« お散歩で・・・ | トップページ | お別れ »

レーザーと注射

この2日間のななは、珍しく食欲があまりなくご飯を残し気味。

私たちがおやつ食べてても横目で見るだけで欲しがらない・・・

どうしたんだろう。

そういえば右の目が何だか赤く下の皮膚がたるんでるみたい。

午後の診療時間を待って診てもらう事にしました。

診断結果は「顔面麻痺」でした。

レーザーを受けて久しぶりの高濃度グルコサミンの注射をプスリ。

急に冷え込みだしたのが影響したのか

足がおぼつかなくちょっとの段差でつまずき落ち着きない行動。

やっぱり調子悪かったんだ・・・

夜のお散歩にはTシャツを着せました。

昨日の注射が効いたようで今日は食欲も回復してます。

しばらくレーザーは続けたほうがよさそうです。

Dscn0395 いやしん坊復活♪

Dscn0299 Dscn0300

りんごケーキを焼きました。狙ってます(笑)

こうでなくっちゃ、ね。

|

« お散歩で・・・ | トップページ | お別れ »

コメント

朝夕の冷え込みが厳しくなりました。
ななちゃん、体調崩してしまったんですね。

いやしん坊復活? 注射のおかげもあるけど、
りんごケーキおいしそうだもんね♪
眼の前にそんな美味しい物があったら、やっぱり元気出るよね!

レーザー治療、がんばってね!
美味しいケーキ毎日、焼いてもらおうね!

投稿: siromi | 2007年10月21日 (日) 15時01分

ホントに急に寒くなってきましたものね。
ななちゃん、あったかくしてお散歩を
楽しんで下さいね。
とってもお上品なななちゃんなのに、ケーキを
前にすると「はよ、くれんかい」って言ってる
ように見えるのは何故ですか?

あ、冷え込みは骨折にも大敵ですよ。お大事に。。。

投稿: an太郎 | 2007年10月21日 (日) 19時44分

急に寒くなりましたね~。慌てて毛布を出しましたよ。
ちびにゃんがいるので暖房もスイッチオンです。
夜のお散歩は、お洋服が必要ですよね。
血行も悪くなるから、レーザーやマッサージなんかもいいかも・・・。
sachikoさんもお疲れだし(笑)気をつけてくださいね。

やっぱおいしいもの見ると復活するんだねぇ。よかったよかった。
お散歩やウマウマ、楽しみがあるからがんばれちゃうんだね。

最後に・・・いつ里のリンクありがとうございます。
おかげさまで、けっこう問い合わせが入ってます。
感謝です!

投稿: ロンの母 | 2007年10月22日 (月) 12時05分

ななちゃん 大丈夫ですか
急な冷え込みわんちゃんにも応えますね

レーザー治療続きそうですががんばって下さいね。
ご主人もお仕事復帰されてよかったですね
でもママさんのお助けがないとしばらく大変かな

またななちゃんのお顔見に来ます。

投稿: サラセナママ@会社 | 2007年10月22日 (月) 12時40分

やっぱり朝の冷え込みは応えるのよねぇ。。。
ルビーも朝のお散歩時、後脚の先がキュッと縮まったようになって
マッサージしながら、解しながら歩いています。
そろそろアシストバンドが必要かなぁ~。。。
ななちゃんは準備できてる?

ウマウマが復活してよかったねぇ~。
やっぱりワンコはウマウマだよねぇ。

投稿: ルビママ | 2007年10月22日 (月) 22時22分

ついこの前までクーラーかけてたのに、急に寒くなってしまいましたもんね・・・
人間だって風邪ひきさん続出ですものね・・・ななちゃんも体調が悪くなっちゃったんだね(´・ω・`)
注射がまんしたの、えらかったね~!
いやしん坊復活!!!良かった~(>_<)
やっぱりうまうままっしぐらでなきゃ!ね♪

レーザー治療は続くとのこと。
ななちゃん、sachikoさん頑張って下さいね!

投稿: さくらのママ | 2007年10月23日 (火) 00時41分

ご主人の復帰よかったですねえ、sachikoさん、送迎大変ですが頑張ってくださいね^^
ななちゃん、どうですか?
ホタパパさんのブログで見てきました~♪
やっぱり飛びっきりのベッピンさんですね、ななちゃんは・・・
これから寒くなってくると尚のことですね、頑張れななちゃん!!

