« 冬篭り | トップページ | 本日のお土産は~ »

寒いけれど行かなくちゃ

今朝、雪がちらついていました!!寒すぎます。

でも前回レーザーをしてから10日以上経ってるので獣医さんに行かなくちゃ!

Dscn0709 獣医さんに着きました。

2日くらい前から急に冷え込んだのでシニアのわんこが体調崩して

来院していると先生がおしゃっていました。

定期的にレーザーをしているのでそこまで体調が悪くならずに済んでいます。

終わったらさっさと帰り支度。

Dscn0712 後部座席に抱えて入れます。

帰りにスーパーに寄ってお買物♪

Dscn0713 家に着き、お昼のパンを食べたらお昼寝です。

でもその格好が~。

Dscn0716 頭しか乗っていません!

ベッドは十分な大きさなのに、体半分は落ちてますよー。

本人がいいのなら別にいいのですが~もうちょっとどうにか

ならないですかね?気になって仕方が無いのですが・・・。

|

« 冬篭り | トップページ | 本日のお土産は~ »

コメント

あはは~(^^)
かわいい♪
まくらみたいで丁度いいのかな?

ほんと寒くなったのでななちゃんも
もちろんsachikoさんもお体には十分
気をつけてくださいね。
美味しいもの食べて、ぬっくぬくに!

投稿: ピコ | 2008年1月25日 (金) 17時22分

人間とおんなじで、急な気温の変化は
シニアわんこには堪えますよね。。。
ななちゃんはおいしいもの食べてるし、
定期的なレーザー治療してるから、元気
なんですね。よかったよかった。。。

ななちゃん、ベッドさんが泣いてるよ~。
私、枕じゃないんですけど。。。
そんな声が聞こえてきそうだ(笑)

投稿: ロンの母 | 2008年1月26日 (土) 12時42分

寒い日が続きますね。
シニアワンコには厳しい季節だなぁ。

ななちゃん、幸せだね。
レーザー治療してもらえることはほんとに幸せなことだよ。
そして、その無防備な寝姿。
いいね~。カワイイね~。

↓冬篭り。
舌を出したななちゃんの寝顔もかわいい♪


投稿: siromi | 2008年1月26日 (土) 22時22分

これまたクスクスです~。
気持ち良さそうなんだけど、ちょっと心配です~。
レーザー治療をして下さる獣医さんがあることが羨ましいです~。

投稿: an太郎 | 2008年1月26日 (土) 23時13分

通院が面倒な季節ですよね。
寒いのにお出かけさせるのもなんだか可哀想なのよね。お気持ち解りますよ。
でも
ななちゃんは夢心地ですね。
何の不安もない様子。
穏やかな時間が過ぎているっていいわ~。
暖かくしてね。

投稿: マータンのママ | 2008年1月27日 (日) 00時00分

ピコさんへ

ココは九州だったよね?と思うくらいに寒い毎日ですね。お散歩時は怪しい人みたいに防寒していますよ(笑)ななも暖かなお布団があるのにそこにつく前に行き倒れになってることもしばしば・・・あと一息なのにね(笑)

投稿: sachiko | 2008年1月27日 (日) 00時02分

ロンの母さんへ

ななのお布団はお天気のいい日には天日干ししてぬくぬくにしてるにもかかわらずたどり着けずに
行き倒れ状態よ(笑)
もどかしくて体をきちんと乗っけると迷惑そうな顔されたり~トホホです。
レーザーをした数日は元気にお散歩できてありがたいです♪

投稿: sachiko | 2008年1月27日 (日) 00時06分

siromiさんへ

寒い日が続いていますね。暑さ寒さに弱いのは
私もななも一緒です。春が待ち遠しいです~。
レーザーの後は体が軽そうですよ~肩こりがひどい私にも当てて欲しいのですがいえませんよねぇ(笑)でも言ってみようかな(爆)

投稿: sachiko | 2008年1月27日 (日) 00時09分

an太郎さんへ

いつも惜しい所で行き倒れなのですよ(笑)
せっかくお布団があるのだからきちんと乗って寝て欲しいとおもうO型の私です。
ななの獣医さんはご自分の腰痛治療にも使ってたと言ってたわ~私の肩こりにも当てて欲しいです。効きそうだものねぇ。

投稿: sachiko | 2008年1月27日 (日) 00時13分

マータンのママさんへ

寒い日の通院は人もワンコも辛いですよね。
でも治療始めた途端あくびする姿を見ると良かった~って思うんですよね。
マータン地方の寒さとは比べ物になりませんが
冷え性の私にはこたえます・・・マータンもママさんもあったかくしてくださいね。

投稿: sachiko | 2008年1月27日 (日) 00時15分

あははっ、いいのいいの~、頭が乗ってるなら・・ブラッキーもよくあちこち落っこちて寝てますから~~^^

ななちゃん、いつ見てもやっぱり美人さんですね、すごい素敵です(二枚目の写真)

投稿: yuko | 2008年1月27日 (日) 01時03分

yukoさんへ

あら~ブラッキー君もあちこち落っこちて寝んねしてるのですか(笑)
せっかくお布団があるのだからキチンと寝たほうが気持ちいいだろうにと思っちゃうんですが~
なな・・美人さんですか?ありがとうございます♪嬉しいですっ♪

投稿: sachiko | 2008年1月27日 (日) 01時09分

寒い日が続きますねぇ。
東京もずーっと寒いです。。。
ご近所に10階?位の団地がいくつかあり、
そこからの風がめっちゃ強い!!
アニーもお洋服が必要かしら??

