40分

アマビリタさんへ

アマビリタさんもよくソブリン君に色んな美味しそうな手づくりご飯をされてましたよね~
限りなく羨ましい内容でした♪
豆乳卵パンはどちらかと言うとソフトクッキータイプです。やっぱりチーズを加えるとにおいも良くなるしワンコにも好評です。
安全で美味しいものがいいのは人間もワンも一緒ですよね~。

投稿: sachiko | 2007年9月20日 (木) 21時45分

東京も暑さが戻ってきちゃいました~。
早く涼しくなるといいねぇ~。

おリボン、可愛いね!!
ルビーは最近シャンプーしていないわ。。。
蒸しタオルに獣医さんで購入した美容液を混ぜて
拭くだけです。。。
シャンプーは疲れるからななちゃんゆっくり休んでねぇ。

投稿: ルビママ | 2007年9月21日 (金) 11時28分

ルビママさんへ

え~?ルビーちゃんは美容液入りの蒸しタオル?それ、私がしたいわ~。だってお肌荒れ荒れなんだもん・・・
シャンプーは老体にはかなりの負担のようですね。帰ったら倒れるように寝入ってます。
その前に「腹減ったー何か食べ物!」て怒られますけれど(汗)
とにかく早く涼しくなって欲しいですっ。

投稿: sachiko | 2007年9月21日 (金) 18時19分

手作りごはん1年生の私にはとってもうれしいレシピ!
ぜひ参考にさせていただきますね。

15歳のななさんの元気な様子を拝見しているだけで勇気が湧いてきます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: さくらのママ | 2007年9月22日 (土) 01時42分

さくらのママさんへ

さくらちゃんのご飯は手づくりですか?
偉いわ~ママさん!私は完全手づくりには出来ずなんちゃって手づくりレベルでして・・。(汗)
でもオヤツは工夫し甲斐がありますよ♪
また美味しいものがあればお知らせしますね!

投稿: sachiko | 2007年9月23日 (日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このにおいは!! | トップページ | 16歳おめでとう・ありがとう »