« お友達訪問 | トップページ | 冬篭り »

美味しい顔ってこんな顔♪

昨日、ブログのお友達の ネネ母さん からいただいた

とーっても美味しい苺!

ご実家の物ということですがとーっても甘くて美味しいのです。

普段買う苺をななにあげてもひと口、ふた口しか食べないのに

いただいたこの苺にはパクつきました。

Dscn0677 美味しい♪

Dscn0676 美味しいよーん♪

美味しいものを食べてる時の顔って普段とは絶対違います。

ちょっと目が潤んでうっとり~なのです。

ネネちゃんがいつもこんな美味しい苺を食べてると知ったら

嫉妬の嵐ですよ(笑)

ありがとう~ネネ母さん。

で、こちらは普通のスーパーの苺でスコーンを作って見ました。

実は何度も失敗し三度目の今日、やっとマシなものが出来上がりました。

Dscn0679 まだまだ完成には時間がかかりそうです。

簡単そうに見えて結構難しいお菓子です。

|

« お友達訪問 | トップページ | 冬篭り »

コメント

そのいちご、ネネ父さんのとこで見ました!
おいしそううですねぇ。。。

そうそう、おいしいものを食べてるときの顔
って違いますよね。幸せそうで、こっちまで
うれしくなってしまいます。
ななちゃん、違いにわかるオンナなのね♪

うわースコーン。。これまた大好物です!
味見ならいつでもしますのでお気軽にお申し
つけくださいませ~(笑)

投稿: ロンの母 | 2008年1月16日 (水) 23時25分

美味しい顔、超可愛い!!癒されました、ありがと。

投稿: サチエ | 2008年1月17日 (木) 00時22分

ななちゃん、ほんとに美味しそうなお顔だわ~♪
”しあわせ”ってお顔してる^^

うわっ、このスコーンも美味しそうですね!!

投稿: yuko | 2008年1月17日 (木) 01時24分

イチゴのシーズンなんですね。
マータン地方はGW過ぎから夏に掛けてが旬なんです。
ななちゃん地方のイチゴは美味しいのよね。
最近お高いのよ。パックに一列しか並んでいないのが1000円もするの。
まだ手が出ないわ。
ウマウマの顔は最高ね。
可愛いわよ~。
また食べさせてもらおうね。

投稿: マータンのママ | 2008年1月17日 (木) 13時00分

sachikoさん、こんにちは♪
ブログにお邪魔しました~(*^^)v
ブログ、私も去年の春から始めたんですよー♪
こちらは美味しい匂いがしますね。
スコーン、とゎい好きです!

それに、ななちゃん U。・ェ・。U
16才とは思えない可愛い仔ちゃんですね!
かつて私もシェルティーと暮らしたことがあります。
MIXちゃんだけど、ほとんどシェルティーのななちゃん、
ウチのクッキーを思い出しました(T_T)

浜省のファンでいらっしゃるsachikoさん、
今後ともよろしくお願いします(*^。^*)
ロン母さんとネネ母さん、ここでカケちゃんと会えるとは!(^◇^)
ブログってこういう出会いがあるから、いいですね~。

投稿: mike | 2008年1月17日 (木) 18時13分

ななちゃん苺、食べてくれたんですね♪
うれしいな~!!!
目が、まんまるちゃんですね(笑)

おっ、成功したんですね(〃^▽^〃)
でも、頂いたスコーン美味しかったですよ!
ご馳走様でした♪

投稿: ネネ母 | 2008年1月17日 (木) 19時32分

美味しい顔は幸せな顔♪
ななちゃん、すっごくいいお顔ですよ♪
スコーン、美味しそう。

投稿: siromi | 2008年1月17日 (木) 21時47分

ななちゃん苺を頬張るお顔可愛いね!
いつもべっぴんさんだけど、美味しい苺を食べるお顔は
ひときわ可愛いな!!!

えー苺のスコーン???興味深々!!
普通のスコーン作る要領でいいの???
スコーン好きでよく作るのだけど・・・・
きゃーsachikoさん、苺スコーンの作り方教えて!!

投稿: amabirita | 2008年1月18日 (金) 00時41分

ロンの母さんへ

ネネ母さんちの苺!絶品です。通信販売してくれないかな(笑)
ななは違いのわかるオンナです、そして厳しいオンナでもあります。スーパーの苺は要らないんだってさ!ロンの母さんもスコーン好物ですか?
腕を上げたらまた試食してね~。

投稿: sachiko | 2008年1月18日 (金) 11時17分

サチエさんへ

美味しいものを食べてる時って目がうるうるしてるんですよ~。そしてもっともっと!って催促します・・・シツコイくらいに。
最後の1個もななの口に入っちゃいました。
贅沢者ですよ~全く。

投稿: sachiko | 2008年1月18日 (金) 11時20分

yukoさんへ

これから苺のシーズンです。ビタミンCたっぷりの苺はいいですよね♪果物に対してななは嫌いじゃないけれど大好きでもないと思っていましたがこの苺は違いました。最後の1個もななが食べてしまいました。もう無いの~?ってパックを覗き込んで・・・スコーンはまだ研究の余地ありです(泣)

投稿: sachiko | 2008年1月18日 (金) 11時25分

マータンのママさんへ

ええ?苺一列1000円??お高いですね!
こちらでも出始めでまだ高いな~と思うのですが1パック500~600円位かな。
1000円では出した手を引っ込めちゃいますよね~。
スーパーのお買い得苺はお気に召さなかったようです(笑)ウマウマの顔を見てるとこちらまで嬉しくなりますよね~。カラのパックを見る目はなんとも淋しそうでした(笑)

