« 明けましておめでとうございます | トップページ | 父のお土産 »

お散歩タイムはおやつタイム

毎日のお散歩に携帯するものは

キッチンペーパー、ビニール袋、ワンコのおやつ。

まず家を出発すると隣家のロン君ちへご挨拶です。

Dscn0635 こっち、こっち

そしてロン君におやつをあげます。

Dscn0637_2 優しくおやつを取ります

ななは鋭い視線でアピール

Dscn0636 あなたにはちょこっとね

ワンコに会うたび会うたびおやつをねだるなな。

皆は1個ずつだけれどあなたは何度ももらうから1個を小さくしてるのよ!

おやつを持参してない時でもご近所ワンコの前を通るとななは

ストップして「おやつあげないの?」の目で見ます。

それは気前がいいのではなくただあなたが食べたいだけだからでしょ!

私がワンコにおやつをあげる→その後自分ももらえる・・・の

図式が出来上がってるようです。

でも無い時もあるんだもーん。

そういうときの失望感一杯の目つきはなんとも言えません。

その後とーってもコワイ目つきになるのでした・・・

食べ物の恨みは怖いのよね~。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 父のお土産 »

コメント

ご近所のワンコさんたち、ななちゃんのお散歩タイムが楽しみでしょうね。
ななちゃんが歩く=おやつもらえる♪
だから、おやつがない日はみんながっかり。

sachikoさん、ななちゃん。
今日もワンコさんたちに、幸せのおすそわけして歩いてくださいね。

投稿: siromi | 2008年1月 5日 (土) 14時59分

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お鏡↓笑ってしましました(爆)
食べるということは、
元気な証拠ですよっ!
ね、ななちゃん♪

投稿: ネネ母 | 2008年1月 5日 (土) 22時40分

なんて素敵なお散歩でしょうか。さすがsachiko様~。
うちはお散歩におやつは持参しないので、よそ様の犬チンに
おやつをあげる発想は皆無でした。
でもこれならおともだち=おやつになって、オリのガウガウも
治るかも~!早速うちでも真似させてくださーい。
ななちゃん、もりもり食べて元気元気♪

投稿: an太郎 | 2008年1月 6日 (日) 12時39分

siromiさんへ

お散歩の時におやつをあげるワンコは決まってて
小さいころから知ってて飼い主さんとも知り合いの所なんですが皆、強烈にアピールしてきます。
く~ん・・・なんて可愛いものからギャオーンみたいなものまで(笑)それぞれにカワイイです。

投稿: sachiko | 2008年1月 6日 (日) 20時44分

ネネ母さんへ

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
お鏡笑っていただけた?でも私たちはびっくりよ!ココまでするとは・・・放っておいたら舐めてかじって・・・になっていたでしょうね。
元気な証拠なのでしょうか?そうよね~きっと。

投稿: sachiko | 2008年1月 6日 (日) 20時46分

an太郎さんへ

この手段でオーちゃんのガウガウが治るかな?
治らなかったらごめんなさいね・・・
おやつ持参にはもう一つ理由があって特に年をとって歩きが遅くなりテレテレしてるのでちょこッと急いでほしい時におやつで釣るのです。
おやつをちらつかせて中腰で誘導する私・・・
怪しいですね(笑)

投稿: sachiko | 2008年1月 6日 (日) 20時50分

お隣のロンちゃんってなんだかお口の周りが黒くて可愛いね~^^
おやつを持ってお散歩に行く!
そっかあ、そのおやつにも意味があるのね、
うちもブラッキーを寝る前の”お庭ちっこタイム”のとき、おやつで釣るから気持ちはよくわかります~~。
電話でたくさんおしゃべりできて楽しかった~♪

投稿: yuko | 2008年1月10日 (木) 00時11分

yukoさんへ

こちらこそ楽しい時間を有り難うございました。
時間がいくらあっても喋り足りない気分です(爆
私からもまたお電話させてくださいね~
あ!パソコン一日早く出来上がったのですね、よかったです。
お隣のロンちゃんちには先代のクロちゃんが居て2年前に虹の橋を渡ったのですがななと同じ年だったの。クロちゃんとは同性だったせいか若い頃はあまり仲良しではなかったけれどロンちゃんとはラブラブなの♪年下のボーイフレンドは若返りの秘訣でしょうか?

投稿: sachiko | 2008年1月10日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | 父のお土産 »