« ルビーちゃん、安らかに | トップページ | すばらしい手仕事2 »

すばらしい手仕事1

みなさん~紹介します。

ちびななです。

Dscn0469 はじめまして♪

ななの毛を使ってフリースドッグを作っていただきました。

作ってくださったのは マミママさん です。

1年位前、わんこの毛でぬいぐるみを作ってくださる方が居るらしい

というのを聞きシャンプーに出すたびにペット屋さんにお願いして

そのつど取って置いてくださいとお願いしていました。

やっと目標の50gを超えたので思い切ってお願いしてみました。

ななの毛が九州から北海道へ行き、そしてちびななになって帰ってきました。

Dscn0472 Dscn0473

クリスマスが近いので・・・とピンクのボーンと赤い靴下も

作ってくださいました。

それからななの尻尾に黒い模様が入ってるのがわかりますか?

私の大好きなななのトレードマークです。

細かい所まで気を遣って作ってくださってありがとうございます。

すばらしい手仕事にビックリ。感激です。

大事な宝物が増えました。

で、ななと一緒に記念撮影と行きたいところですが・・・

Dscn0464 和室で行き倒れております・・・

ツーショット写真は次回にします(汗)スミマセン。

|

« ルビーちゃん、安らかに | トップページ | すばらしい手仕事2 »

コメント

ちびななちゃん、かわいい♪
まんまるなお目目も色合いもななちゃんそっくりですね。
ちびブルーも作ってもらいたいな、と思っているんですけど、50グラムの毛がなかなか溜まりません。
ななちゃんとのツーショット、楽しみに待ってます♪

投稿: siromi | 2007年11月11日 (日) 22時35分

ちびななちゃん、キュートですね~♪
実際の毛を使った、ぬいぐるみ&あみぐるみ
私も実は欲しくって、今せっせと毛を集めているんです。
シャンプーの日とその翌日限定で、ジップロックにためていってるんだけど
なかなかたまらないものですよね~(´・ω・`)

しっぽの黒いしるし、さくらもお揃いだ~^m^

投稿: さくらのママ | 2007年11月12日 (月) 15時27分

siromⅰさんへ

ぜひぜひちびブルー君も作ってもらってくださいね!可愛いですよ♪
50gの毛を集めるのに7ヶ月かかりました。
なかなか根気がいりますよね~。
きっとちびブルー君、可愛いだろうな~。

投稿: sachiko | 2007年11月12日 (月) 19時35分

さくらのママさんへ

さくらちゃんも毛を集めてるんですね~。
なかなかたまらないですよね~。でもその分たまった時、出来上がった時は感無量ですよ!
頑張ってためてくださいね♪
そうなんですよ~さくらちゃんと同じ、ななも尻尾に黒い印があるんですよーー!

投稿: sachiko | 2007年11月12日 (月) 19時41分

ちびななちゃん、可愛い可愛い~!
左右の模様もちゃーんと!!!
プロフィールのお写真と並んでるから
そっくりなのがよーく分かります。
私も犬毛作家さんのHPはチェックしてます。
ただビックリな事にオリの毛は1回のブラッシング
で軽ーく50g抜けるので、また今度でいっかって思ってしまって・・・。

生き倒れ中のななちゃん、何か考え事でもしてるのですか?
どうかそっと毛布を掛けてあげて下さい。


投稿: an太郎 | 2007年11月12日 (月) 20時03分

可愛いですね♪ちびななちゃん!
ワタシもいつかはと思っています。
質問ですが、白と茶のお毛毛は一緒に
集めるんですか?それとも別々ですか?
やっぱりシャンプー後のほうがいいのかなぁ。

投稿: clareママ | 2007年11月12日 (月) 21時46分

an太郎さんへ

オーちゃんが羨ましいです~。
一度に50gですか?やっぱりオーちゃんは実体重は15キロで残りの17キロが毛ではないのですか??
一回で50g(人形1個分)なら毎月作って1年で12個!は~っ・・・羨ましい。

行き倒れのななを放置してる私・・・そうですよね~そっと毛布でもかけますわ

投稿: sachiko | 2007年11月13日 (火) 15時48分

clareママさんへ

ママさんちも考えてらっしゃるんですね♪
毛は白い所も茶色い所も一緒にして送りました。
やはりシャンプー後の毛がいいと思いますよ~。
手触りはななと一緒ですよ~。

投稿: sachiko | 2007年11月13日 (火) 15時53分

ずーっと前、ナイトスクープで飼い犬の毛を紡いで?毛糸に
して座布団だかなんだか編んでたのを見ました。
当時、まだ犬と暮らす前だったから、うわっ、汚なっ・・・
とか思った記憶があります。
今だったら、あー私も欲しいって思うけど、あの頃はまったくでした。
亡くなったロンやつくの毛、とっておいたらよかったな。。。
細かいところまでよくできてますね。
私も集めようかな。。。

ななちゃん、自宅で遭難ですか???
大丈夫~(笑)

投稿: ロンの母 | 2007年11月13日 (火) 21時17分

ロンの母さんへ

ななは場所をわきまえず何処でも遭難します~。
この場所は外から洗濯物を取り込んだときポーンと置くところなのに・・・もうちょっと考えて欲しいけれどお構い無しよ。
そうですよ~ロン母さんちもダイちゃんあきちゃん、すぐ毛がたまりそうですね。ちゃみたんも
これから何体も作れますよ!
トライしてみてくださいね。

投稿: sachiko | 2007年11月14日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルビーちゃん、安らかに | トップページ | すばらしい手仕事2 »