« わんだほー!anちゃん | トップページ | U。・ェ・。Uのバトン »

苺の玉手箱

ブログのお友達 ネネ母さん がご実家へ帰省されたとの事で

お土産にと玉手箱を持って来てくださいました。

その、玉手箱の中身は・・・・

Dscn0900 どどーん!「さがほのか」苺

箱一杯にキチンと苺が整列していました。

あまりの綺麗さに一度開けたふたをそっと閉じました(笑)

B型のネネ父さんが丁寧に一個一個並べて箱詰めしてくださったようです。

そしてもう一つの箱には・・・

Dscn0898 幻の「サンティア」苺

この苺はとっても美味しいのですが手がかかり育てるのが

大変な為、生産が少ないのでなかなかお目にかかれない苺なのです。

ネネ父さんのご両親がかわいいお嫁さんのために作ってくれている

苺なんですって~。

で、その苺を以前いただいて大ファンになった我が家。

Dscn0902_2 目を細めてうっとり♪

ななもネネちゃん同様この苺が大好きになりました。

シアワセね~。

ネネ母さん、有り難うございました。

美味しい苺はそのまま食べるのが一番ですよね♪

お菓子に使うのはもったいないのでやめました(笑)

|

« わんだほー!anちゃん | トップページ | U。・ェ・。Uのバトン »

コメント

美味しそう~happy01
今年は苺が高いです。
今月始めに買った¥580のさがほのかは・・・
一段でした~impact
味も薄味?苺の果肉20%?って感じる味だったわ~sweat02sweat02sweat02

ななちゃんもネネ母さん苺のファンなのねぇ。

フリーも絵文字使えるようになったねっscissors

投稿: ルビママ | 2008年2月20日 (水) 11時11分

お~いしそぉ~happy02
「サンティア」初耳でした~!!!
食べてみたぁ~い!!!lovely
美味しいんだろうなぁ~confident
ななちゃんもほっぺがプクってなってますね~happy01
美味しかったのね~♪

ちなみに我が家では
昨年のクリスマスにイチゴ買って以来
一度も手を出せずにいま~す(笑)

投稿: さくらのママ | 2008年2月20日 (水) 14時28分

こんばんは
苺、アップしてくださったんですねhappy01
ありがとうございますheart04
思わず題名見て「苺の玉手箱や~」と彦麻呂風に読んでしまった(爆)
ななちゃん、喜んでくれましたか?!
おなか壊さない程度に、たくさん食べてねpaper
余ったら、ジャムやお菓子に使ってください~cake

※絵文字が使えるようになったんですね~
早速いっぱい使って見ましたsmile

投稿: ネネ母 | 2008年2月20日 (水) 20時20分

キレイなイチゴ。
ななちゃん、とろけそうな顔して食べてる。
いいなぁ。美味しそう♪

ブルーにも食べさせてあげたいなぁ。

あの・・・・。
U。・ェ・。Uのバトン、回ってきました。
受け取ってもらえますか?
って、もう指名してしまったんですけど。
ごめんなさい。

投稿: siromi | 2008年2月20日 (水) 23時54分

サンティア?
私も初めて耳にしました(@_@)
おいしそな苺ちゃん♪
私はななちゃんも食べちゃいそう!

あっ!うちの赤ちゃんワンコに会いにきてください♪
急遽預かることに・・アハッ(^◇^)

投稿: mike | 2008年2月21日 (木) 09時42分

苺~っ。本気(←マジ)でうまそうですlovely
しかもだんな様のご両親が作って下さるなんて、なんて素敵な!うらやましいです~。私もそんなお義父さま義母さまが欲しいです~。その前にだんな様だけど・・・crying
ななちゃん、うまうまで幸せですね♪

投稿: an太郎 | 2008年2月21日 (木) 12時19分

ルビママさんへ

美味しかったでしょ~!!
ほっぺた落ちるってこの事だ~!て、思いましたよ。なながなかなか諦めてくれませんで、しつこくキッチンを徘徊しておりますよ(笑)
苺は美肌に良いのです~♪
ママさんもアニーちゃんもしっかりいただいて
つやつやお肌になりましょうね!