投稿: sachiko | 2008年1月18日 (金) 11時33分

mikeさんへ

ようこそ♪訪問してくださってありがとうございます!いい匂いがしましたか?(笑)
今年から大殺界の私・・・去年運気を使い果たしました~と言うのは浜省のコンサートで前から2列目だったのーー!!今年から3年は水面下の生活です(涙)mikeさんはシェルティのクッキーちゃんと暮らしてらしてらしたのですね~
今はシッターさんとして活躍してらっしゃる。
ブログ楽しく読ませていただいています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

投稿: sachiko | 2008年1月18日 (金) 11時39分

ネネ母さんへ

いただいた苺~絶品でした♪
カラになったパックをいつまでの覗き込んでクンクンしてたのよ~。
えっと・・・ぜひ通販希望です(笑)
スコーンはまだ研究中です。上手に出来たらまた味見してくださいね。

投稿: sachiko | 2008年1月18日 (金) 11時41分

siromiさんへ

美味しいものを食べてる時の顔って幸せそうですよね~。最近のななはお座りもしなければ待てもしない・・・突進してきますよ(笑)
スコーンって簡単そうで難しいお菓子です。
簡単そうなお菓子ほど奥が深いものですね。

投稿: sachiko | 2008年1月18日 (金) 11時44分

アマビリタさんへ

アマビリタさんは良くスコーン作られるのですか?私は初チャレンジです。
プレーンなもののレシピをぜひ教えてください。
苺のものは後ほどメールしますね♪
中が生焼けっぽかったりしてなかなかうまく行きませんでした。コツを伝授してくださーい!
よろしくお願いします。

投稿: sachiko | 2008年1月18日 (金) 11時48分

ななちゃん、いちごは練乳つき?
ルビーは練乳をかけてあげたら以来、練乳好きになってしまいました(汗

投稿: ルビママ | 2008年1月18日 (金) 17時54分

ルビママさんへ

あら~ルビーちゃんは練乳付き苺だったのですか?
贅沢ですね~!!
ななは練乳無しですよ~。
練乳と言えば昔、練乳が缶入りしかなかった頃、
なめなめしてて口を切った事があるのは私です(汗)お恥ずかしいですっ

投稿: sachiko | 2008年1月18日 (金) 20時11分

こんばんわ!
コメントありがとうございました(^▽^)

ななちゃんおメメまん丸でかわゆいっ!!
苺おいしそうですねぇ。
むにゃむにゃお口が・・・堪らないのです。。

また苺のスコーンもステキです。
匂いがココまで届きそう♪
ななちゃんがこんなにも幸せそうな顔してるのが良くわかります。

投稿: ピコ | 2008年1月19日 (土) 00時30分

ピコさんへ

ようこそ♪訪問してくださってありがとうございます。苺のいい匂いが届きましたか?(笑)
ペコちゃんはお利口さんだから色んなもの欲しがったりしないでしょ?ななは何でも欲しがるの(泣)・・・いやしいのは私に似たからなのよ~。どうぞこれからも宜しくお願いいたしますね。

投稿: sachiko | 2008年1月19日 (土) 18時49分

ななちゃん 良いお顔している
美味しい物はちゃんとわかるんだよね
いっぱい好きな物食べて元気でいてください。

サラセナもベジタリアンに芽生えました
美味しい物がわかったみたい
サラは特に幸せそうな顔して食べてますよ。

投稿: サラセナママ | 2008年1月20日 (日) 16時40分

sachikoさん、ななちゃん、すっかりご無沙汰しちゃいました^_^;
イロイロご心配おかけしました。
どうにかこうにか社会復帰いたしました(笑)
美味しそうなイチゴで
幸せいっぱいのななちゃんのお顔見て
またまた元気をいただいちゃいましたー!

投稿: さくらのママ | 2008年1月20日 (日) 18時16分

うふふ~
しあわせそうなお顔。
おいしく食べてくれるのは本当に嬉しいですね。
ビタミン摂ってご長寿するのよ~

投稿: ちよぽん | 2008年1月20日 (日) 21時38分

サラセナママさんへ

サラセナちゃんも美味しそうにお野菜食べていましたね~。ペロッと美味しそうに平らげる姿を見せていただきましたよ♪
好きなものをを食べてる時って幸せそうです。
それを見て私も嬉しくなっちゃいます(笑)

投稿: sachiko | 2008年1月21日 (月) 18時25分

さくらのママさんへ

美味しし食事は免疫力を高めますよね~。
さくらちゃんもママさんの美味しいご飯を食べてるから大丈夫ですよ!
抜糸おめでとうございます。
良く頑張ったさくらちゃんへのご褒美はママさんの美味しいご飯が一番ですよね♪

投稿: sachiko | 2008年1月21日 (月) 18時29分

ちよぽんさんへ

好きな食べ物食べてのんびりするのが長寿の秘訣でしょうか~。
食欲があるのはうれしいことです。
でも食欲有りすぎてこちらがびっくりする事も・・・まるで食べさせてないみたいな。
幸せそうな顔を見るために最後の1個もななの口に入っちゃいました。

投稿: sachiko | 2008年1月21日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達訪問 | トップページ | 冬篭り »