« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年一年お世話になりました。

あとちょっとで2007年が終わろうとしています。

今年春から始めたブログ。

ちっとも技術向上はないものの今日までなんとか

続けてこられました。

振り返ればいろんな事がありました。

ブログを通じてお友達が出来ました。

ななの事を心配してくださったりアドバイスくださったり・・・

実際にはお会いしていない方々からこんなにも

良くしていただいて・・・と感謝の気持ちで一杯です。

今年一年お世話になりました。

Dscn0617 来年は17歳!

17歳のお誕生日が迎えらるようにがんばります。

みなさん、来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

| | コメント (12)

今年最後の動物病院

今年最後のレーザーに行ってきました。

天気予報通り寒くなりました。

Dscn0608 午前中の診療時間ぎりぎりです。

先生の第一声は「どうですか~?」

冷えてきたのと年末年始が心配なので~たっぷり

レーザーしてくださーい。

先生がカルテを見ながら「もう2ヶ月注射してませんね~

こまめにレーザー続けてるからいいのでしょうね」と

言われました。いよいよ悪くなってくる子はレーザーと注射がセットに

なるようです。でも不思議とどの子も注射すると帰りはスキップ

らしいのです(笑)先生も「そんなに早く効かないと思うよ~」と

笑ってましたが・・・。

先生に今年一年のお礼を言って帰ってきました。

風も出てきて夕方の散歩は寒かったです。

こちらの予報は明日、明後日は雪が降るようです。

Dscn0609 ぬくぬくベッドでおやすみなさい

明日は30日です。大掃除もぜーんぜんおわってないし・・・どうなるの?

現実逃避でCDかけながらパンを焼いていたら・・・

Dscn0612 あれ?起きて来ちゃった・・・

| | コメント (8)

今年最後のシャンプー

今年最後のシャンプーに行ってきました。

最後と言うのにあいにくの雨模様でした。

夕方のお散歩・・・

お疲れなのか短時間で終了です。

Dscn0603 Dscn0605

ペット屋さん曰くやはりお立ち台で落ち着き無かったり

降りれない所を降りようとしたりしたようです。

あぁ・・・いつまでシャンプーしてもらえるのかな~

と取って貰った抜け毛を見ながら考えました。

そして~私の晩ご飯。

Dscn0607 屋台ラーメンとビールです。

まるで「おっさん」でしょうか??

金曜は屋台ラーメンの日なんですよ~だっておじさんの携帯番号も

しってるんだもん!

*毎週食べてるわけではありませんよ~。

| | コメント (6)

いただきもの、あれこれ2

クリスマスプレゼントに・・・とこーんな可愛いものを

いただきました。

ブログのお友達 siromi さん から「お豆腐まくら」です。

Dscn0601 左うえについてるのは柚子ですよ♪

メールには「お昼寝に使ってくださいね」とありました。

Dscn0600 お昼寝に使っています♪

ベッドでお昼寝中の所に枕を置いてみたらやっぱり!

低反発のきもちいいまくらです。

私と(夫と)ななと奪い合いながら使わせていただきますね。

ブログのお友達の所をいろいろ拝見して

クリスマスを満喫しました。

ウチではななはケーキちょっこととローストビーフを2枚でした。

ローストビーフ~もっと食べたかったよねぇ・・・(私も)

次ぎはお正月ね!(と言う事にしておきます)

| | コメント (10)

いただきもの、あれこれ

先日お会いしたブログのお友達の

ロンの母さんとネネ母さんから頂いたお土産です♪

Dscn0592 美味しいもの、あれこれ。

すでにおなかの中に入ってしまったものも沢山あります(汗)

その一つがこれです。

Dscn0593 ネネ母さんからいただいた「パラちゃん」

美味しいふりかけです~これでご飯2杯はいけます!

ロンの母さん・ネネ母さんありがとう♪

そして昨日はななのレーザーに行ってきました。

お天気が崩れる前は調子悪くなるので~。

で、獣医さんにこれをいただきました!

Dscn0596 ななのフード、腎臓サポートのサンプル。

でも良く見たらゴージャスな金色のラインの入ったサンプルが1個・・・

Dscn0597 あら~猫ちゃん用ですっ!

これはダメだわね~。来週またレーザーに行くのでその時お返ししましょう。

でもつなぎに役立つので嬉しいです。

さてさてクリスマスが近づいていますね。

お隣さんからこーんな素敵なリースをいただきました、なんと手づくりです。

Dscn0595 生花で出来ています。

うれしいな~一気にクリスマスの気分です。

で・・・ななは

Dscn0570 今日もほとんど寝てました。

| | コメント (8)

お友達訪問

12月18日、ブログのお友達 ロンの母さん を尋ねて 

ネネ母さん と行って来ました!

ロンの母さん と ネネ母さん は初顔合わせ。

なのでどちらともにお会いした事のある私は

ホステス役に(?)徹してお二人を見守りました♪

ま~初対面とは思えないほど勢いのあるお喋りで

あっというまに時間は過ぎてしまいました。

そしてこの方とのご対面

Dscn0584 ロンの母さんちの末娘ちゃみたんです

Dscn0586 「だれでちか?」

繊細なお嬢さんにおばちゃんは嫌がられちゃいました(泣)

小さくてかわいいちゃみたん。

ホントは抱っこしてギューギューしたりチューチューしたかったのに・・・寂しいな。

嫌がられないおばちゃんにならなくちゃ!

