« 行き倒れの気付け薬? | トップページ | わんだほー!anちゃん »

ほんとに遭難しそうです

雪山登山の必需品はチョコだわ~なんて言ってたら

ほんとに雪が積もりました。

今朝のお散歩は遭難覚悟でしたよ。

Dscn0843 お庭のチェックから

始めはチラチラと降ってた雪が・・・

Dscn0845 洋服の上からレインコートで完全防備

道路に出たらボトボト降りだして・・・

Dscn0859 頭にも積もってます

遭難覚悟だったのにたったのオシッコ1回だけ~?

Dscn0860 早くも二度寝♪

家が山の上にあるため車での下山は不可能です。

月に一度の楽しみなお菓子教室も欠席です(泣)

バレンタインが近いのでチョコレート菓子だったのに残念。

大きな道路に出れば雪も無くて車は走れるのでしょうが

なんたって山の上ですんで・・・ほんとに「下山」なんですよ。

今日もお篭りの一日になりそうです。

明日はいったいどうなるのでしょう・・・陸の孤島だと感じた

水曜日でした。

|

« 行き倒れの気付け薬? | トップページ | わんだほー!anちゃん »

コメント

ほんとに今日は雪すごかったですね~
久々のバス出勤でした。それも昼から・・・
帰りは歩道、凍結寸前!危ない危ない(汗)
ななちゃんも寒かったでしょうね。
お菓子教室も行けなくて残念だったですね!
明日は、バレンタイン。
昨日チョコ買っててよかったです。

投稿: あき | 2008年2月13日 (水) 20時29分

雪まみれのななちゃんがなんとも言えずに可愛い♪ ずいぶん降ったんですね~、遭難しなくてよかった^^
凍結したら大変ですね、十分に気をつけてくださいね!

投稿: yuko | 2008年2月13日 (水) 21時46分

あら~、凄く積もっているわ~。
ななちゃんにも・・・。
お散歩には本当にチョコ持参だね。

いや~ん、チョコレート菓子!!
残念ねぇ~、見たかったなぁ~。。。

凍結した路面は要注意!!
明日、気をつけてね。

枕、オーダー済よ~。
ありがトン!!

投稿: ルビママ | 2008年2月13日 (水) 22時12分

降ったのね~。
ななちゃんコートがお似合いですよ。
でも寒そうね。
ゴルなら大喜びなんだけどななちゃんにはいい迷惑だったわね。ああ~sachikoさんにもね。(笑)
下山出来ないなんて不便ですよね。
我が家も山に近い場所なので大雪が降り積もると篭ってしまいます。幹線道路までが遠いのよね。
今日は異常なぐらい降り積もっています。
明日の朝が恐いわ~。

投稿: マータンのママ | 2008年2月13日 (水) 22時53分

あら””ななちゃんあっという間に雪だらけに・・・・
そんなに積もったのですね・・・・
下山ね!!!車は危険!!!

我が家の前もなぜか雪が降ると、雪国に変身します・・・
50m先の大通りにはまったく雪がなかったりするのにね!!!

ななちゃんのお写真アップにして気付きました・・・・
そのリード、昔ソブリンが使っていたのとおそろいです!!

投稿: アマビリタ | 2008年2月14日 (木) 01時25分

雪に埋もりかけのななちゃん
クリクリおめめでsachikoさん見上げてるの!
かわいぃ~~~!!!(>_<)
寒いねぇ~!って言ってるのかな?^^

sachikoさんち山の上なんですね!
下山できないなんて大変だ~!!!
食糧が底をつかないうちに
雪が降り止むこと祈っていますね♪^^

投稿: さくらのママ | 2008年2月14日 (木) 12時15分

さっちゃーん!ななちゃーん!
生きてますかーーーーーっ!!!

ななちゃん地方はすごかったんですねぇ。
こちらは午後にはすっかり解けちゃって。。。
雪合戦も出来ず、つまんなかったです(涙)
今日は大丈夫でしょうか?下山はお気をつけて(笑)

今日はバレンタインデーだった!
いやーん、すっかり忘れてました~(汗)
忘れたフリを押し通すのだ。。。。。

投稿: ロンの母 | 2008年2月14日 (木) 13時56分

あきさんへ

あの雪の中出勤されたのね?怖かったでしょ!
無事で何よりです。
今日はどうでした?こちらは凍結でしたよ。
ああ・・・もう嫌だぁ。この寒波はいつ去るのでしょうか?早く暖かくなって欲しいですね。
今日はバレンタインデー!ちゃんと用意されてるのですね。
今年はどんなのにしたの?
今度お会いした時教えてくださいね♪

投稿: sachiko | 2008年2月14日 (木) 15時37分

yukoさんへ

ココは九州?って位に降りましたよ。
今朝は予想通り道路凍結してました。
午後からやっと「下山」できました~ホッ。
でも、団地の歩道はツルツル状態~お散歩でこけないようにしないと・・・ななも私も。
長靴は滑りやすいから・・・今でも赤いスヌーピーの
長靴愛用です(小学生用?)

