« こんなはずでは・・・ | トップページ | 実家での出来事 »

紫、つながり・・・

急に寒くなりました。

この気温の変化についていけない・・・

ななにも薄手の(夏用ですが)Tシャツを着せました。

Dscn0438 ちょっと大きいサイズだったのか伸び気味ですが。

シーズンオフだったので2割引で購入しました。

この紫のボーダーを見てふと思い出してコレを作ってみました!

Dscn0435 紫芋あんぱんです♪

確かに同じ色ですよね~(笑)

Dscn0436 コレはカレー生地にベーコン入りです。

甘いのと辛いのは両方でひとセットですよね。

実は私、昨晩、家の中で真っ暗の中、壁に激突して左の眉、目、頬骨を強打し

腫れておりコンタクトも入れられずめがね生活です・・・トホホ

ななは先週から歯肉炎か歯茎から出血が続いておりましたが

日に2回のお薬塗布のおかげで治まりつつあります・・・ヤレヤレ

一つ悪いことがあっても一ついいことがあって良かったと思う今日でした。

|

« こんなはずでは・・・ | トップページ | 実家での出来事 »

コメント

こんばんは
sachikoさん、顔面大丈夫ですか?
腫れるくらいなんで、かなり強打したんですね・・・
お、お大事にしてくださいね。
ななちゃん、歯肉炎おさまってよかったですね。
パン、おいしそう~♪
(ななちゃんの服とおそろいとはっ!さすが、sachikoさんだっ(笑))
そうそう、甘いのと辛いものはセット、セット!

投稿: ネネ母 | 2007年11月 2日 (金) 23時18分

大丈夫ですか~
今日、記事を読んでびっくりしていました。
お大事にね

手作りパンおいしそうですね~

投稿: マミママ | 2007年11月 3日 (土) 12時12分

紫色のお洋服を見て紫芋あんぱんを作られるなんて、sachiko様はいったいどこまで素敵マダムなのでしょうか?
ななちゃんが『ハイジ』のクララなら、うちのコは間違いなく白パンを見たこともない村の子どもその1とその2です・・・。ぐふ。

あ、お顔は素敵マダムの命ですから、早く完治されますように。お大事に。。。

投稿: an太郎 | 2007年11月 3日 (土) 14時01分

sachikoさん、大丈夫ですか?
傷跡残らないといいですね。

パン、おいしそう♪
ななちゃんのTシャツの色とあわせたパン作るなんて、愛情感じます。
ななちゃんのサイズってどれくらいなんですか?
ブルーと比べて大きいのかな、それとも小さいのかな?

投稿: siromi | 2007年11月 3日 (土) 15時17分

ネネ母さんへ

私、そそっかしいから体に覚えのない青あざ多いのですよ~。
先日もデパートでうっとり洋服を振り返りながら見てて危うく柱に激突する所でした!恥ずかしいわ~。
ななの歯肉炎はまた復活したみたい、脱脂綿に薬含ませる所を見たら逃げて行きます(泣)

投稿: sachiko | 2007年11月 3日 (土) 20時24分

マミママさんへ

ななのブログに来てくださってありがとうございます~。私、そそっかしいし方向音痴だし年だけとっていく虚しさを日々感じております(笑)
ななは結構冷たいんですよ~私がお散歩中転んでもしれーっと白い目で見るだけで駆け寄ってもくれません(泣)


投稿: sachiko | 2007年11月 3日 (土) 20時28分

an太郎さんへ

あはっ!素敵マダムは壁に激突はしませんよね~
関門育ちの粗こつ者ですっ。
めがねかけて無くてよかったです。夜はたいていめがねなんですがあの時めがねだったらきっと切ってたと思うのです~。以前メガネで壁に激突した時は(そういえば昔もあったわ)鼻あてのところから出血しましたから~♪

投稿: sachiko | 2007年11月 3日 (土) 20時32分

siromiさんへ

慌て者で恥ずかしいです・・・いい年して。
まだコンタクトは出来ないのでめがね生活です。
ななは体重13キロくらいだからブルー君より大きいでしょ?Tシャツはたしか8号でした。もうワンサイズ小さくても良かったけれどちょうどいいのが無くて~。やっぱりネットのほうが沢山ありますよね~。でもセール品だから我慢です。

投稿: sacghiko | 2007年11月 3日 (土) 20時36分

紫の服を見て紫いものパン。。。
食べ物に結びつけちゃうあたり、やっぱりななちゃんは
sachikoさんの血を引いているんですねぇ(笑)

壁に激突!大丈夫ですか???いったい真夜中に何を・・・
おっちょこちょいの方程式が変わりました。
さっちゃん>母ちゃん>さなえちゃん・・・
これで決まりですね。お大事にしてくださいね。

ななちゃん、歯肉炎治ってよかったね。
歯のトラブルってけっこう大変だもの。悪化しなくて良かった。
寒くなってきたので、風邪ひかないようにね!

投稿: ロンの母 | 2007年11月 4日 (日) 09時56分

sachikoさん、顔面強打って・・・大変(汗)
大丈夫ですか?病院行かれました?
お大事になさって下さいね!
(ところでご主人さまは回復なさいましたか?)

ななちゃんの歯肉炎は良くなって良かったね♪
お薬頑張ったからだね~!
紫芋カラーのTシャツななちゃん
美味しそう!じゃなかった(笑)かわいい♪
パンすっごい出来ですね~!
sachikoさんすごい!!!(拍手!!!)

投稿: さくらのママ | 2007年11月 4日 (日) 15時48分

ロンの母さんへ

ええーー?おっちょこちょいは私がお2人より上なの??そんな事は無いよ~!って思いながら中三の時マンホールに落ちた(半身ですが)事思い出しました・・・。
壁に激突は、二階の廊下で真っ暗の中階段を下りようと曲がったのですがまだ曲がるには早くて壁に激突!勢いが付いてたから今日なんか左目のまぶたはグリーンのアイシャドウ状態よ!
ななの歯肉炎も再発・・・ああ~。

投稿: sachiko | 2007年11月 4日 (日) 20時56分

さくらのママさんへ

骨折夫はぼちぼち自分で運転して出勤できるようになりましたよ~ご心配ありがとうございます。
私の方はまぶたがグリーンのアイシャドウ状態です(笑)鬼太郎のように前髪たらして隠してます~。眼科に行かなかったけれど強打したせいかなみだ目でシバシバします・・・でも大丈夫よ!
ななの歯肉炎はやっぱり完治はしないみたいです・・・また出血してました(泣)

投稿: sachiko | 2007年11月 4日 (日) 21時00分

あ~、sachikoさん、どうしたの??
大丈夫ですか?
その手の失敗は私もよくやるけれど・・・(汗
グリーンのアイシャドウは可哀想だなあ・・・
けど、sachikoさんのパンはいつ見ても美味しそうだわ~^^
はやくななちゃんの歯肉炎も治るといいのにね

投稿: yuko | 2007年11月 4日 (日) 23時05分

yukoさんへ

え?yukoさんも壁に激突したりするんですか?
あらら~親近感♪私だけじゃないのですねっ♪
グリーンのアイシャドウはかすかに黄緑に変化しつつあります(笑)ブラウンのアイシャドウ塗っても隠れません~しかもまだめがね生活です。
ななの歯肉炎も手ごわいの。獣医さんは抗生剤を極力使わないほうがいいとおっしゃるので液体の薬を塗布する毎日。ななもこんな時は逃げ足速いのですよーー!

投稿: sachiko | 2007年11月 5日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなはずでは・・・ | トップページ | 実家での出来事 »