« シャンプーの後は・・・ | トップページ | 同じ失敗・・・ »

気がつけば・・・

気がつけばもう12月9日。

一日一日があっという間に過ぎていきます。やはり師走・・・

ななの写真をちょこちょこ撮っていたのですが私が更新を

サボってたのでUPできてなかったのです~あは・・・

色んな事がありました~。

Dscn0507 美味しい焼き芋♪

これはブログのお友達ネネ母さんが送ってくださった

鹿児島のあんのう芋。黄金色でとっても甘いお芋でした。

これを頂いた後、生協で見つけたので購入♪

でもその後はお目にかかれない貴重なお芋さんなのです。

Dscn0525 Dscn0566 かえる饅頭♪

これもブログのお友達siromiさんから頂いたかえる饅頭。

箱を切り抜いてかえるのお面が出来上がり!

起きてる時は到底お面をかぶってはくれませんので寝てる時に(笑)

Dscn0565 新しいマットです♪

そして私からななへのプレゼント。

寒くなってきたので敷物を暖かそうなものに替えました。

寝ている時間が長いので少しでも気持ち良いものを・・・と

思ってるのにその後はなーんにも敷いてないフローリングの

所で腹ばいになって寝ていました。

もう~っ!そこじゃなくてマットで寝てよぉ、せっかく新しいのなんだから。

親の心、子知らずなのでしょうか・・・

|

« シャンプーの後は・・・ | トップページ | 同じ失敗・・・ »

コメント

いいな~、焼き芋♪

ななちゃん、新しい暖かマットいいね。
フローリングではお腹冷えるから、ちゃんとマットでお寝んねしてくださいね!

カエルのお面、かわいい♪
ななちゃん、似合ってるよ~♪

投稿: siromi | 2007年12月 9日 (日) 16時32分

美犬には焼き芋が似合うのよ~。
ななちゃん、今が旬よね。沢山食べさせてもらうのよ。
新しいマットに寝ないのよね。シニアならでは?かしら?アイちゃんは喜んで新しいのに寝るのよ。それはマータンのよ!と言ってもマータンはどうでもいいワンなの。
これって人間もそうよね。(笑)
新しいものが嬉しいのは若い証拠?

投稿: マータンのママ | 2007年12月 9日 (日) 21時49分

かえるのお面、かわいぃ~(>_<)
おめめもちゃ~んとくり抜いてあるし(笑)
焼き芋、美味しい季節ですよねー!
“あんのう芋”?初耳でしたー!
今度、見つけたら買ってみようっと♪

せっかくおニューのマットで寝ずに
フローリングでねんねするななちゃん^_^;
おなかヒエヒエになっちゃうよー!

投稿: さくらのママ | 2007年12月10日 (月) 11時29分

siromiさんへ

たくさんのおやつとお饅頭有り難うです。
かえるのお面はまだまだ健在です。
可愛いのでとってあるの。
新しいマットは2枚買いました。
今日はちゃんとそれで寝てくれています~。

投稿: sachiko | 2007年12月10日 (月) 21時51分

ななちゃんも、お芋よろこんでくれてうれしいな♪
2月に帰った時、また貰ってきますね!

きゃー♪
かえる好きには、たまらないお饅頭だっ☆
しかも、お面つき?!

ななちゃん新しいマットよかったね~。
でも、フローリングに腹ばいってことは、まだ暑いのかな~?!
我が家もいっしょですよ~。
親の心、子知らずなのは(笑)

投稿: ネネ母 | 2007年12月10日 (月) 21時52分

マータンのママへ

あら~マータンも新しいものはあまり興味がないのですか?ちょっと寂しいですねぇ。若い子は新しい物がすきなのね?(笑)
マータンは焼き芋女王でしたね~マータンお勧めのお芋の種類が知りたい私です。
焼き芋は美容食ですよね~。

投稿: sachiko | 2007年12月10日 (月) 21時55分

さくらのママさんへ

かえるのお面、かわいいでしょ(笑)
こういう付録?がついてるととっても嬉しいの。
ついつい自分でもかぶってみたりして(笑)
あんのう芋の焼き芋は最高ですよ~
グルメなさくらちゃんもきっと気に入るはず!
探してみてくださいね。

投稿: sachiko | 2007年12月10日 (月) 21時58分

ネネ母さんへ

ネネ母さんてかえる好きなの??知らなかったわ~このお饅頭、とっても可愛くて付録もついててすっかりとりこになりました(笑)
お芋美味しかったわ~ありがとうです。
え?またいただけるの?もう足向けて寝られませーん。なな共々ずうずうしく待ってます♪

投稿: sachiko | 2007年12月10日 (月) 22時02分

芋はやっぱり焼き芋に限りますね。
あんのう芋。。。初めて知りました。
こちらの生協カタログには載ってなかったな。

かえる饅頭カワイイ♪
食べるのがかわいそうになりそう。
お面はついついかぶってみたくなりますね。

ななちゃん、お腹冷えちゃうから、ちゃんと
マットで寝ようね。
うちの子たちはみんな新し物好きですよー。
みんなで取り合いになっちゃいます。

投稿: ロンの母 | 2007年12月12日 (水) 12時53分

カエル饅頭も、カエルお面も、カエルお面をそっとかぶらされたななちゃんも、ぜーんぶ可愛い♪
でもそんなことをされてるsachikoさんが一番可愛い♪
新しい毛布・・・、うちなら今頃はすでにボロボロです。。。

投稿: an太郎 | 2007年12月12日 (水) 21時04分

ロンの母さんへ

あんのう芋はお勧めよ~!とても美味しいの。
うっとりのお味です。見つけたらぜひぜひ買い占めてくださいね!
かえる饅頭、かわいいでしょ?お面のおまけつきなの♪こういうのに弱いのです♪
新しいマットにやっと寝てくれてますよ~
気に入ってくれたみたいです。

投稿: sachiko | 2007年12月12日 (水) 22時04分

an太郎さんへ

ええー?私が可愛い??あーーびっくり。
そんな事ココ何十年も言われた事無いからドキドキしました~。良かったぁ・・・私の姿が見えなくて(笑)可愛いって事にしといてくださいね。
えっと・・・お礼に毛布送りましょうか?
お返しで頂いた毛布が押入れにありますので・・

投稿: sachiko | 2007年12月12日 (水) 22時08分

すごいっ!
このお芋いい色してますね~^^ 美味しそうだなあ(ジュル
カエルのお面をかぶったななちゃん、寝てるような起きてるような・・・(笑
新しいマット、可愛いね~~♪
ななちゃんが色白だからこの色がとっても似合いますね^^ あったかそう~~。

投稿: yuko | 2007年12月16日 (日) 02時10分

yukoさんへ

yukoさんも焼き芋お好きですか?
このお芋・・・忘れられないお味です。
とてもしっとりしてて甘くて絶品です。
もし見かけたら買い占めてくださいね!

新しいマットは気に入ってくれたみたいで
私も嬉しいです。
かえるのお面をつけたなな・・・寝てるときに
こっそり頭においてみたの~起きてると絶対させてくれないから~。私もかぶって見ましたよ(笑

投稿: sachiko | 2007年12月16日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプーの後は・・・ | トップページ | 同じ失敗・・・ »