投稿: sachiko | 2008年2月14日 (木) 15時44分

ルビママさんへ

久しぶりの積雪~!怖かったぁ。
それよりなによりお菓子教室が残念で・・・
たしかチョコのダックワーズだったような?
あーーん、悔しいです。
先ほど下山して買物してきました。
やっぱり所々凍ってましたーー。いつに無く
慎重な運転のワタシ。
あっ!枕、了解です~。又の機会に♪

投稿: sachiko | 2008年2月14日 (木) 15時49分

マータンのママさんへ

今朝は予想通り凍結してましたーー!
団地を出ると比較的安心ですが何と言っても
一番危険なのは車庫から車を出す時なんですよね。午後になってやっと下山して買物にいけました~。雪が溶け始めてビショビショです。お散歩が危険そうです。
寒がりの私の格好はまるで雪だるま状態+
スヌーピーの赤い長靴でーす。

投稿: sachiko | 2008年2月14日 (木) 15時52分

アマビリタさんへ

え?ソブリン君とおそろいのリードですか?
あら~うれしい♪
これは実家の親が買ってくれたものなんですよ。
素敵な偶然ですね~。
今朝は道路が凍結してたので午後になってやっと
下山できました。道路がスリップしやすくて怖かったです。
ああ~早く暖かくなって欲しいですね。

投稿: sachiko | 2008年2月14日 (木) 16時01分

さくらのママさんへ

今朝は道路凍結のため皆、ノロノロ運転でした。
ななのお散歩も転ばないようにノロノロ。
山の上の生活はこういうとき困りますね~
午後から下山して買物に行ってきましたよ。
下の方はそうでもなかったみたい・・・・
夕方のお散歩は雪解けで足がビショビショになりそうです。

投稿: sachiko | 2008年2月14日 (木) 16時05分

ロンの母さんへ

な・なんとか生きてました(笑)
でもね、ほんと危なかったですよ~
こんなに降ったのは久しぶりでした。
そうそう、今日はバレンタインデーだよん。
え?買ってないの??私もよ!
同じく忘れた振りを押し通しますっ!

投稿: sachiko | 2008年2月14日 (木) 16時09分

山の手のお住まいなのね。
高台にお住まいなのね。
うらやましいわ~
ずいぶん降ったようで、うらやましいわ~
「下山できないから」って面倒なことを
キャンセルしたいけど、我が家は駅まで
平坦だから使えないのよね・・・・
雪の中のななちゃんも美しくってよ~

投稿: ちよぽん | 2008年2月14日 (木) 20時15分

ちよぽんさんへ

我が家は山の上を切り開いた団地なのです。
近くに陸上自衛隊の訓練所もあるの~
あっ!もこちゃん見学にいかが?
ちよぽんさんちは私の理想ですよ~
駅まで平坦でりすさんが居て海も近くて神社には猫ちゃんも居る。いいなあ。

投稿: sachiko | 2008年2月14日 (木) 21時12分

北国にお住まいのようで・・(;一_一)
そんな雪、こちらでは見たことございません!
まだ27年しか生きてませんから、その前は分りませんが・・。

ななちゃん、大丈夫ー?
あんよ、肉球、凍傷になってなーい?
肉球ってどこまで耐えられるのかしら。
ワンコいないので分らないのです(*^。^*)

投稿: mike | 2008年2月15日 (金) 12時29分

mikeさんへ

ワンコの肉球保護のクリームが販売されてた事を
思い出しました。実家の父は「ワセリン塗りなさい」と言ってました(笑)
いまどきワセリンって・・・

やっと雪解けです~。もう降らないで欲しいです。散歩道にもう土筆が生えてましたよ!

投稿: sachiko | 2008年2月15日 (金) 14時43分

遭難しなくて良かった♪
羽のついたブルーがななちゃんの救出のために出動準備してたんですよ^^

投稿: siromi | 2008年2月15日 (金) 23時15分

siromiさんへ

あ~嬉しい!ブルー君が助けに来てくれるのなら
私が遭難しますよ!
そしてブルー君を帰さないように引き止めます(笑)
お散歩道で水仙を見つけましたよ~春は近そうです。

投稿: sachiko | 2008年2月16日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行き倒れの気付け薬? | トップページ | わんだほー!anちゃん »