« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

こんなはずでは・・・

先日のお菓子教室で焼いたバラのケーキ。

Dscn0404_2 かわいいバラ型♪

中に栗の渋皮煮がまるっと入ったバターケーキです。

先生に型をお借りしたので早速やってみました。

Dscn0428_3 あら・・・見事に玉砕しました。

型に張り付いてうまく離れなかったのです。ガックリ・・・

お友達へのお土産にしようと思っていたのに。

Dscn0427_2 結局自分たちで食べました(笑)

悔しいのでもう一度焼いてみます(結構負けず嫌いなので)

近々、クオカに行くのでこのバラ型買って練習するぞー!

| | コメント (14)

お別れ

10月23日、ななの幼馴染わんこがなくなりました。

ななより1歳年上の17歳のラブミックスのラッキーくん。

大きい体だけれど優しいラッキー・・・

小さい頃はよくお庭で遊ばせてもらいました。

足腰が弱って細くなってお散歩もゆーっくり。

少し前からはほとんど寝たきりになってました。

ご主人さんに会う度に「そっちはどう?ウチはね・・・」とシニアわんこ同士

近況報告しあっていました。

23日、ご主人に会ってなくなったことを知りました。

ご近所でななと同年代の子はほとんど居なくなりました。

寂しい限りです。

ラッキーのお宅に伺ったらお留守だったので勝手に侵入(!)して

ハウスにお供え物をして帰ってきました。

ラッキー・・・幸せな17年間だったね。

虹の橋でご近所わんこの皆に会えたかな?

ななのことはもうちょっと待っててね・・・

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (8)

レーザーと注射

この2日間のななは、珍しく食欲があまりなくご飯を残し気味。

私たちがおやつ食べてても横目で見るだけで欲しがらない・・・

どうしたんだろう。

そういえば右の目が何だか赤く下の皮膚がたるんでるみたい。

午後の診療時間を待って診てもらう事にしました。

診断結果は「顔面麻痺」でした。

レーザーを受けて久しぶりの高濃度グルコサミンの注射をプスリ。

急に冷え込みだしたのが影響したのか

足がおぼつかなくちょっとの段差でつまずき落ち着きない行動。

やっぱり調子悪かったんだ・・・

夜のお散歩にはTシャツを着せました。

昨日の注射が効いたようで今日は食欲も回復してます。

しばらくレーザーは続けたほうがよさそうです。

Dscn0395 いやしん坊復活♪

Dscn0299 Dscn0300

りんごケーキを焼きました。狙ってます(笑)

こうでなくっちゃ、ね。

| | コメント (16)

お散歩で・・・

私事でありますがとっても疲れております・・・

骨折中の夫は今週火曜から出社していますが

なにせ、車の運転が出来ませんので私の送迎なのです。

朝夕の通勤時の運転・・・グッタリです。

昨日なんかデパートに用事があったので(会社とデパートは近く)

3往復・・・言うまでもなく午後10時には就寝です。

夕方お迎えがあるのでななには悪いのですがちょっと早めのお散歩です。

Dscn0317 Dscn0316

ご近所のたまちゃん♪

遠くから見たら「柴犬?」と思うくらいの大猫ちゃん~男の子です。

私一人だと寄ってきてすりすりしてくれます。

Dscn0328 しろちゃんです。脱走中・・・危ないよぉ。

最近、夜のお散歩でも離れている柴の女の子と良く会います。

やはりお散歩であう年配の方が心配してお家まで連れて行って開いてる

門扉を閉めたと言う話も聞きました。

飼い主さんは脱走したの気がつかないのでしょうか?

それとも意図的に離しているのでしょう?

