« 実家での出来事 | トップページ | ルビーちゃん、安らかに »

条件反射?

2日前の月曜日から急にななの足の運びが遅くなりました。

昨日病院に行けなかったので今日は午前中のうちに行かないと!

先生が開口一番に「月曜くらいから悪くなかったですか?」

先生・・・何で分かるの??

朝、起きて「今日はレーザーの患者が多いだろうな」とか思うらしいのです。

そう、その予言は当たります。

やはり気圧との関係らしいのです。

早速レーザーのスイッチON!ピーッと音がして赤い点滅が。

そして患部にレーザーを当てるや否やなながふあ~っとあくびしました。

レーザーで気持ちよくなるとあくびが出るのですがあまりにも早い!早すぎる!

「おいおい、今あてたばかりだって(笑)」と先生。

あのピー音でもうその気になったのかな?

そして頭に近い所にあてると「そこじゃなーい!!」て感じで首をブルブル。

なんとまあ、気難しいお年寄りですね(笑)

信じられないけれど帰りは駐車場までの足取りもちょっと軽いのです♪

良かったね~。

それからもう一つとーーーーっても嬉しいことがありました。

アマビリタさん からななの16歳のお祝いにとプレゼントが届きました。

Dscn0458 Dscn0462

Dscn0459 Dscn0463

マンマリゾやチーズ、薩摩黒豚のとんこつ芋やご飯に便利なふりかけも。

名前の入ったクッキーもあります。かわいい♪

写真撮ろうとしてるはしからななの襲撃にあいました。

袋入りクッキーをガシガシかんで中身を出してしまいました(汗)

美味しい匂いがしたのね~。

ありがとうございます。味わってゆっくりいただきますね。

レーザーもしたし美味しいおやつはあるし、元気復活しなくては!

と思う水曜日でした。

|

« 実家での出来事 | トップページ | ルビーちゃん、安らかに »

コメント

やっぱり気候が顕著に身体にあらわれちゃうんですね~!
先生すごい!!!
ピ~ッの音ですでにリラックスモードのななちゃんもすご~い!!!^^
ホント条件反射なのね~♪

レーザーであんよも楽になったし
うれしいおやつもいっぱい!
ななちゃん、今日はうれしい日だね!

投稿: さくらのママ | 2007年11月 7日 (水) 17時44分

シニアになると気圧の変化に敏感になるのかなぁ?
私の喘息もそうらしいけど、本人が鈍感でわからない。。。
でも、レーザーで改善されて良かったねっ!!

お~ん、アマビリタさんからのプレゼント!!
ななちゃん、良かったね~。
でも、ななちゃんは強奪するのねっ。
ルビーは意外としないのよ。。。
おもちゃはするけど・・・(汗

投稿: ルビママ | 2007年11月 7日 (水) 20時12分

ななちゃん、喜んでもらえたかな????
食べてね!!

これからもっと寒くなるし、あんよにも冷えは悪いですよね!
温かくして毎日マッサージとかしたらいいかもね!!

レーザーってやっぱり効果があるのですね!!
即効性凄いな!!!
何より、ななちゃん、あくびが出るほどリラックスできるのがいいですね!!

投稿: アマビリタ | 2007年11月 8日 (木) 12時19分

さくらのママさんへ

レーザーは痛くないしななには合ってるみたいです。リラックスしてあくびがホントに出るんですよ~他のわんこもそのようです。
いやしん坊のななは袋入りのクッキーをガシガシかんで破いてしまったの!こんな行儀の悪い子ではなかったのに・・・お年寄りにもう何を言ってもダメみたい(汗)

投稿: sachiko | 2007年11月 8日 (木) 14時57分

ルビママさんへ

気圧の変化~。喘息もそうですよね。
季節の変り目は特に用心ですよ~。
ななはおやつに関して暴走老犬です。
ダメよ!って言っても聞こえないし自分の主張のみ。まぁ、食欲があるのはうれしい事ですね。
ルビーちゃんはおもちゃを強奪するのよね~♪
お隣さんからも持ってきてましたよね~。

投稿: sachiko | 2007年11月 8日 (木) 15時00分

アマビリタさんへ

ななの大好きな物、沢山送っていただいてありがとうございます。クッキーを強奪したのにはビックリ。固いクッキーを一生懸命食べていました。
マンマリゾもとっても嬉しいです。
お気遣いくださってほんとにありがとうございます。もったいないからゆっくり頂きますね!

投稿: sachiko | 2007年11月 8日 (木) 15時03分

気圧の変化って、影響しちゃうんですよね。
私もプチ喘息なんで、ここ何日かちょっときついです(涙)
人間もわんこも同じなんだねぇ。
パブロフの犬状態のななちゃん、面白いね。
レーザーで元気になってよかったよかった。
これから寒くなるから気をつけてね。

わが家もアマビリタさんからたっくさんもらっちゃった。
みんな大喜びですよ。ありがたくいただいてます。
最近、おやつあまりあげてなかったんです。
ほら、究極の給料日前だったから(笑)

少々お行儀悪くても、食べたいって気持ちがあるうちは安心です。
食って大事だもんね。
↓賞味期限切れはよくないけどね~(笑)

投稿: ロンの母 | 2007年11月 8日 (木) 20時54分

ななちゃん、レーザー治療で楽になって良かったね。
そして、たくさんのプレゼント!うれしいね♪
名前入りのクッキー、おいしそう♪

投稿: siromi | 2007年11月 8日 (木) 21時36分

ほんとに日に日に寒くなってきましたから、
ななちゃん、あったかくしてお身体大切にね。
それにしても、レーザー治療の先生の腕はよほど良いのでしょうね。
そのうち治療室に入っただけでもあくびがでちゃうとか?(*^-^*)

お顔はとってもお上品なのに、やっぱり食べ物には勝てないななちゃんなのですね~。
ワンコは飼い主に似るんでしたっけ?ぐふふ。

投稿: an太郎 | 2007年11月 8日 (木) 22時41分

レーザー効果すごいですね!
私も首や肩にあててもらいたい(爆)。

うわ~、たくさんのおやつでななちゃん目がキラキラ♪よかったね!
食欲の秋、ウマウマ三昧だね、ななちゃん!

投稿: ネネ母 | 2007年11月 9日 (金) 00時33分

ロンの母さんへ

よくお年寄りが「お天気が崩れる前は・・・」
ていうのと同じなんでしょうね。
レーザーの後はなな自身も「何か、軽い?」て
思ってるんだろうな~だから病院が嫌いじゃないんだろうな~なんて思っています。
少々お行儀悪くってもいいかな~と思うこの頃。
でもちょっとカナシイです。

投稿: sachiko | 2007年11月 9日 (金) 09時10分

siromi様

色んなかわいいお菓子があるんですよね~。
名前を入れてくれてたのにはビックリ。
可愛くてアゴにも良くて(固いのです!かなり)
美味しいおやつ。ありがたいです。
しばらくななのご機嫌も持ちそうです。

投稿: sachiko | 2007年11月 9日 (金) 09時12分

an太郎さんへ

獣医さんとななの(私を含む)相性がきっといいのもあると思います・・・と勝手に推測。
あのレーザーの器具、先生が新しいの購入される際には安く譲って欲しいと狙っています。
そうそう、わんこは飼い主に似るんですよね。
偏ったいやしんぼは私似ですよ。
それから・・・熱い緑茶を飲まない宗教は無いわね(笑)たぶん。。。きっと私の入れたお茶が嫌なだけだったんだわ!と思いました。

投稿: sachiko | 2007年11月 9日 (金) 09時19分

ネネ母さんへ

そうよ~きっとレーザーはネネ母さんの首・肩にもいいはず!私も肩や首にあてて欲しいといつも思っています。先生は実際ご自分の腰痛治療にも使ってたと言ってたのよ~。
首・肩の具合はいかが?暖かくして冷えないように気をつけてくださいね~。

投稿: sachiko | 2007年11月 9日 (金) 09時21分

ななちゃん、レーザーはほんとによく効くんですね、すごいなあ^^
それに美味しそうなプレゼントがいっぱい!
良かったね~~♪
温度が急に低くなってきたからななちゃんお大事にね! ブラッキーもだよね^^

投稿: yuko | 2007年11月 9日 (金) 15時33分

yukoさんへ

寒くなりましたね~ブラッキー君もレーザー続けてますよね?
痛くないしななには効果抜群です。
あの機械ほしいーー!
季節的にもレーザーの患者さん多いみたいです。
やっぱり病院から帰った後もおやつバックリ食べたななでした♪

投稿: sachiko | 2007年11月 9日 (金) 20時53分

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月10日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家での出来事 | トップページ | ルビーちゃん、安らかに »