« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

シャンプーの後は・・・

今日で11月も終わり・・・

明日からは12月!師走ですしわす。

気分はちょっぴり焦りますが体は動かず・・・です。

今日はななのシャンプーの日。

Dscn0539 さらさらです♪

朝9時半に出して12時にお迎えです。

帰ったらおなかがすいてるようでソファーのクッションに八つ当たり~。

なのでロールパンを一口大にちぎって・・・

Dscn0542 と、思っていたら

Dscn0543 一気にパクっ!

ちびちびとちぎってるのがまどろっこしいようで

かぶりついてきました(汗)

実はこの2日間。夜中にななに起されていました。

トイレに行きたいのかどこか悪いのか?

それとも他に理由があるの?

ペット屋さんが言うにはいつもの左耳が外耳炎に

なってたとの事。あら・・・まただったのね。

それから足が弱ってきましたねぇ~と言われてしまいました。

シャンプーやドライヤーの間、立ちっぱなしがきついのよね。

いつまでお店でシャンプーしてもらえるのかなぁ

と思った金曜日でした。

| | コメント (16)

家政婦は見た!

今日、はごみの日です。

ゴミステーションのゴミにはからす避けのネットを

かけているのですが、からすがうまい事つついてゴミを

出してしまうのです。

ゴミだししてネットをしっかり掛けて、振り返ると・・・

Dscn0527 家政婦は見た!状態でした。こわっ

Dscn0509 お散歩の後はすぐ寝ます。

この舌がチョロッと出てるのがなんとも言えず好きなんです。

定期的に行ってるレーザーの間隔がちょっと開いたら

アゴがガクガクし出したので慌てて行ってきました。

アゴのガクガクにはレーザーは効果ないと思うんですが~

と先生は言ってたけれどレーザーの後は不思議とアゴの

ガクガクがないのです。う~ん。不思議。

ななには万能薬なのでしょうか~?

私は腰痛のため昨晩シップ薬を貼り、それをパジャマと

一緒に洗濯してしまいドロドロになったシップにガックリしながら

もう一度すすぎをしたため健康診断に遅刻しそうになり

高速ぶっ飛ばした風邪気味の火曜日でした。

| | コメント (10)

ブルー君、安らかに

11月20日、ブログのお友達 ブルー君 が

虹の橋を渡りました。

13歳のお誕生日まであと1ヶ月だったのに・・・

お誕生日のプレゼントも決めてたのに・・・

突然のお別れでした。

優しいブルー君、ずっと忘れません。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (4)

成功しました!

先日見事に玉砕したバラケーキ。

今回は何とか成功しましたーー!!

お菓子の先生に玉砕した旨をメールしたら丁寧に解決策を

教えてくださいました。

Dscn0494 ややっ!危ないっ!接近中!

しばらくこのバラケーキにはまりそうです♪

Dscn0495 はよくれ。くれなきゃ・・・

日中はほとんど行き倒れ状態なのに写真撮ろうとしてたら起きてきました。

鼻はまだまだ健在です~。

寒波も接近中のようです。寒い土曜日です。

| | コメント (18)

今日はこんな所で・・・

今日は日中、暖かでした。

暖かというより・・・洗車したら汗かきました。11月の中旬なのに。

今日のななはこんなところで行き倒れています。

Dscn0491 玄関近くです。首まわりが変ですか?(笑

むちうち患者のようですがコレはタートルネックのセーターだから~。

最近、所かまわず行き倒れるなな。

扉の近くだったり階段のすぐ下だったり。

それかと思ったら和室でどーんと・・・。

今日はまだ、ましな方です。

先日 マミママさん に作っていただいたちびななとのツーショットを

撮りたくて試みたのですが家ではほとんど寝たきり?なので

立ち姿が撮れなーいっ

Dscn0480 クンクン・・・

和室に移動してきた時を見計らって、ちびななをおいてみました。

Dscn0481_2 フンフン・・・

におって、終わり・・・でした。

自分のにおいがするのかな?しないよねぇ~。

もっといいツーショット写真を撮れる様に頑張ってみます(汗

| | コメント (16)

すばらしい手仕事2

かわいいパンダクッキーです。

Dscn0474_2 大きい順に並べてみましたよ。

隣家の小学2年生のMちゃんがママと一緒に持ってきてくれました。

一番左はママと一緒に作って小さいのはMちゃんが作ったとの事。

Dscn0476 携帯ストラップと並べてみました。

小さい事が良く分かりますよね?

小さいパンダもちゃんとお顔もはっきり分かるんです。

ビックリ!小さな手で細かく作ってくれたのね~。

もったいなから大きいのから味見・・・

Dscn0477 おおっ!危ない!

