« 寒いけれど行かなくちゃ | トップページ | 今日もたれてます。 »

本日のお土産は~

昨日、実家に行ってきました。

最近用事があってもななを連れて行かずにさっさと

用事を済ませて帰ってきていたのですが今回は連れて行きました。

と言うのは、昼間寝てばかりいるせいか夜の寝つきが悪そうなので

昼間にちょっと起してやったほうがいいのでは?と思ったから。

さぁ、行くよ~起きて~。

Dscn0730 大あくび。

行くといい事あるかもよ~。

Dscn0733 いい事あった♪

ななへのお土産は例のごとくイリコに始まり

鯛の切り身(手前)が用意されていました。

広告の品でありながら2切れ600円位。

そして私にはアジの開き2尾(向こう)

それって・・・ねぇ~。

Dscn0722 ブロッコリー♪

食欲満点~茹でたブロッコーもパクパク食べます。

夕飯は鯛とブロッコリーをトッピング。

美味しかったようです。良かったね。

またよろしくね。

|

« 寒いけれど行かなくちゃ | トップページ | 今日もたれてます。 »

コメント

ななちゃん、大あくびしながら
頑張って起きたから、いいことあったねー!
鯛ーーー!!!わー豪華ー♪
で、sachikoさんはアジの開き?
あははー、差つけられちゃいましたねー(笑)

投稿: さくらのママ | 2008年1月29日 (火) 15時47分

ななちゃんの大あくび、可愛いな。。。。。

両親ってありがたいですよね・・・・
sachikoさんと同じように、ななちゃんの事可愛がってくれること!!

私の母も私以上にソブリンの事可愛がっていました!!
可愛がりすぎで、ソブリンの欲しがる食べ物
何でもあげてしまうのがちょっと困りものでしたが・・・
どう見ても食べすぎなのに””

あーーsahcikoさんのお父様も”かしわおにぎり”
丸々一個 ななちゃんにあげてしまうのですよね!!
どこの家も同じですね(笑)

投稿: アマビリタ | 2008年1月29日 (火) 19時10分

いや~ん、ななちゃんのあくび顔!!かわいい~♪
頑張ってお供して鯛GETできて良かったねっ。
みんなワンコには甘いのよね。
私もおやつをいくつか選んで5,6千円なんて別に
なんとも思わなくなったもん。
ルビー時代に計算していたことがあって、
ごはんとサプリだけで月/約4万円(汗
おやつ代入れたら・・・ガハハハ~笑うしかないねっ。

投稿: ルビママ | 2008年1月30日 (水) 09時15分

ななちゃん大あくび。。カワイイ♪
そうそう、無理やりにでも昼間起こすと夜寝ますよ。
私もロンによくやってて、嫌われてました(笑)

鯛もらったんだ。。よかったね!みんなわんこにはあまあまですよね。
うちの父ちゃんも『オレも犬になりてぇ』ってよく言ってます(笑)

ブロッコリー、おっきいまんまで食べるんですね。
家はちーっちゃくみじん切りじゃないとダメです。
おっきいと上手に残します。(特にあきさんが。。。)

投稿: ロンの母 | 2008年1月30日 (水) 14時15分

ななちゃん、良かったね~、
優しいですね、ご実家のご両親・・・
鯛はななちゃん用でアジのひらきが sachiko さん用というのもなんとも素敵です^^
ななちゃん、夜はたくさん寝てくれましたか?

投稿: yuko | 2008年1月30日 (水) 18時36分

さくらのママさんへ

そうなんですよ~私には小さなアジ2匹!これって明らかに差別ですよねぇ。
まぁ、仕方ないですね~孫は無条件にかわいいようですので♪
ななはお魚大好きです。さくらちゃんもお魚は好きですよね~♪

投稿: sachiko | 2008年1月30日 (水) 20時47分

アマビリタさんへ

実家の父はかしわおにぎり1個をまるっとやってしまいます。「お腹がすいてると可愛そう」というのです。そんな事無いよって言っても聞く耳持たずなの・・・お腹一杯=シアワセなのです。
アマビリタさんのお母様もそうだったのですね(笑)どこも一緒ですね~。

