« 苺の玉手箱 | トップページ | がっくり・・・なんでかな? »

U。・ェ・。Uのバトン

花粉症が数年ぶりに復活・・・あぁ~憂鬱と思った朝

ブログのお友達 「ひだまりシェルティ」の siromiさん からバトンが

回ってきました!!

最近特に物忘れがひどく抜けが多くて気分が低空飛行~

でもそれでもいいかなぁと思う今日この頃(汗)

では、いって見ましょう♪

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

clover義母が当時働いていた会社にシェルティが迷い込んできて

数匹の子を産み職場の皆で里親になったようです。

夫が実家に帰ったときにワンコと対面して我が家に連れて帰ってきました。

Q2.うちのワンコの変なくせ。

clover鼻が長いので(笑)鼻でつついて要求を知らせます。

それと寝る時左前足を曲げて寝ます。

どう見ても足がしびれそうなのにねぇ・・・

Q3.ワンコの名前の由来は?

clover義母がすでに命名。私達には権利は無かったの(爆)

Q4.次に渡す人へあなたからの質問は?

siromiさんの質問はあなたのワンコが一番うれしい事は何だと思いますか?

でした。

cloverお散歩中に好きなワンコに会うことでしょうか?

このときだけは尻尾を立ててフリフリして好きな子のお散歩に

着いて行こうとします。しかも足取り軽いのなんのって!!

隣家のロン君や公園近くのゴロちゃん・・・どちらも若い男子です♪

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

cloversiromiさん~バトン回してくださってありがとう。

よく考えてみるとチビ期の事って良く覚えてて中間期の事が記憶漏れしてる

事を実感しました(汗)

あんないたずらしてた~とか、こんなところで寝てた~とか。

当時は大変だった子育ても今は懐かしいばかりです。

もうきっとそう長くないななの老後、一日一日を大事に過ごしたいと思います。

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

clover「ブラックブラックガールズ♪」の an太郎さん

「みやざき動物のいのちを守る会」の会員さんでただ今保護チビワンの

仮親さんとなり子育て奮闘中!

プーちゃん、オーちゃんの母さんでもあります。

clover「犬っチ猫っチ私んチ♪」の mikeさん

「みやざき動物のいのちを守る会」の会員さんでこちらもan太郎さんの

所の保護チビワンの兄弟を仮親さんとして子育て奮闘中!

お仕事はペットシッターさんでお家には猫ちゃんズが居ます。

clover「つれつれにつき」の ピコさん

「みやざき動物のいのちを守る会」の会員さん

お仕事は訓練士さんでヤギ似のペコちゃんと師匠(お猫さま)と暮らしています。

今、宮崎が熱い!という事で(今も?)宮崎で活躍中の

3人サン(ジャックエンジェルス)にバトンを渡したいと思います。

育児中大変だとは思いますがどうぞよろしくお願いしますね♪

Dscn0927 寒波再来!

今日も雪が舞って寒い一日です。

Dscn0930 左前足を曲げて寝ます。

寝にくくないの??

バトンの質問は以下のとおりです。

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

Q2.うちのワンコの変なクセは?

Q3.ワンコの名前の由来は?

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
 ワンコが居てよかったな~と思うときは?

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 苺の玉手箱 | トップページ | がっくり・・・なんでかな? »

コメント

sachikoさんからのコメントで、
バトンの意味を履き違えていました~sorry!
このバトン、初めてです。
でもどっかで見たことが・・mixiだったかな? 

里親募集のバトンかと思ってコメント答えてます^_^;アレレ~

投稿: mike | 2008年2月24日 (日) 15時24分

は~い!
がっつり受け取りました♪
ペコのコトは喋りたい私なので。。
長くなるかも。
がっつり答えますね。

投稿: ピコ | 2008年2月24日 (日) 18時42分

思わず画像を大きくして”ナデナデ”しちゃいました~~^^
ななちゃんはやっぱりモデルさんみたいに美人さんですねheart04

その職場の方たちは優しいね、
そしてお義母様も・・・
出会いの始まりは初めて知りました。
それからのななちゃんは幸せ一直線ということなのですね~~。良かったね、ななちゃんconfident

お散歩中に好きなワンちゃんと出会うと俄然元気になっちゃうななちゃんはなんだか可愛いsmile やっぱりブラッキーもそうですが、
外に出る、好きなワンちゃんに会う、外の空気を吸う、ということが元気を持続させるための一番大事なことなのかも知れませんねnote

まだまだ元気で頑張ろうね~~~scissors

投稿: yuko | 2008年2月25日 (月) 11時20分

バトン、受けてくれてありがとう!

迷い込んできたシェルティを保護して、生まれた子犬の里親にもなる・・・。
すばらしい!
なんてやさしい職場の方々でしょう。

そして、ななちゃんはパパさんがご実家から略奪してきたんですか?

寒波到来、ななちゃん。
冷えないように気をつけてね♪

投稿: siromi | 2008年2月25日 (月) 22時02分

だんな様が連れて帰ってしまうほど、ななちゃんは可愛かったのですね。今はこんなに美人になって。。。

バトン。。。ぐぐぐ。

投稿: an太郎 | 2008年2月26日 (火) 10時00分

mikeさんへ

あらあら~mikeさんったら、お茶目なんだからぁ。
お時間がありましたら育児の合間の気分転換によろしくです。
育児中はバタバタしながらも顔はニンマリですよね。

投稿: sachiko | 2008年2月26日 (火) 13時57分

ピコさんへ

ありがとうございます。
ペコちゃんの事、色々知りたかったのです。
ペコちゃんのシークレットな部分が今、明らかに!って感じですね。
小さい時もペコちゃん今とかわらずキュートですね。

投稿: sachiko | 2008年2月26日 (火) 14時00分

yukoさんへ

小さい時は結構いたずら者だったのですよ~
チューリップの球根を堀まくったりお花が咲いたら茎の所からポキッと折ったり!
今となっては懐かしい思いでです。
ワンコの元気の源はやっぱりワンコなんだ~って思います。好きな子に会ったら別犬ですもん。

投稿: sachiko | 2008年2月26日 (火) 14時02分

siromiさんへ

職場の皆で里親さんになってくれたようですが最後まで貰い手の無かったのがなななのですよ~
義母はワンコを育てた事が無いのにもらってきていました。だからななは実家に居る時は野生児だったのです!
今だから言えるのですが夫は「実家に居たら長生きできないから連れて帰ろう」って言ったのでした(爆

投稿: sachiko | 2008年2月26日 (火) 14時05分

an太郎さんへ

ななが可愛かった・・・というより可哀想だった・・・というのが正解かも?
だって実家で日中一人でお留守番させられて居たのです、それも狭い所で・・・
ワンコを育てた事が無い義母は安易に里親になってしまったのだと思います。
でも最大の後悔は母犬を保護できなかったこと。今なら親子で引き取ったのにって思います。
え?ぐぐぐ・・・って?なになに??(汗

投稿: sachiko | 2008年2月26日 (火) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苺の玉手箱 | トップページ | がっくり・・・なんでかな? »