寒い日の通院ご苦労様でした。
でも気持ちよかったのねっ、ななちゃん。
帰ってぐっすりよね。

投稿: ルビママ | 2008年1月27日 (日) 09時07分

通院、お疲れ様でしたm(__)m
ホント寒い日が続きますねー(´・ω・`)
でもレーザー照射で体調も良いとのこと。
これからもずっと元気で、この寒ーい冬を乗り切らなきゃね!!!

せっかくのベッドもまくらですねー(笑)
ななちゃん、寒くないのかなー?

投稿: さくらのママ | 2008年1月27日 (日) 12時07分

ななちゃん、お布団が枕になってますね(笑)
ここ数日はとっても寒かったですね。
レーザー効果も効いて、ななちゃん元気そうでなによりです。
今日は、お天気がよかったんで、ネネはロングコースの散歩へ、カケちゃんは日があたる出窓でひなたぼっこさせました♪
あ~、早く暖かくならないかな~。

※あたしのブログ、コメントも更新もまったくできない状態になってしまいました。レスかなり遅れます。すみません~(泣)

投稿: ネネ母 | 2008年1月27日 (日) 17時33分

ルビママさんへ

ビル風っていうのでしょうか?
高い建物があるとすんごい強風になりますよね。
アニーちゃんもお散歩の時はお洋服要るかも~。
ななはサイズ的にやっぱりルビーちゃんとおそろいのあのパーカーがぴったりなので着倒しております(笑)あ~色違いで買っておくんだったわ(全く自分で作るのはあきらめました~)

投稿: sachiko | 2008年1月27日 (日) 20時51分

さくらのママさんへ

さくらちゃんもお布団の中に入るより上に乗っかるほうが好きですよね?
ななにブランケット掛けても嫌がるんですよ~
なのに敷き布団からは落ちてるし・・・
この寒さはこたえますね、レーザーの間隔を短めにして乗り切ろうと思ってます~。

投稿: sachiko | 2008年1月27日 (日) 20時53分

ネネ母さんへ

ネネちゃんとゆっくりお散歩にいかれたのですね~ネネちゃんは早足だから結構な運動量になりますよね~。カケちゃんも日向ぼっこでぬくぬく出来てよかったです♪
それはそうと、ブログどうなちゃったの??
更新も出来ないのですか??大殺界だから??

投稿: sachiko | 2008年1月27日 (日) 20時57分

そちらは暖かそうなのに結構寒いのよね。
風邪をひかないようにね。
ななちゃんはあの姿勢が気に入っているのね。
せっかくのベッドなのに、枕として認識しているもよう・・・・

投稿: ちよぽん | 2008年1月27日 (日) 22時00分

sachikoさん、mike一族の舌を満足させてくださいまして、
有難うございました♪

昨日、頂いたバラケーキを近所に住む妹夫婦に持って行ったんですが、
今朝、その妹が興奮してやって来て、
「バラケーキ、何て美味しいの!中のしっとり感、何とも言えなかったよ~♪」
うちの家族は皆食いしん坊です。体型もそれなりに・・・(ーー;)
愛情のの詰まった手作りバラケーキ、sachikoさん、本当に嬉しかったです♪

投稿: mike | 2008年1月28日 (月) 09時45分

ふふっ♪
ななちゃんのこの格好!
こういう変な寝方?ずり落ちてる落ち感とかが気持ちいいんだよね~
ロン母さんチのちびちゃんもだけど、わかるわかる。

投稿: mike | 2008年1月28日 (月) 09時54分

ちよぽんさんへ

こちらは温暖な九州のはずなのにマータンち位に寒いのですーー!(ホントよ)
寒さに弱い九州人は体が固まっています。
せっかくのベッドなのに枕になってます。
まあ、本人が良ければ~でもちょっと修正したりして・・・嫌がられてオシマイでした。

投稿: sachiko | 2008年1月28日 (月) 18時59分

mikeさんへ

今日も沢山おしゃべりさせていただいて
ありがとうございました!
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきますね。
またお時間があるときによろしくお願いいたします。ななは今日もずり落ち気味で寝ております。
放っておいて~のオーラを出しながら(笑)
O型なのにそういうのはとても気になるのです。

投稿: sachiko | 2008年1月28日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬篭り | トップページ | 本日のお土産は~ »