« 同じスタイル | トップページ | 素敵な贈り物 »

こらー!ダメーー!

金曜から疲れが蓄積しております。

なのに今朝、追い討ちをかけるような事が・・・

火曜はごみの日。ごみを出す用意をしていました。

朝食に食べたアジの開きの尻尾や骨をティッシュで包んで

ポイッとしてごみ捨ての準備完了・・・と思ってたらななが袋に

顔を突っ込んでました(汗)

「こらーーー!出しなさーい!」

口からティッシュを引っ張り出すとそのティッシュに血が・・・

魚の骨がななの口の中を傷つけたのでしょうか?

骨はすでに飲み込んでいた模様。

そしてお散歩に行こうと庭に出したら、何かをしきりにペロペロ・・・

ぎゃーー!カラスがごみの集積所から持ってきたと思われる何かの骨!

う~ん・・・牛?豚?・・・分からない(汗)

ダメよーー!って叫びました。

もう、一日が終わったくらいの疲れが・・・

ななは「?」って感じで涼しい顔です。

Dscn0296 お散歩にはおやつは持参よね?

はいはい、ちゃんとおやつは持参しています。

怒ってもむなしいのでもうやめます。

私の注意が足りなかったのが悪かったのよねぇ・・・と思う

火曜日でした。

|

« 同じスタイル | トップページ | 素敵な贈り物 »

コメント

ななちゃん、なんてことを!
魚の骨は食べちゃダメですよ~(>_<)

ブルーも若い頃は絶対やらなかったのに、今、ゴミ箱あさったりするんですよ。
シニアになると抑制が効かないのでしょうか。
怒るわけにはいかないし、危ないものを口にしないように気を配らなければなりませんね。

ご主人の事故といい、今日のななちゃんといい。
sachikoさん、心休まらないですね。


投稿: siromi | 2007年10月 2日 (火) 23時37分

sachikoさん、本当にお疲れ様ですm(__)m
ななちゃん、食欲旺盛でGOOD!って言いたいとこだけど、お魚の骨はダメダメよぉ~!

うちの子も拾い食い大魔王です(涙)
お散歩の公園が市街地の公園なので、特に週末なんかはイロイロ落ちてて(捨てられてて)ひどい有様・・・

ななちゃんは、お散歩にもおやつ持参なんですね!参考にしなきゃ!!!

投稿: さくらのママ | 2007年10月 3日 (水) 01時08分

わー・・ななちゃん、お魚の骨刺さったの?
大丈夫かなぁ。

わが家にも、拾い食いプリンセス1号2号がいます。
あきは、海でカニの脚をポリポリしてました。
ちゃみたんも1サイズちっちゃいのをポリポリ(汗)
キケンな姉妹です~。。。

ななちゃん、今日もよい笑顔です。
ウマウマはいいよねぇ。
だから、もう拾っちゃダメだぞー。

ご主人はその後いかが?
いろいろ大変ですねぇ。さっちゃん、ガンバです~!

投稿: ロンの母 | 2007年10月 3日 (水) 14時58分

siromiさんへ

ほーんと、心も体も休む間無しです(涙)
ごみ袋に顔を突っ込んでるのを叱っても本人全然
分かってない様子で「??」て感じです。
情けないけれど仕方ないんですよね・・・
お散歩で拾い食いとかもしなかったのに最近は隙あらばって感じです(涙)

投稿: sachiko | 2007年10月 3日 (水) 20時08分

さくらのママさんへ

え?さくらちゃんも拾い食い大魔王なんですか?
そうは見えないけれど(汗)
公園のごみは私も気になります。
ちゃんと持ち帰って欲しいですよね。
シニアになってお散歩におやつを携帯しています。たいていななの行きたい所に付き合うのですが立ち止まって動かなくなった時とかにおやつで釣るのです~怪しい行動です(汗)

投稿: sachiko | 2007年10月 3日 (水) 20時12分

ロンの母さんへ

そうですか~ロンの母さんちにも拾い食いプリンセスが居るのですね~。何が落ちてるか心配です。気をつけてるつもりでもパクって早いから・・・。
骨折夫はどうも今週一杯お休みのようです。
一日三食・・・拷問です。私はビールの量が増えてます(爆)

投稿: sachiko | 2007年10月 3日 (水) 20時15分

ななちゃんったら、こんなにお上品な笑顔で(>-<)・・・。

でもでもななちゃんが飲み込んだのは魚の骨で、
ペロペロしたのは牛?か豚?の骨ですよね。
元は食べ物ですよね。

うちのブラック大は耳掃除した後の綿棒や
鼻をかんだ後のティッシュをウマウマしてますよ(T▼T)

あ、何の慰めにもならなくてすみません・・・。

ご主人様とななちゃん、合わせてお大事に。。。

投稿: an太郎 | 2007年10月 3日 (水) 21時08分

an太郎さんへ

BBGのオーちゃんは綿棒やティシュを??
んーー!さすがです。
妙にうなずいてしまいました、さすが北九州っ子(汗)ごみの日とて油断ならないのは我が家と一緒ですね~。
骨折夫はまだまだ痛がって居ます。an太郎さーん、どうにかしていただけませんか?

投稿: sachiko | 2007年10月 5日 (金) 14時47分

ななちゃん、やるわねぇ~。
ルビーも昨年3回も布製のものを飲み込みました。
こちらがもう大人なんだから大丈夫と注意力がユルユルになっているのを指摘するような行動。
しかもきつく叱らなくなってきているし・・・

お互い注意しようねぇ。。。
誤飲も命取りになることもあるし・・・
ここまで頑張ったんだから・・・

投稿: ルビママ | 2007年10月 5日 (金) 21時53分

ルビママさんへ

ルビーちゃんも布製(おもちゃ?)のもの飲み込んだのですね~しかも3回も!
そうなんですよ、こちらの注意がゆるくなった時にこんなことが起きるのですよね。
誤飲も命取りに・・・ほんと用心しなくちゃです。

投稿: sachiko | 2007年10月 8日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じスタイル | トップページ | 素敵な贈り物 »