投稿: yuko | 2007年10月23日 (火) 13時51分

siromiさんへ

ここ数日寒かったと思ったら今日は暑いです、でも夜の寝る前のお散歩はかなり冷えます。
この気温差がシニアにはきついのですよね。
元気のないときはおやつを見てもわりとあっさりですが今は指までかぶりつく勢いです。
レーザーも続けて見ます。ななには合ってるみたいなので~。

投稿: sachiko | 2007年10月23日 (火) 16時36分

an太郎さんへ

なながケーキの前で「はよ、くれんかい」ですか?なんでわかったのですか?これ以上じらすと実力行使になります・・・実はヨーヨーを振り回してます(ご存知?)
冷え込みは骨折にも悪いのですか?
やっとこさ車も片手運転できるようになりました。手がかかりました~。

投稿: sachiko | 2007年10月23日 (火) 16時41分

ロンの母さんへ

冷房冷房と言ってたらもう暖房です。
季節の移り変わりに体がビックリしますね。
ななは元気復活・食欲復活です。良かった~
私も肩腰にレーザー当ててもらいたいです(泣)
そしたらラクになれそうなのに・・・

いつ里・・・猫ちゃんのいい里親さんとの出会いがありますように。


投稿: sachiko | 2007年10月23日 (火) 16時46分

サラセナママさんへ

急な冷え込みにワンコも人間もビックリです。
いい加減扇風機なおさないと・・・
骨折夫もやっと自力で車を運転して出社してくれるようになりました。ヤレヤレです。
当分自転車は自粛のようです・・・。
ななはレーザーと注射がよく聞いて元気復活しました。こちらもヤレヤレです。

投稿: sachiko | 2007年10月23日 (火) 16時52分

ルビママさんへ

朝のお散歩は寒いからあんよにも負担かかりますよね。ななも最初はヨタヨタしてます。
アシストバンド・・・用意してたほうがいいですよね~あると安心だし、自分でトライしようと思っています。(できるのか?)
床がすべる所では踏ん張りが利かないので家のなかはコルクマット敷いてます~。

投稿: sachiko | 2007年10月23日 (火) 16時58分

さくらのママさんへ

ななの獣医さんの所にはレーザーを受けてるわんこ多いようです。
急に冷え込んだ日などは「レーザーのスイッチ入れっぱなし」だとおっしゃってたので~。
レーザーは痛くないのでななも嫌がらないの。
定期的に行こうと思っています。

投稿: sachiko | 2007年10月23日 (火) 17時01分

yukoさんへ

急に寒くなりましたね~体がビックリしています。骨折中の夫もようやく自力で会社に行ってくれてます。送迎って疲れます・・・。
ななもレーザーと注射のおかげで復活しました。
レーザーは定期的に行くようにします。
この冬がとっても心配なので・・・
頂いたポシェット♪大活躍です。有難うございましたーー!

投稿: sachiko | 2007年10月23日 (火) 17時06分

ホタパパさんのお写心見てきましたよ。
ななちゃん美犬だわ~。
とっても素敵。
sachikoさんとななちゃんには優しい時間が流れているのね~と思いました。
ななちゃん頑張った甲斐がありましたね。

顔面麻痺ですか?次から次へと・・・と思ってしまいますよね。
お顔のマッサージもいいそうですよ。
レーザー治療。マータンも続けています。
通うのが大変だけど頑張りましょうね。

投稿: マータンのママ | 2007年10月23日 (火) 21時19分

マータンのママさんへ

ホタパパさんのところで見てくださってありがとうございます。今年もお写心撮っていただけて良かった~って思っています。
前日にもレーザーした甲斐がありました!
お顔のマッサージ?そうですよねぇーー。
蒸しタオルした後にマッサージしてみます(自分は全くしませんが(汗))
マータンはレーザー苦手なんですよね・・・
でも効果あるから頑張って続けましょうね♪

投稿: sachiko | 2007年10月23日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩で・・・ | トップページ | お別れ »