団地内とはいえ車もスピード出てるし心配です。

何かあってでは遅いのに・・・と思う木曜日でした。

| | コメント (8)

ウィリー君、安らかに

ブログのお友達、ウィリー君が10月6日

虹の橋を渡りました。

16歳・・・ななと同じ年のウィリー君。

yukoさんの献身的な介護とパパさん、ブラッキー君の

愛情に包まれた穏やかな日々。

幸せな16年間だったと思います。

姿は見えなくなっても家族を優しく見守ってくれていると

思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2)

写心撮影

今日は去年の11月に次いで2回目のホタパパさんの

写心撮影の日でした。

午前中はお天気も良く快晴です。

場所はいつもお散歩で行く団地内の公園&自宅です。

2度目なのでホントは他の場所も検討していたのですが

諸事情の為、下見の時間がなくて・・・

Dscn0335 ホタルちゃんです♪遠い所来てくれてありがとう。

Dscn0351    撮影風景です♪

Dscn0340 Dscn0357_2 ホタルちゃんも一緒に。

Dscn0374 Dscn0379  部屋での撮影です。

Dscn0386_2 早くくださーい!

お疲れ様でした。

撮影後のお昼ごはん。ホタルちゃんとななには鶏のササミです。

あっという間の楽しい時間でした。

また来年お会いしましょう、出来るといいな・・・撮影。

今日から九州の旅です、ホタパパさんホタルちゃん。

気をつけて安全運転で行ってらっしゃい。

| | コメント (16)

素敵な贈り物 2

ブログのお友達 ネネ母さん がネネ父さんと遊びに来てくださいました。

ネネ母さんの先代のワンコのお参りに霊園に行く途中に寄ってくださったのです。

若いお2人に私も「こんな時があったのか?いいや、なかった!」と

自問自答してしまいました(笑)

ネネ母さんはななの誕生日にと下さった物。

Dscn0304 Dscn0308

なんとアルバムと動画のCDです。

そして豪華なマンマリゾ!かわいいカードも添えられていました。

このアルバム色んな所からななの写真を引っ張ってきて一冊に仕上げて

ありました。

CDは小田和正さんの音楽付き!な・・・涙涙でした。

あんまり号泣するので1日1回しか見ないようにしています(汗)

Dscn0305_2  Dscn0306

アルバムの中はこんな感じです。

私の好きな写真ばかり選んでくれててビックリでした。

さすがパソコンにくわしいネネ母さんご夫婦。ん~さすがプロです。

有難うございました、また宝物が増えました。

大事にしますね。

その晩・・・ななはラムのマンマリゾをバックリ食べて大満足でした♪

| | コメント (10)

素敵な贈り物

ななのお誕生日にと ウィリー君とブラッキー君のママ yukoさん から

素敵なプレゼントが届きました。

Dscn0301 Dscn0303

焼き菓子の詰め合わせと私にお散歩ポシェット♪

そしてウィリー君とブラッキー君の葉書が・・・

Dscn0311

裏にはyukoさんのやさしいメッセージがありました。

とても嬉しいです。ありがとうございました。

来週・・・イベントがあります♪

その時がいただいたポシェットのデビューの日に決めてます。

このポシェット・・・実はある方とおそろいとの事!

うふっ♪それは・・・今はひ・み・つ。です

| | コメント (8)

こらー!ダメーー!

金曜から疲れが蓄積しております。

なのに今朝、追い討ちをかけるような事が・・・

火曜はごみの日。ごみを出す用意をしていました。

朝食に食べたアジの開きの尻尾や骨をティッシュで包んで

ポイッとしてごみ捨ての準備完了・・・と思ってたらななが袋に

顔を突っ込んでました(汗)

「こらーーー!出しなさーい!」

口からティッシュを引っ張り出すとそのティッシュに血が・・・

魚の骨がななの口の中を傷つけたのでしょうか?

骨はすでに飲み込んでいた模様。

そしてお散歩に行こうと庭に出したら、何かをしきりにペロペロ・・・

ぎゃーー!カラスがごみの集積所から持ってきたと思われる何かの骨!

う~ん・・・牛?豚?・・・分からない(汗)

ダメよーー!って叫びました。

もう、一日が終わったくらいの疲れが・・・

ななは「?」って感じで涼しい顔です。

Dscn0296 お散歩にはおやつは持参よね?

はいはい、ちゃんとおやつは持参しています。

怒ってもむなしいのでもうやめます。

私の注意が足りなかったのが悪かったのよねぇ・・・と思う

火曜日でした。

| | コメント (10)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »