« 家政婦は見た! | トップページ | 気がつけば・・・ »

シャンプーの後は・・・

今日で11月も終わり・・・

明日からは12月!師走ですしわす。

気分はちょっぴり焦りますが体は動かず・・・です。

今日はななのシャンプーの日。

Dscn0539 さらさらです♪

朝9時半に出して12時にお迎えです。

帰ったらおなかがすいてるようでソファーのクッションに八つ当たり~。

なのでロールパンを一口大にちぎって・・・

Dscn0542 と、思っていたら

Dscn0543 一気にパクっ!

ちびちびとちぎってるのがまどろっこしいようで

かぶりついてきました(汗)

実はこの2日間。夜中にななに起されていました。

トイレに行きたいのかどこか悪いのか?

それとも他に理由があるの?

ペット屋さんが言うにはいつもの左耳が外耳炎に

なってたとの事。あら・・・まただったのね。

それから足が弱ってきましたねぇ~と言われてしまいました。

シャンプーやドライヤーの間、立ちっぱなしがきついのよね。

いつまでお店でシャンプーしてもらえるのかなぁ

と思った金曜日でした。

|

« 家政婦は見た! | トップページ | 気がつけば・・・ »

コメント

シャンプーは立たされるから辛いのよね。
ななちゃんお疲れ様でした。
軽めのシャンプーをお願いしてみては?如何でしょう。
でもロールパンをGETできるなら頑張れるわね。(笑)
夜中に起こされるとビックリしますよね。
何かのサインかも?しれないけど解らないから悩むのよね~。
sachikoさん頑張っておくれ~。

投稿: マータンのママ | 2007年12月 1日 (土) 20時22分

さらさらななちゃん。
立ちっぱなしのシャンプーはそろそろ辛いのかな。
ロールパン、パクっといくあたりは元気なのにね!
ななちゃん、食べすぎないでね。
お腹こわしちゃダメだよ。

sachikoさん、お身体大丈夫ですか?

投稿: siromi | 2007年12月 1日 (土) 21時45分

ななちゃん!!相変わらず!!なんて美形なの””
シャンプーしてより一層可愛いね!!

ロールパン、ガブリのお顔!いいお顔だよ!
立派よね!!若々しいもの!!
それに、『家政婦は見た!!』
かなり笑えましたよ~ん!!!

投稿: アマビリタ | 2007年12月 1日 (土) 23時52分

マータンのママさんへ

月に一度のシャンプーもやはりしんどいもの
なんでしょうね。
帰ったら「腹減った」攻撃です。
夜中に庭でななと一緒にうろうろする私。
ああ~戸建でよかったと感謝。真夜に散歩すると
怪しい人だと思われて通報されるんじゃないかと
心配です・・・。
私もスゴイ格好ですから~。
何がどうだからこうなるんだってはっきり分かったらいいのに~て思いますよね。

投稿: sachiko | 2007年12月 2日 (日) 13時38分

siromiさんへ

シャンプーは全身だからやっぱり疲れますよね。
昼ごはん食べたら爆睡ですよ。
パンもちょっとのつもりが「ケチケチしないで」
とばかりにかぶりついてきます~。
こういうときは勢いがいいのですよぉ。

私の体も心配してくださって有り難うございます。腰痛はいいのですが風邪がなかなか抜けません(泣)年のせいでしょうか・・・

投稿: sachiko | 2007年12月 2日 (日) 13時41分

アマビリタさんへ

大胆な家政婦のななです(笑)
家の中では私がこっそり一人でお菓子食べてると
寝てたはずなのにむっくり起きてジーッと見てることがあり一人言い訳しています~。
いやしん坊なのはいいのですがちょっとの量では満足してないみたいで「もっともっと」てシツコイの。あ~誰に似たのでしょう・・・

投稿: sachiko | 2007年12月 2日 (日) 13時44分

ななちゃん、さらさら~よかったね♪
しかし、立ちっぱなしは疲れる。
お腹も空いちゃうんだよね。
ロールパンをパクついてるななちゃん、かわいい。
食べてる姿って大好きです。。。

お耳はどうですか?
外耳炎って癖になっちゃうみたいですね。
ロンがよくなってて、お耳掃除してたなぁ。。。
んぎゃー!って叫び声がよみがえります(笑)

投稿: ロンの母 | 2007年12月 2日 (日) 14時11分

ななちゃん、ほんっとにさらさらですね~。
良い香りまで漂ってきそうです♪
足腰に負担のかからないシャンプー方法があってもよさそうなのだけど・・・。
おいしいものを頬張った時のお口周りって、舌チョロと
同じくらい犯罪です(笑)

お風邪、お大事に。。。

投稿: an太郎 | 2007年12月 2日 (日) 17時29分

ロンの母さんへ

ロンちゃん、お耳の掃除の時、んぎゃー!て
叫んでたの??まぁ・・・痛かったのねぇ。
ななは無言で逃げ回ります。
足腰弱ってるはずなのに逃げ足は速いのよ(笑)
外耳炎は同じ耳ばかりなります。
やはり癖になるのかな・・・
今日もレーザーに行ってきましたよ。
コンスタントに行ってないと悪くなるからね。

投稿: sachiko | 2007年12月 2日 (日) 22時11分

an太郎さんへ

シャンプーに出した時ってほーんといい匂いですよね~ついつい顔を埋めてクンクンしてしまいます。すんごく嫌がって後ろ足で蹴って去っていきます・・・ひどいでしょ?
足腰に負担のかからないいい方法はないものでしょうか?月に一回でもかなりきついのかな~
風邪の心配有り難うございます。
今日1週間ぶりにビール飲んで見ましたがやっぱり350mlしか(!)飲めませんでした。
まだまだ本調子ではありません、が復活は近いです!

投稿: sachiko | 2007年12月 2日 (日) 22時16分

ななちゃん、ほんとに可愛い~^^
食べながらしっかりsachiko さんのお顔見てるのね、怒れませんねえ(笑
シャンプーはうちでやった場合下に滑り止めのマットを敷いて座らせたり伏せさせたりしてやってたわ! 座ってやってもらうようにお願いしたらどうかなぁ・・・

投稿: yuko | 2007年12月 2日 (日) 22時55分

ななちゃんはロングヘアーだから
おうちシャンプーは難しいよね~・・・
うちの子はカイカイのためシャンプー療法中なので
今は週一でおうちシャンプーです。
二度洗いの上、薬液を浸透させるために10分放置したりしなければいけないので長時間に・・・
後半はやっぱり足が疲れるのか
ベタ~ッとへたっています^_^;

お耳、早く良くなるといいですね♪

投稿: さくらのママ | 2007年12月 3日 (月) 16時28分

yukoさんへ

滑り止めマットですね~
介護用品のところで見たことがあります!
自宅でのシャンプーも考えなくてはいけなくなりますね・・・
ななは毛が深いので半日仕事だし疲れてその後何にも出来ないくらい疲れます。
でもそうなった時はがんばりますよ~。

投稿: sachiko | 2007年12月 3日 (月) 21時22分

さくらのママさんへ

さくらちゃんは週一シャンプー?
大変ですね~、しかも二度洗いに放置10分?
冬は風邪ひかせないようにしないといけないし
ママさんも寒いですね~。
やはりシャンプーは皆疲れるのよね~。

耳は消毒してますよ~綿花を持ってウロウロしてたら鋭く察して逃げられます(汗)

投稿: sachiko | 2007年12月 3日 (月) 21時26分

ななちゃん、いいかぶりつき(笑)

耳はどうですか?
こんな時、カタコトでもいいから
しゃべれたら・・・と毎回思います。

ななちゃん、リボンつけてかわいいなっ♪

投稿: ネネ母 | 2007年12月 5日 (水) 21時04分

ネネ母さんへ

ご心配有り難うございます。
耳はぼちぼちですが目頭のイボから大出血!
今日も玄関に血が滴っててビックリよ!
大きくなってはつぶれての繰り返しです・・・
ほんと喋れたらいいのにって思うけれど
喋ってほしくない事ばっかり言いいそうで
悪~い汗かきそうです。

投稿: sachiko | 2007年12月 5日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家政婦は見た! | トップページ | 気がつけば・・・ »