« 美味しい顔ってこんな顔♪ | トップページ | 寒いけれど行かなくちゃ »

冬篭り

ここ数日とっても寒いです。

寒がり、冷え性の私は冬篭り中です。

ななもお散歩とご飯以外はひたすら寝ています。

Dscn0704 熟睡中

Dscn0706 舌が出てます♪

触りたいけれど触るのガマンガマン(笑)

お菓子の話になりますが最近スコーンを練習中。

ブログのお友達 アマビリタさん からスコーンのレシピを

教えていただきました。ありがとうございます♪

Dscn0708 カッテージチーズ入りスコーン。

一回目はベーキングパウダーを入れ忘れて膨らまず失敗!(当然)

2回目はこんな感じ~どうでしょうか?

甘さあっさりの美味しいスコーン。もっと上手に膨らませたい!

まだまだ修行は続きます。

さてさて、明日はななのレーザーの日です。

寒さがすこーし緩みますように・・・。

|

« 美味しい顔ってこんな顔♪ | トップページ | 寒いけれど行かなくちゃ »

コメント

ななちゃんのこのちょこんとでた舌、ほんとに可愛い^^ 
赤ちゃんのときだけかと思ってたこういう仕草、
ところがウイリーもブラッキーもある年齢行ってからするようになりました。も~無条件で可愛いんですよねえ、この感じって・・・
こういう寝顔見てると、何もかも”ぜ~んぶ任せてね”って、”面倒見させてね”って思いませんか!
スコーン美味しそうに焼きあがりましたね^^

投稿: yuko | 2008年1月25日 (金) 10時28分

ななちゃん、気持ち良さそうにねんねしてますねー^^
チロッて出た舌がかわいすぎるー(>_<)
あ~ギューてしたいーーー(>_<)

寝てる時でもちょっとしたしぐさに
愛しさがこみあげてきて
ギューッてしたくなるのを抑えるのに
必死だったりします(笑)

投稿: さくらのママ | 2008年1月25日 (金) 11時15分

何度も見てもクスクスしちゃいます。
ほんっとうに可愛いななちゃんです。
そっか、こんな時は触っちゃダメなのか~(笑)

投稿: an太郎 | 2008年1月25日 (金) 14時24分

yukoさんへ

舌が長時間出てると乾燥してなかなか引っ込まなくなるようで笑っちゃいます~。
でもこういう姿が一番可愛くて愛しいです。
スコーンはまだまだ練習中です。上手になったらまた食べてくださいね~。

投稿: sachiko | 2008年1月25日 (金) 15時25分

さくらのママさんへ

さくらちゃんのママさんもギューってしたい衝動に駆られるのですね(笑)
寝た子を起すのはかわいそうなので触りたい気持ちをグッと押さえ込んでます(笑)
いい夢みてるのかなぁ~。

投稿: sachiko | 2008年1月25日 (金) 15時28分

an太郎さんへ

チロッと出てる舌を触りたいのですがムッとされますからねぇ(笑)辛抱辛抱。
寝てる姿ってずーっと見てても開きませんよね~
そのうちこちらまで眠くなってきます~あはっ。

投稿: sachiko | 2008年1月25日 (金) 15時30分

わぁ。。ななちゃんカワイイ♪
私だったらさわる。。。
ゼッタイさわっちゃう(笑)

ここんとこ、急に寒くなりましたね。
私も篭もりたいです~(涙)

わ!スコーンおいしそう♪
試食の日も近いですね。。やった!
ちなみに。。。
クルミ入りが好きだったりして(笑)

投稿: ロンの母 | 2008年1月26日 (土) 12時36分

ロンの母さんへ

舌がチロッと出てるとついつい触りたい衝動に駆られますよね~。ムッとされるからやめましょうね(笑)
スコーンもとっても奥が深いわ~上手になったらまた味見してくださいね~。
クルミ入りはまだ試した事が無いわ~チャレンジしてみます!

投稿: sachiko | 2008年1月26日 (土) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい顔ってこんな顔♪ | トップページ | 寒いけれど行かなくちゃ »