投稿: sachiko | 2008年2月21日 (木) 22時22分

さくらのママさんへ

苺って高いでしょ~。
スーパーでもなかなか手が出ない果物ですよね。
自分で買うときは量の多いみかんばっかり~。
ビタミンCは風邪の予防にもいいし美肌にも!
ママさんもさくらちゃんも苺食べて美しさを保ってね!

投稿: sachiko | 2008年2月21日 (木) 22時25分

ネネ母さんへ

いつも有り難うございます。
すっかりご実家苺の大ファンですよ~
この際通販を考えていただけませんか(爆)
もったいなくて味わっていただいてますよ~
パクパク食べるのが勿体なの・・・

あ!気がつけば絵文字が・・・(汗)
知らなかったわぁ~。

投稿: sachiko | 2008年2月21日 (木) 22時28分

siromiさんへ

グルメなブルー君もこの苺ならきっとほっぺた
落ちたはず!!とっても美味しい苺でしたよ。

え?あ?バトンですね(汗)
は~い、ちょっと猶予をくださいね~
了解です♪

投稿: sachiko | 2008年2月21日 (木) 22時30分

mike さんへ

やっぱり九州はフルーツ天国なのでしょうか?
この幻の苺はほっぺた落ちます(断言)
mikeさんの金柑もブラボーだったわぁ~♪

ああーー!いつの間にチビちゃんの母になられたのですか?可愛い~♪いいなぁ、いいなぁ。

投稿: sachiko | 2008年2月21日 (木) 22時33分

an太郎さんへ

美味しい物を作るのには大変な苦労があるのですよね。ありがたく感謝していただいてます。
きっとプーちゃんオーちゃんも好きでしょ?
苺ってお可愛い女子のイメージですものね(勝手に)
an太郎さんもこのたびめでたく母になられたのですね~頑張ってくださいね!

投稿: sachiko | 2008年2月21日 (木) 22時37分

heart02happy02eye
あははっ、早速~~~使っちゃいました~。
イチゴ絶品ですよね、私も心していただきましたhappy01

投稿: yuko | 2008年2月22日 (金) 10時38分

ネネ父さんちのイチゴ!おいしかったです~heart04
今まで食べてたイチゴってなんだったの?
ってくらい、しっかりとしたお味でした。
幻のイチゴ。。やっと食すことができシアワセhappy01

ななちゃんもシアワセそうです~note

投稿: ロンの母 | 2008年2月22日 (金) 11時25分

yukoさんへ

苺って・・・今までの苺って?て思わせる逸品ですよね~♪
これでもうちょっとななも長生きできそうです(笑)
目を細めて苺を堪能したななでしたよ。

投稿: sachiko | 2008年2月22日 (金) 14時09分

ロンの母さんへ

美味しかったよね♪
ななも私も寿命が延びたわ(笑)
これでロンの母さんも元気でたかしら?
美味しいものはパワーをくれますね!!

投稿: sachiko | 2008年2月22日 (金) 14時16分

美味しそう・・・・・
苺大好きです!!!
そんな貴重な苺なんですね!!
ななちゃんの目を細めたお顔を見れば、その苺がどんなに美味しいか・・・・
食べたくなっちゃった!!

投稿: アマビリタ | 2008年2月22日 (金) 23時31分

アマビリタさんへ

苺の品種って沢山あるのですね~
でもこのサンティアは格別ですよ♪
ななも美味しい苺をいただいてからは
スーパーの苺ではあまりいい顔しなくなりました
(汗)やっぱり美味しいものは分かるんですよね。この苺はもったいなくてスコーンには出なかったです。

投稿: sachiko | 2008年2月24日 (日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんだほー!anちゃん | トップページ | U。・ェ・。Uのバトン »