« 今年一年お世話になりました。 | トップページ | お散歩タイムはおやつタイム »

明けましておめでとうございます

2008年の始まりです。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、私は大殺界に入りました。これから3年間は静かに大人しく

水面下の暮らしです。(ほんと)

ただ願うのはブログのお友達とその家族とワンニャンが穏やかで幸せな

毎日が送れます様にということだけです。

穏やかな・・・そう、穏やかな。

ウチは新年早々穏やかではありませんでした~

Dscn0621 Dscn0623 お鏡を襲う!

ななが小さいころ、お鏡のするめを留守番させている間に食べてしまった事が

あったのでそれからはするめ、昆布なしのみかんのみ。

なので安心して飾って置いたら・・・

床の間に乗りあがってみかんを蹴倒しお餅をペロペロ。

これにはびっくり~

急遽お鏡はテレビの上に移動になりました。

まったく油断もすきもありゃしない~そんな一年の幕開けでした。

|

« 今年一年お世話になりました。 | トップページ | お散歩タイムはおやつタイム »

コメント

明けましておめでとうございます。
あら偶然。ワタシも大殺界に突入です。
お互いの無事を祈ります。
クレアも2ヶ月の時が初めてのお正月で、
居ないと思ったら、お餅を必死に齧ってました。
今では毎年恒例になってます。
ななさんもなら、納得納得です。
ちなみに、ウチのお鏡もスルメ無しです。

投稿: clareママ | 2008年1月 2日 (水) 00時07分

あけましておめでとうございます!

新年早々、鏡餅を幸せそうに舐めているななちゃんに会えて、嬉しいですよ♪
その勢いにのって、今年も良い年にしようね!

大殺界なんですか・・・。
平和に時を過ごしてくださいね。

CD、小田和正さんのベスト盤ですか?好きな曲もあるので、欲しいな、とは思っているのですが・・。
私が最近(数ヶ月も前ですが)に買ったCDは、徳永英明さんでした。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: siromi | 2008年1月 2日 (水) 10時31分

あけましておめでとうございます!
昨年はお会いできてうれしかったです。
お友達の輪も広がって、すごーく感謝してます。
今年も、(アホ)家族ともどもよろしくお願いします。

大殺界突入ですか。。。私は、今年が3年目らしいです。。。
あまり詳しくないのでよくわかりませんが、ご主人や周りの
方の運気がよければ、大丈夫みたいなこと言われましたよ。
運気のよい人にくっついていきましょう!

ななちゃん、元旦早々からやりますな(笑)
その食欲があれば、なにも心配いらないでしょう。
わが家も、しじみ姐さんが部屋から脱走した際、お鏡のするめ
をくわえてウロウロしてましたよ(笑)
ちいさな体なので、するめのほうがデカイんです。
笑っちゃって、怒る気にもなれませんでした。
1年の初めから笑えるって、幸せですよねぇ♪


投稿: ロンの母 | 2008年1月 2日 (水) 10時37分

わぁっ、ななちゃんやりますねえ(笑
お正月そうそうお元気なななちゃんの姿が見れて嬉しいです~~^^
ほんとほんとロンの母さん同様、年初めから笑えるってし・あ・わ・せ~♪

投稿: yuko | 2008年1月 2日 (水) 17時33分

clareママさんへ

あら~clareママさんちもお鏡は昆布するめなしですか?クレちゃんもお餅を?一緒ですね♪
とっても親近感です~。
ママさんも大殺界ですか?お互い3年間乗り越えましょうね~今年もよろしくお願いいたします。

投稿: sachiko | 2008年1月 2日 (水) 22時58分

siromiさんへ

お鏡にまで興味を持つなんて・・・しかもするめは無いのに・・・ほんといやしん坊なんですよ。
困ったもんです。
小田さんのCDは新しいベスト版ですよ~
ジーンと来ます。徳永さんのも聞いてみたいなぁ
懐かしい曲のカバーですよね?
学生時代に流行ってたものもあって当時覚えたものは今でも歌えますよね~あぁ・・・懐かしい。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: sachiko | 2008年1月 2日 (水) 23時04分

ロンの母さんへ

しじみ姐さんもやりますね~大物狙いなのですね!カッコイイわ。
私も周りにも大殺界の方が多いです。
3年間が無事に過ぎますように・・・と祈っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
またななにも会いに来てくださいね。

投稿: sachiko | 2008年1月 2日 (水) 23時07分

yukoさんへ

ななは年をとるごとにだんだん行動が大胆になっていくように思います。
獣医さん曰く「学習した事を忘れていく」のだそうで妙に納得の日々です。
お鏡も「ダメよ~」って言っても聞こえないのか知らん振りで舐め続けていましたよ。
大胆なお年寄りです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: sachiko | 2008年1月 2日 (水) 23時10分

明けましておめでとうございます。
2008年もお付き合い頂けますよう、どうぞ
宜しくお願いします。
鏡餅を襲撃するななちゃん、今年も食欲は健在ですね(笑)頼もしいです。

投稿: an太郎 | 2008年1月 3日 (木) 12時25分

an太郎さんへ

まさかお鏡を襲うなんて思って無かったけれど
ブログのお友達で(クレちゃんね)同じような事が起きてることが分かってちょっとほっとしました♪食欲は健在・・・どころか増すばかり。
ひょっとして満腹中枢に異変が?と心配になる位ですよ。

投稿: sachiko | 2008年1月 3日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年一年お世話になりました。 | トップページ | お散歩タイムはおやつタイム »