« 今日もたれてます。 | トップページ | 宮崎から来た、君の名は・・・ »

こんな感じでやってます。

雨の降る寒い土曜日

頼んでおいたフードの受け取りと

数日前から悪化してた外耳炎の治療、それとレーザーをしに

獣医さんに行って来ました。

外耳炎ははっきりと完治しないまま弱くなったりひどくなったり。

痛がることは無いけれど不快そう。

家では綿棒で掃除した後、よほど嫌みたいで室内を走り回ります!

今日は先生にお薬を耳に入れてもらいました。

そして次ぎはレーザーです。

いつもこんな感じでやってます。

Dscn0766 Dscn0767_2

長方形の機械からコードが出てて

タッチペン見たいな物を患部にあてて(ななの場合頚椎重視で)

2~3分。あっという間に終了です。

やっぱり等間隔で行くのがいいみたいです。

先生に「レーザーを買い換えるときは下取りしますよ」って

言ったらニヤリと笑われました(笑)←本気!

病院をでてななのパラダイス(?)実家経由で帰宅しました。

パラダイスでのお土産はナシ・・・でも何故か父からおかゆをもらってました。

Dscn0764_2 帰宅後はすぐお昼寝。

Dscn0762_2  シェルティの置き物です。

Dscn0763 寝姿が一緒♪

湿気と寒さは老体に良くないなぁ・・・

雨が早く止んでくれますように。

|

« 今日もたれてます。 | トップページ | 宮崎から来た、君の名は・・・ »

コメント

我が家も欲しいです。
レーザー掛けると調子がいいですよね。
ここだけの話、マータンの先生のレーザーは300万円位です。1回300円で一日20匹。月に25日で・・・って計算していました。(笑)
支払いが終わるころには新しい機械が欲しくなるのが医療関係者だそうですよ。

ななちゃんパラダイスでお粥ですか?(笑)
ご飯もウマウマよね。

投稿: マータンのママ | 2008年2月 3日 (日) 11時15分

レーザー、本当に良さそうですね!
きっとベラボウに高いんだろうなー・・・
今日はお粥もらったんですか?
寒いから美味しかったよね!きっと^^

ホント湿気と寒さ・・・ヤダヤダ。
早くポカポカ春になればいいのに・・・

投稿: さくらのママ | 2008年2月 3日 (日) 21時23分

先日はありがとうございました。
いつも楽しく過ごさせてもらってます!
レーザーって私が思ってたより小さいですね~
すると調子が良くなるのは、いいことですね。
私もしてもらいたい(笑)
今日は、お天気よくて気持ちいいですね。
なのですることがいっぱい!
あっという間の一日ですね(汗)

投稿: あき | 2008年2月 4日 (月) 13時59分

あら!!ななちゃんも外耳炎なの???
やっぱり痒いのかな???
早く良くなります様に。。。。

レザーね!!
ソブリンもお尻に傷作ったとき、2日おきにレザー当てに行っていましたよ!!
私も思わず機械のお値段聞いちゃった!!
500万円って言っていらしたわ!!
1回10分で2000円でしたよ!!!
マータンの先生の所は良心的な価格ですね!!


ななちゃんお布団からはみ出て寝ている姿可愛いです!!!
いつもどこかしらはみ出てしまうのね!!
まともに体全部乗っているときはないのかな??(笑)

投稿: アマビリタ | 2008年2月 5日 (火) 00時37分

マータンのママさんへ

マータンの獣医さんは良心的ですね~1回300円ですか?お安いです!!
旧型品でもいいから譲って欲しいと真剣に思います。きっと私達の肩こり腰痛にもいいはずですよね!家族全員で使えるのならお得ですもんね~。

寒い日はおかゆでしょうか(笑)
幸い梅干は入ってなかった模様です(笑)

投稿: sachiko | 2008年2月 5日 (火) 19時03分

さくらのママさんへ

医療器械ってやっぱりお高いのですねぇ~
旧型品を下取りしたいと狙ってる私です。
15年も使ってるので格安で(笑)って交渉してみようかな~。

寒い日のご飯はおかゆでしょうか(笑)
確かに暖まりますよね。
早く暖かかくなって欲しいです。

投稿: sachiko | 2008年2月 5日 (火) 19時08分

あきさんへ

先日はお世話になりました。
お喋りが楽しくてあっという間に時間が
経ってしまいますね~。これからは時々営業活動もお願いましますね(笑)
お休みの日にお天気がいいと忙しいですね~。
でも久しぶりの晴天!はかどりましたか?

投稿: sachiko | 2008年2月 5日 (火) 19時10分

アマビリタさんへ

ええ~~?!
ごひゃくまんえん?スゴイ高価ですね!
だから10分2000円なんだ・・・
もっと安かったら気軽に通えるのに~て思ってしまいますね。
価格差にびっくりです。

お布団は十分な大きさがあるのにいつもはみ出してます~変なことに細かいO型の私はとっても気になるのです~。

投稿: sachiko | 2008年2月 5日 (火) 19時14分

ななちゃんも外耳が弱いのねぇ~。
冬の寒さ、風が入ると痛いのかな?
早く良くなるといいねぇ~。

定期的にレーザーあてていると調子いいのよね。
痛くなったりしてから行くよりいいよね。

投稿: ルビママ | 2008年2月 5日 (火) 20時59分

わぁ~レーザーってこんな風にしてたんだ(@_@;)
ななちゃんも恐くないね♪
お医者さん・・ほんとだ!白衣じゃない^m^

シェルティの置物、こういう格好良くしますよね。
うちのクッキーも・・懐かしいな(*^。^*)
ななちゃんの寝姿って、なんて可愛いの♪
側に行って、ちゅぱちゅぱしたいよ~!!!

投稿: mike | 2008年2月 5日 (火) 21時57分

ルビママさんへ

外耳炎は繰り返しますね~。完治は無さそう・・・綿棒持っただけで逃げていきますよ。

1週間~10日くらいに1回レーザーするとひどくならずに済むみたいです。ひどくなったら注射も併用になるから辛いですよね。
割と良心価格なので通いやすいんですよ。

投稿: sachiko | 2008年2月 6日 (水) 16時11分

mikeさんへ

そうそう♪獣医さんは白衣を着てないの。
でもね、いつも黒いシャツと白っぽいパンツ。
これが先生の決まった格好なの~一年中よ。
ある意味不思議です。

ななにちゅぱちゅぱですか(汗)
遠慮なくどうぞ~~♪

投稿: sachiko | 2008年2月 6日 (水) 16時14分

置き物とおんなじスタイル。。。寝てる姿ってかわいいですよね。

レーザー、いいですよねぇ。。。下取りできたらぜひ貸して下さい(笑)
もう、余計なこと言っちゃうから~高いものになっちゃって。。。

外耳炎は完治が難しいと言いますけど、根気でがんばってください。
ロンもお耳真っ黒でガビガビで、ひどかったですけど、ピンクに近くなりました。
完治ではなかったと思いますけど、ひどい症状は出なくなりましたよ。

何かにつけて、湿気は大敵ですね。

投稿: ロンの母 | 2008年2月 7日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もたれてます。 | トップページ | 宮崎から来た、君の名は・・・ »