« 宮崎から来た、君の名は・・・ | トップページ | 行き倒れの気付け薬? »

朝からせっせと・・・

今日は朝のななのお散歩が終わると同時にパン作りスタート!

Dscn0807 気持ちよく朝寝中

家の掃除をしながらパンの仕込を始めました。

それは・・・粉の賞味期限が後3日だったから(笑

慌ててパンを作り始めました。

Dscn0812 フランスパン

Dscn0816 カナッペ用パン

家中パンの匂いで充満してます(笑)

普段、パンが焼きあがる頃うまい具合にななは目を覚ますのですが

今日は起きて来ませんでした。

いつもならオーブンの前に陣取っているのに・・・

Dscn0814 眠気のほうが勝ってるのかな?

居ると邪魔になることもあるけれど起きて来ないのも淋しいものですねぇ

でもその後、ちゃんとカナッペ用のパンの端をパクパク味見してました(笑

好きなものはやめられないね~ななも私も。

実はフランスパンを作っている時ベーコンとクリームチーズを

巻きこもうと用意してたのにすっかり忘れてしまいました。

最近特に物忘れがひどいのです。

昨晩の「忌野清志郎」の復活ライブ?(NHK)も見損なったし・・・

あぁ・・・そんな40+○才の早春でした。

|

« 宮崎から来た、君の名は・・・ | トップページ | 行き倒れの気付け薬? »

コメント

朝寝、気持いいんですよね~。
窓から差し込む陽がやわらかくて、ななちゃんもぐっすりですね^^

フランスパン、焼きたての薫りがしてきそう♪
おいしそう~~。
カナッペ用のパンまで作ってしまうんですね!

ななちゃん、朝寝を楽しみ、焼きたてパンを味見して、毎日が楽しいね♪

投稿: siromi | 2008年2月 7日 (木) 21時48分

またまたとっても美味しそうなパン!!!
家中にパンの焼ける香りがするなんて
なんて幸せな光景だろう・・・・・・
ソブリンがその場に居たら、パンの香りに大騒ぎだな!!
カナッペパン凄い!!!
もう早くパン屋さん開いてください!!
買いにいけない私の為に、インターネットショップもお願いします!!

ななちゃんいつも焼きたて美味しいパン食べることが出来て
幸せ!!

投稿: アマビリタ | 2008年2月 8日 (金) 00時40分

忌野清志郎!?
sachikoさんてやっぱり元裏バンでしょう!
(字がわからん!真面目人間だったので・・)

私、パンが大好きなんです!!
お肉は一切食べられないので、ベーコンは忘れちゃっていいですよ♪
うふっ!私が頂く訳じゃないのにね!(^^)!

投稿: mike | 2008年2月 8日 (金) 00時56分

お、お・い・し・そ・う~~~~~(ジュルッ
ここまで香りが漂ってきそうな・・・
うわッ、アップで見たらたまりませんねえ♪

それにしても幸せそうなななちゃんの寝顔^^
一緒にねんねしたいな~~!!

投稿: yuko | 2008年2月 8日 (金) 11時13分

あーん。。フランチュパンは大好物でちゅ♪
ガーリックバターで食べたいな~。
ちなみに、ベーコンもチーズもOKです♪
そうそう。。じゃましてくれないとさみしいですよね。

あはは。。物忘れ箇所もおんなじだ~。。。
清のライブ、オイラも忘れました(涙)
えーん。。くやしい~(涙)
つい何時間か前まで歌っていたのに。。。

ななちゃん、いつ見てもかわいい寝顔。。。
添い寝していいですか?

投稿: ロンの母 | 2008年2月 8日 (金) 15時38分

パンおいしそう!
チーズとベーコンが入ってたらそれだけでワインが飲めますね。

忌野清志郎良かったよ(*^^)v
喉の癌だったから、見ていてもハラハラしましたが・・・
少しふっくらしていました(もしかしてむくんでいたのかも。)
私もあの頃青春ど真ん中の40+○才です。

投稿: 久美 | 2008年2月 8日 (金) 16時51分

siromiさんへ

賞味期限が気になって慌ててバタバタとパンを焼きました。いい匂いがしてもななは寝たまんまで
ちょっと淋しかったです。

朝寝は最高ですよね~。私もななのそばで眠りたいです(そうすると午前中はあっという間に過ぎ去りますね・・・)

投稿: sachiko | 2008年2月 8日 (金) 20時32分

アマビリタさんへ

ソブリン君の大好きなバケット・・・
フランスパンを見ると何処でも思いだします。
美味しそうに食べてましたよね~。
カナッペ用の可愛い型はお菓子の先生に借りたものです。可愛いから私もネットで買おうと思っています。普通の食パンでも形が可愛いと嬉しくなりますね♪
バケットはクープの入れ方が難しいです~
まだまだ修行は続きます・・・

投稿: sachiko | 2008年2月 8日 (金) 20時35分

mikeさんへ

mikeさんはお肉食べないのですか?an太郎さんと一緒ですね。
ベーコンとチーズのフランスパンは最高なのに・・。
清志郎さんは浜省同様中学からのファンなの♪
高校生の頃コンサートチケット求めてヤマハ楽器の前に先日の夜から並んでました~!
若かったな・・・あの頃(遠い目)
決して裏番ではありませんよ(キッパリ)

投稿: sachiko | 2008年2月 8日 (金) 20時39分

yukoさんへ

お願いしますから写真アップで見ないで~泣)
だってクープの入れ方もうまくなくてアラが目立つので(汗)
とっても難しいフランスパンでまだまだ時間はかかりそうです。
ななは最近寝てるときはずっと舌を出してます。
キモチよさそうで私もつい横で・・・って気持ちになりますよ~。

投稿: sachiko | 2008年2月 8日 (金) 20時42分

ロンの母さんへ

ロンの母さんもテレビ見損なったの??
残念だったですね・・・今朝思い出して愕然としました。せっかくの復活ライブだったのに・・・

健忘症がひどくなる一方で心配です。
今日はお出かけの時間を1時間も間違えていました。ああ・・・私の脳は大丈夫なのかしら?

投稿: sachiko | 2008年2月 8日 (金) 20時46分

久美さんへ

あ~やっぱり久美さんはちゃんと番組を見たのですね!久美さんは清志郎のファンだからきっと・・・って思っていました。良かったのですね??ああ・・・羨ましいです。
雨上がりの夜空に・スローバラード・エンジェル・・・大好きな曲を聴きたかったです(涙)

投稿: sachiko | 2008年2月 8日 (金) 20時49分

あ~ん♪
ここまでおいしい匂いが来ますね♪
ステキな奥様だ♪
ななちゃんはぽかぽか陽気に負けちゃったか(笑)

mikeさんは仕事が早いですが・・・・。
ピコは仕事が遅いので・・・。
いつか、突然怪しいものが届くと思われます。
誰よりも怪しいものが・・・。それこそ気長にお待ちください(^^)

投稿: ピコ | 2008年2月 8日 (金) 22時12分

パン、美味しそう~!
sachikoさん、ほんとプロ並みの腕前ですねん!
ここまでい~香りが届いてますよー!

ななちゃんの寝顔。
な~んて穏やかで気持ちよさそうなんでしょ・・・
あ~なんだか眠たくなってきちゃったな~。
土曜日だしお昼寝しちゃおうかなー?(笑)

投稿: さくらのママ | 2008年2月 9日 (土) 12時21分

ピコさんへ

ええ~?何が届くのでしょう?
希望がかなうならペコちゃんを1週間貸してください~大きいワンコが大好きです。
やぎさんに似て優しいペコちゃんだからきっとななも仲良く出来ると思います(笑)
ピコさんもパン好きですか?
私は口内炎に刺さりそうなフランスパンが大好きです~。

投稿: sachiko | 2008年2月 9日 (土) 16時22分

さくらのママさんへ

さくらちゃんの所まで匂いが届きましたか?
グルメなさくらちゃんはどんなパンが好きかな?

日向で寝てる姿を見てたら私も眠くなります・・・って、気がつくと寒くて目が覚めるんですよね~風邪ひく所だったわ!!
さくらちゃんのママはお昼ねしたかな?

投稿: sachiko | 2008年2月 9日 (土) 16時26分

手作りなんですねー!
挑戦してみよぉーっとw
リンクを張らせていただいたのでご報告です。
(事後報告でごめんなさいm(__)m)

投稿: さくらのママ | 2008年2月12日 (火) 17時03分

さくらのママさんへ

マイチロルチョコよ~♪
ぜひ作ってみてね!!

今日もトライしようとしたけれど挫折したわ・・・クスン

投稿: sachiko | 2008年2月12日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮崎から来た、君の名は・・・ | トップページ | 行き倒れの気付け薬? »