投稿: sachiko | 2008年1月30日 (水) 20時50分

ルビママさんへ

ええ?月4万円!!!
スゴイわ~。でも良く分かります。
私も自分のもので5000円使う時は躊躇するのですがななの病院代やサプリ頼む時はバーンと
買っちゃいます!
洋服も自分はユニ○ロだったりするのにね(泣)
ななのために私がバイトしてる間、託児所になってくれた親には感謝です~♪

投稿: sachiko | 2008年1月30日 (水) 20時54分

ロンの母さんへ

そうそう、人間よりワンコのほうが待遇いいのよ~。何処も一緒ね。美味しいもの食べてるしね!
最近はお野菜も沢山食べてくれるようになって嬉しいです。質より量って感じなのかな(汗)

昼間起すと夜の寝つきは良いみたい~やれやれですよ。

投稿: sachiko | 2008年1月30日 (水) 20時56分

yukoさんへ

昼間嫌がられながら連れ出したおかげで夜の寝付きは良かったですよ~。
やはり寝たきりは良くないですね。
ブラッキー君はどうでしょうか?
実家の待遇はあからさまですよ(笑)
「犬を飼ったら働いてはならぬ」が家訓でしたから(笑)

投稿: sachiko | 2008年1月30日 (水) 21時03分

歳を取ると寝つきが悪くなるのよね~。
特に人間は。(笑)
ななちゃんって人間ぽいのね~。
やっぱりお日様に当たる時間が少ないと眠くならないのが動物らしいです。
家の中にいてばかりだと時間のリズムが狂うのよね。
こんなに沢山のお土産があるなら毎度行きましょうね。鯛!美味しそう。

投稿: マータンのママ | 2008年1月31日 (木) 14時40分

マータンのママさんへ

やっぱりお日様に当たる事は大事なのですね。
メラトニンでしたっけ?
実家に行くとお土産があるのはうれしいのですが
父が「昼ご飯食べたか?」と言ってご飯(かしわ飯や猫まんま(爆))をすぐやろうとするの。
もう食べてきたよ~って言っても。問題ですよねぇ~。
鯛はおいしゅうございましたってななが言ってましたわ♪

投稿: sachiko | 2008年1月31日 (木) 15時53分

ななちゃんの大あくび、本当に可愛い♪
微妙に「んも~」って言ってますね。うふふ
お腹いっぱい=幸せ・・・。
在宅してみて分かったのですが、うちの母も毎日こそこそ焼き芋とかちくわとかをオリに食べさせてるみたいなのです。おデブの原因が分かりました^-^;本当にどこも一緒なのですね~。

投稿: an太郎 | 2008年1月31日 (木) 22時12分

ななちゃん、幸せそうな顔して食べますね♪
見ているこちらも優しい気持ちになります。
鯛とアジの開き・・(^w^)
お父さんのななちゃんへの思いが伝わってきて
思わずクスッ♪
ななちゃんの回りはあたたかい日なたの匂いがしそうです。
私の周りはワインとチーズの匂いが・・
sachikoさん、
いつも!(・・にしたい)美味しいプレゼント有難う♪

投稿: mike | 2008年2月 1日 (金) 09時45分

an太郎さんへ

そうです~起すと「んも~」って顔しますね(笑
以前獣医さんに「ワンコのダイエット考えるなら飼い主さんがしないとダメ」って言われた事がありました。そうですよね~。だから私も流しの影に隠れていやし食いをこそこそするようになったのですよぉ。でもこれって見つかった時、かなり虚しいキモチになりました。

投稿: sachiko | 2008年2月 1日 (金) 22時19分

mikeさんへ

あら~mikeさんはワインとチーズの匂いなのですね(笑)さすがです♪
父の待遇差別は明らかですよ~美味しいもの食べると必ず「ななにも~」って言います。
果たして私はそこまで言われた事があるか?自問自答しましたよ「はっきり言って、ない!」と。

投稿: sachiko | 2008年2月 1日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いけれど行かなくちゃ | トップページ | 今日もたれてます。 »