狙ってますよ~いつの間にって言うくらいすばやい動きです。

ダメダメ。あなたは自分のおやつがあるから。

かわいいパンダクッキーは味もしっかり美味しかったです。

う~~ん。3時間かけて作ってくれたクッキー。

味わっていただきますよ。ありがとうね。

| | コメント (8)

すばらしい手仕事1

みなさん~紹介します。

ちびななです。

Dscn0469 はじめまして♪

ななの毛を使ってフリースドッグを作っていただきました。

作ってくださったのは マミママさん です。

1年位前、わんこの毛でぬいぐるみを作ってくださる方が居るらしい

というのを聞きシャンプーに出すたびにペット屋さんにお願いして

そのつど取って置いてくださいとお願いしていました。

やっと目標の50gを超えたので思い切ってお願いしてみました。

ななの毛が九州から北海道へ行き、そしてちびななになって帰ってきました。

Dscn0472 Dscn0473

クリスマスが近いので・・・とピンクのボーンと赤い靴下も

作ってくださいました。

それからななの尻尾に黒い模様が入ってるのがわかりますか?

私の大好きなななのトレードマークです。

細かい所まで気を遣って作ってくださってありがとうございます。

すばらしい手仕事にビックリ。感激です。

大事な宝物が増えました。

で、ななと一緒に記念撮影と行きたいところですが・・・

Dscn0464 和室で行き倒れております・・・

ツーショット写真は次回にします(汗)スミマセン。

| | コメント (10)

ルビーちゃん、安らかに

ブログのお友達  ルビーちゃん が虹の橋を渡りました。

15歳のお誕生日を迎えたばかりのルビーちゃん・・・

良く頑張ったね・・・あなたの笑顔、大好きでした。

ルビママさんのこと、これからも見守ってね。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2)

条件反射?

2日前の月曜日から急にななの足の運びが遅くなりました。

昨日病院に行けなかったので今日は午前中のうちに行かないと!

先生が開口一番に「月曜くらいから悪くなかったですか?」

先生・・・何で分かるの??

朝、起きて「今日はレーザーの患者が多いだろうな」とか思うらしいのです。

そう、その予言は当たります。

やはり気圧との関係らしいのです。

早速レーザーのスイッチON!ピーッと音がして赤い点滅が。

そして患部にレーザーを当てるや否やなながふあ~っとあくびしました。

レーザーで気持ちよくなるとあくびが出るのですがあまりにも早い!早すぎる!

「おいおい、今あてたばかりだって(笑)」と先生。

あのピー音でもうその気になったのかな?

そして頭に近い所にあてると「そこじゃなーい!!」て感じで首をブルブル。

なんとまあ、気難しいお年寄りですね(笑)

信じられないけれど帰りは駐車場までの足取りもちょっと軽いのです♪

良かったね~。

それからもう一つとーーーーっても嬉しいことがありました。

アマビリタさん からななの16歳のお祝いにとプレゼントが届きました。

Dscn0458 Dscn0462

Dscn0459 Dscn0463

マンマリゾやチーズ、薩摩黒豚のとんこつ芋やご飯に便利なふりかけも。

名前の入ったクッキーもあります。かわいい♪

写真撮ろうとしてるはしからななの襲撃にあいました。

袋入りクッキーをガシガシかんで中身を出してしまいました(汗)

美味しい匂いがしたのね~。

ありがとうございます。味わってゆっくりいただきますね。

レーザーもしたし美味しいおやつはあるし、元気復活しなくては!

と思う水曜日でした。

| | コメント (17)

実家での出来事

久しぶりに夫の実家へ行ってきました。

夫が骨折してる事は言ってなかったので足が遠のいていました。

同じ県内ですが周りは田んぼ・・・さえぎるものも無く寒いーー!

Dscn0453  稲刈りは終わりました。

Dscn0447 寒いのでトレーナ着用♪

Dscn0450  家の前の道路を散策中。

新米と野菜を山盛り頂いて帰ってきました。

実家でのハプニング・・・ストーブの上に置いてあったフライパン。

炒め物の残りが入ってた模様。

蓋を鼻でずらして危うく食べる手前でななを捕獲!

もう~危ない、危ない。あれはもうお義母さんが捨てようと思ってた物らしいよ!

それって、消費期限切れって事よね?!

きっと食べてたらおなか壊してたよーー。

何とか阻止した日曜日でした。

| | コメント (10)

紫、つながり・・・

急に寒くなりました。

この気温の変化についていけない・・・

ななにも薄手の(夏用ですが)Tシャツを着せました。

Dscn0438 ちょっと大きいサイズだったのか伸び気味ですが。

シーズンオフだったので2割引で購入しました。

この紫のボーダーを見てふと思い出してコレを作ってみました!

Dscn0435 紫芋あんぱんです♪

確かに同じ色ですよね~(笑)

Dscn0436 コレはカレー生地にベーコン入りです。

甘いのと辛いのは両方でひとセットですよね。

実は私、昨晩、家の中で真っ暗の中、壁に激突して左の眉、目、頬骨を強打し

腫れておりコンタクトも入れられずめがね生活です・・・トホホ

ななは先週から歯肉炎か歯茎から出血が続いておりましたが

日に2回のお薬塗布のおかげで治まりつつあります・・・ヤレヤレ

一つ悪いことがあっても一ついいことがあって良かったと思う今日でした。

| | コメント (14)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »