« こんな感じでやってます。 | トップページ | 朝からせっせと・・・ »

宮崎から来た、君の名は・・・

朝のお散歩も済んでゆっくり朝寝をしていたら

Dscn0784_2 宅配便で~す。

Dscn0787 ねえねえ~起きてよ!

ブログのお友達 mike  さん からですよ!

Dscn0788 それは美味しいもの??

Dscn0791 びっくり!大きい金柑です♪

その名も、すごいんですよ~「たまたま」っていうんです。

小学生が名付け親のようです。

Dscn0793 ほら!ななの鼻より大きいよ!

Dscn0794 ほらほら、一緒に記念写真よ~って

見せびらかしてたら・・・

Dscn0795  くれないのに・・・

あら、すねてしまった?

寝てたのを起したからねぇ(汗)

それにしても不機嫌そうな顔ですねぇ。

初体験の大きな金柑、糖度18度のあま~~~い金柑♪

とっても美味しかったです~♪

mike さん ありがとうございました!

夕食後にななにもひと口・・・

Dscn0802_2 美味しいね♪

ななもペロペロなめて宮崎の味を堪能しておりました。

これで風邪をひかずに過ごせそうです。

|

« こんな感じでやってます。 | トップページ | 朝からせっせと・・・ »

コメント

では、私も『たまたま』に便乗させて下さーい♪
手袋の季節が終わりそうです・・・。

窓の外を見てるななちゃん、ホントに拗ねてますね(笑)

投稿: an太郎 | 2008年2月 5日 (火) 23時57分

わーお!でっかい金柑!!
それにとってもキレイですねぇ。
わぁいいないいなぁ。。。
って、ここでいっぱい言っとこ。
あやかれるかも知れないし~(笑)
甘露煮なんて作ったらおいしそうですねぇ♪

ななちゃん、金柑でこの冬も病気知らずだね。


投稿: ロンの母 | 2008年2月 7日 (木) 11時06分

ほんと美味しそうな金柑ですねえ♪
「たまたま」っていう名前がなんともユニーク!
ななちゃんも美味しそうに食べてるね!!

それにしてもななちゃんの幸せそうな寝顔がたまらないですねえ^^ 
しばらく見入っちゃいましたよ~。
うーん、むりやり起こされちゃったらやっぱり不機嫌にもなるかな(笑

投稿: yuko | 2008年2月 7日 (木) 18時57分

an太郎さんへ

無理やり起されて写真撮られて・・・とても不機嫌なななです(汗)
協力は全くしてくれません~私が「こっち向いて~」とか言っても完全無視・・
もう仙人の域を行ってるななですから仕方ないですよねぇ・・・
金柑~とても美味しかったですよ!宮崎にななと行きたいなぁ

投稿: sachiko | 2008年2月 7日 (木) 20時11分

ロンの母さんへ

宮崎って美味しいもの沢山あるのよね~
金柑や地鶏・・・東国原知事(笑)
生でとって美味しい金柑でしたよ!
私ももっと食べたーい!ってここで言っておきます!!あはっ!

投稿: sachiko | 2008年2月 7日 (木) 20時13分

yukoさんへ

無理やり起されてとっても不機嫌・・・しかもすぐにオヤツくれないし・・・って顔ですよね(笑
最近特に自己主張が強くて(汗)
そんなななだから近いうちにペットシッターさんに頼むことにしてるのですが心配だわ~。

投稿: sachiko | 2008年2月 7日 (木) 20時16分

(#O_o#) Wao!!
ブログにもう上げてくださってたのね!
喜んで頂けて嬉しいデース♪
こちらの八百屋さんで手に取って見ていた「たまたま」が
可愛いななちゃんの元にあるなんて・・
なんか感慨深いですね~~。
たまたま行った八百屋さんで偶然に見つけたので
お手紙入れる時間がありませんでした!ごめんなさいね。

ロンの母さん、なんか言ってますね(;一_一)
最近耳が遠くって・・聞こえないんですよね~
anちゃんも便乗とか言ってますね、「それより手袋はよ作れっ!!」
彼女達、ここに見にくることはないでしょう?^m^
言いたいこと言っちゃいました(*^^)vアハッ

投稿: mike | 2008年2月 8日 (金) 00時49分

mikeさんへ

このたびは珍しいものありがとうございました。
実家の親におすそ分けしました。
金柑好きなもんで喜んでいました♪
さすが宮崎!果物天国ですね♪
確か18年くらい前に行った事がありますがそれっきり・・・また行きたいなぁ。
1個1個大事に味わっていただきましたよ。

投稿: sachiko | 2008年2月 9日 (土) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな感じでやってます。 | トップページ | 朝からせっせと・・・ »