ロンの母さん、ネネ母さん~沢山のお土産ありがとうございます。

楽しいひと時でした。またお会いしましょね♪

帰ってみるとななは・・・

Dscn0582 ベッドで寝ていました。あぁ、良かった。

でもベッドから落ちていますよーー!

お土産沢山頂いたよ~楽しみだね~なな。

会っていきなりお喋り炸裂!長居する私たちにお店の方が優しかったのが

救いです~。

またお会いしましょうね!

| | コメント (10)

悲しいお別れ

12月13日、お友達のお父さんのお通夜に行ってきました。

御年83歳。こよなく動物を愛するお父さんでした。

保護ワンコを家族に迎え入れ公園の猫のお世話をし

道路に猫の死体があればこれ以上轢かれない様にと

持って帰って埋葬してくれてた方でした。

公園の猫ちゃんのが木から下りれなくなったときは

消防署にはしご車の出動を要請し公園近所の方と餌やリの

事でトラブルになったときもきちんと片づけまでしてる事など話して

理解してもらえるように努めていました。

曲がった事が嫌い弱いものの見方。頼もしいお父さん。

でも家族は猫ちゃんを保護してくるから振り回されて困ったけれど。。

ずいぶん前に読んだ本で「猫たちを救う犬」と言うのがありました。

(タイトル合ってるかな?)

障害をもった子猫ばかり発見するワンコの話しです。

このワンコも保護ワンコなのですが・・・

その本の中に亡くなって虹の橋を渡るとき迎えに来てくれるのは

やはりワンニャンだということが書いてありました。

だからこのお父さんも今までお世話したワンニャンがわんさか

お迎えに来てくれてると思うのです。

きっとそうですよね・・・

ご冥福をお祈りいたします。

あっ・・・命日が12月12日。わんにゃんわんにゃん。

無関係だとは思えない私です。

| | コメント (10)

同じ失敗・・・

ななのレーザーに行ってきました。

雨の降る前はちょっと調子が悪いみたいです。

やはり気圧のせいでしょうか。

午後の診療時間の10分前に着いたので待合室で

待ってようと病院に入ったら先生が「いいですよ~」と

言って下さったのでいつもよりたっぷりめにあてて頂けて

得した気分♪

ななも足取り軽く駐車場に向っていると私の車の横にドーンと

大きいセダンの車が止まっています。

「あぁ・・・狭い所に大きい車を止めたんだな」と感心していると

ドアがバーンと開いて私の車の左ドアにガツン!!

「ギャッ!」思わず叫びました!

運転手はトイプードルを連れた上品な女性・・・

むかーーーっ!と来たけれど・・・え?え?どこかで見たことある人。

ああー!思い出した。またもや18年前に辞めた会社で一緒だった人だ。

向こうも何だか見覚えがあるようなないような感じで私のこと見てて・・・

そこでハッ!と自分の格好に冷や汗~

えっと・・・化粧は~(はげてる)。カーディガンは~(穴は開いてない)。

パンツは~(ひざが白くなってる)。靴は~(またもや泥つきスニーカー)

ガーーーン・・・。ドアの傷がついてないことを確認してあわわ・・・と

お別れしました。

もう~また同じ失敗。春にも会社時代の後輩さんと再会して冷や汗かいたのに。

学習してない私。疲れました~

でもちょっといいことも♪

ななにプレゼンとで買ったマットのもう一枚の方です。

Dscn0575 片面がボアになってます。

Dscn0570 こちらはフリースのマット。

どちらも気に入ってくれてよかったです~。

そしてお隣のロン君宅から美味しそうな大根をいただきました。

Dscn0574 ななも好きです。

週末はおでんかなぁ♪ 美味しいもの食べてる時は嫌な事も

忘れるもんね~。(解決にはなってなくてもね)

| | コメント (12)

気がつけば・・・

気がつけばもう12月9日。

一日一日があっという間に過ぎていきます。やはり師走・・・

ななの写真をちょこちょこ撮っていたのですが私が更新を

サボってたのでUPできてなかったのです~あは・・・

色んな事がありました~。

Dscn0507 美味しい焼き芋♪

これはブログのお友達ネネ母さんが送ってくださった

鹿児島のあんのう芋。黄金色でとっても甘いお芋でした。

これを頂いた後、生協で見つけたので購入♪

でもその後はお目にかかれない貴重なお芋さんなのです。

Dscn0525 Dscn0566 かえる饅頭♪

これもブログのお友達siromiさんから頂いたかえる饅頭。

箱を切り抜いてかえるのお面が出来上がり!

起きてる時は到底お面をかぶってはくれませんので寝てる時に(笑)

Dscn0565 新しいマットです♪

そして私からななへのプレゼント。

寒くなってきたので敷物を暖かそうなものに替えました。

寝ている時間が長いので少しでも気持ち良いものを・・・と

思ってるのにその後はなーんにも敷いてないフローリングの

所で腹ばいになって寝ていました。

もう~っ!そこじゃなくてマットで寝てよぉ、せっかく新しいのなんだから。

親の心、子知らずなのでしょうか・・・

| | コメント (14)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »