« U。・ェ・。Uのバトン | トップページ | おひなさま »

がっくり・・・なんでかな?

花粉が飛んでいます。

これから5月の連休辺りまで憂鬱な日々が続きます。

気分を取り直して・・・

今日は食パンとクルミパンを焼いてみました。が!!

Dscn0934 いつもの山型食パン

何故かふくらみが足りない!

そういえば焼いている時に「いいにおい」がしなかった。

Dscn0935 クルミパン

こちらはいつもどおりの味でした。

悔しいので(!)もう一度食パンを焼いたのですがやっぱり

ふくらみが少なく小ぶりの食パンになってしまいました。

材料も水の温度もキチンと計ったのに~何故??

発酵の温度が高かったから???

食べられないことは無いけれどやっぱり

窯伸びしてて真ん中が割れてるような食パンが食べたいのです。

でも3回目を焼く元気はありません・・・明日もう一度トライします。

Dscn0938_2 夕方のお散歩

今日もとても寒くてお散歩の時間は短めです。

お散歩コースに水仙を発見。

数日前の雪で元気不足のようです。

ああ~早く暖かくなって欲しいと思う水曜日でした。

|

« U。・ェ・。Uのバトン | トップページ | おひなさま »

コメント

パンの焼ける匂いっていいですよね。
なんか幸せな気持ちになる・・・。
でも、私はパン作れません(-_-;)
sachikkoさんのようにおいしいパンは作れなくても、普通にパンを焼ける人になりたいなぁ。


ななちゃん、水仙見つけた?
もう春はそこまで来ているんですね。
早く暖かくなりますように!

投稿: siromi | 2008年2月27日 (水) 22時37分

siromiさんへ

今日も食パン焼いたのですがやっぱりいまいち!
今日も落ち込み気味です・・・
ああ・・・試練は続きます。

そうなの~もう水仙が咲いていました。
土筆も成長していますよ。
春はそこまで来てますね!!
暖かくなって欲しいですね~♪

投稿: sachiko | 2008年2月28日 (木) 21時28分

今日もふくらみが足りなかったの?
湿度や温度で微妙に変わってしまうのかしら?

春はもうすぐそこまで来ているね。
今年のcherryblossomはいつ頃なのかしら?

投稿: ルビママ | 2008年2月28日 (木) 23時04分

パンって難しいですよね~何年も焼いてるのに
同じ様には行かないの・・・

花粉のおかげでコンタクトが出来ずめがね生活です(度があってない)
そのせいもあって一日中ねむいのですzzz
桜・・・今年はどうなのかしら?

投稿: sachiko | 2008年2月29日 (金) 22時18分

えっ、sachiko さんでもこんなことがあるんですね~、ちょっと安心したりしてhappy01
でも一体なんででしょう??

水仙を私も今日たくさん見ました。
ご近所のミモザももうじき満開になりそうです。
日も伸びてきて嬉しいのなんのってnote
でも私も sachiko さん同様花粉症がひどいです。目はかゆいしくしゃみ鼻水が止まりませんbearing

投稿: yuko | 2008年3月 2日 (日) 23時52分

yukoさんへ

yukoさんも花粉症でしたね~!
今日病院に行って薬をもらってきましたよ。
目をこすってしまってまぶたが腫れてしまってます(泣)
パンも失敗する日は何度作ってもダメですね。
諦めて食パンはラスクにしました♪

投稿: sachiko | 2008年3月 3日 (月) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« U。・ェ・。Uのバトン | トップページ | おひなさま »