« ストレスなの? | トップページ | お別れ »

だれてました

最近のお天気は晴れてる~と思ったら急に雨が降り出したりして

なかなか安定してくれません。

そんなこんなで久しぶりに喘息再発でした。

家で洗濯物の見張りをしながらだらだら過ごしていました。

以前バイトでお世話になった方が3月末で退職されると言うのに

ご挨拶にも行ってなくて・・・ああ、自己嫌悪。

パンの新しい型も買ったのに試作もしてなくてまた次の新しい型が来てしまいました。

ついついネットで新商品を見付けると買ってしまうのですよね・・・。

で、昨日は重い腰を上げてこんなパンを焼いてみました。

Dscn1083 径7センチのスリムラウンド型

にんじんのすりおろしとはちみつを入れて焼きました。

いい匂いがしてきてもこのお方は・・・

Dscn1086 板の間でお休み中

日中は敷物が無い、板張りで寝ていました。暖かくなった証拠でしょうね。

さて、夕方から実家へちょっと行ってきました。(ななは爆睡中のためお留守番)

実家の父がななのお土産に~とくれたものは

Dscn1095 肉まんです♪(豚さんの入れ物に酢醤油入り)

「中身にたまねぎが入ってるから皮のところだけね」だって。

Dscn1092 夕方のお散歩♪

帰ったら肉まんを食べようね♪あっ!あなたは皮だけですけれど(笑)

学生の頃は4個くらいペロリと平らげてました。

今でも3個はいけますよ~真ん中に穴を開けて酢醤油入れて食べます。

変な食べ方ですか??

来週はもう4月。元気出さなくちゃ!

有効期限が3年も過ぎた喘息の貼り薬をここ数日試しています。

「まだ、いける!」と思い今日も貼った土曜日でした。

|

« ストレスなの? | トップページ | お別れ »

コメント

ポカポカと暖かい日中は板張りが気持ちよいのかな?
爆睡中だったから、お留守番。
じゃあ、ななちゃんは自分がお留守番させられていたってことに気づいてないのかな(・・?

パン♪
今日のパンも美味しそう~~。
いいなぁ。
sachikoさんちに下宿したい!
なんてね・・・(^^ゞ

肉マンも上手そう♪
真ん中に穴を開けて醤油をいれるのですね。
今度やってみようっと。

有効期限3年も過ぎた薬、使っていいの?
使っているから、大丈夫なのかな?
肌荒れ起こさないようにね。

投稿: siromi | 2008年3月29日 (土) 15時29分

季節の変わり目は体調が変化し易いですよね。
だれたいな~って時はきっと身体からのシグナルなのでいっぱいだれて下さいねconfident
だれててもこんなにおいしそうなパンが焼けるなんてsign03
それにお世話になられた方への気配りまでも・・・、ホントに素敵だなぁって思います。
肉まんの食べ方は変ではないけれど、3年前のお薬はいかがなものでしょうか?(笑)

投稿: an太郎 | 2008年3月29日 (土) 16時04分

こんなパン売ってるの見たことある!!
う~む。プロ並♪

だれちゃいました?
私もだれがちです(笑)

an太郎さんの意見と同様、私も3年前のお薬はどうかと・・・coldsweats01

投稿: ピコ | 2008年3月29日 (土) 21時12分

siromiさんへ

なながお昼寝中の外出は気づかれないように
ダッシュで行ってダッシュで帰ってきます。
ネズミ捕りにつかまらないようにヒヤヒヤしながら(笑)
なので実家でゆっくりも出来なくてさっさと帰ってくるのですよ。
肉まんの美味しい食べ方~お試しください♪
それからウチの2階空いてますぅ~いつでもお越しくださいませ~!

投稿: sachiko | 2008年3月29日 (土) 21時48分

an太郎さんへ

待ってました!医療関係者のお声を!
え?ダメですか?3年前のは(爆)
一応病院に行って喘息の薬を貰った時先生にも言ったのよ~そしたら飲み薬じゃないし本人がいいなら~って苦笑いでしたわ!
こんな患者困ります??
退職される方はもうお会いする事無いから行かなきゃ行けないのにどうしても重い腰が上がらなくて・・・ああ・・・お手紙にしようかな、悩み中です。

投稿: sachiko | 2008年3月29日 (土) 21時53分

ピコさんへ

あらあらピコさんまでそうおっしゃるの?
ダメなのかしらねぇ?
3日同じ場所に貼り続けたら腕がいたくなリました、これって副作用??
パンの型って色々あって楽しいです♪
味は一緒でも型が可愛いと嬉しいですよね?
パン焼いてる場合ではなかったのに・・・
現実逃避です。


投稿: sachiko | 2008年3月29日 (土) 21時57分

喘息だったのね。かわいそうに。
アハハ~。3年前の喘息の薬は恐いですよ。
もともと喘息のお薬は要注意の点が多いから次はやめた方がいいですよ。(笑)sachikoさんってチャレンジャーだわ。
でも
薬をもらいに行くのもナンだかなぁ~と思う気持ちも解ります。
美味しそうな肉まんだわ。
私も3個イケルわ。
パンも美味しそう~。あ!現実逃避だったのですね。

投稿: マータンのママ | 2008年3月29日 (土) 22時38分

マータンのママさんへ

マータンのママさんもやはり3年前の貼り薬はやめたほうが良いと・・・ハイ、分かりました。
マータンのパパさんの所にもこんな患者さん居ませんか(爆)困った患者かしら~勝手に薬も増量するし・・・。給料前なのでケチケチしてたの。
肉まん美味しいですよ~お店の肉まんは生地がしっかりしてて美味しいですよね~。

投稿: sachiko | 2008年3月30日 (日) 09時32分

sachikoさんも喘息もちだったのね。
出てしまった時のためにお薬を常備しておきたいけど
そうはいかないのかしら?
私は去年、初めて喘息が出て、吸い込むタイプのお薬だったわ。
以来、出ていないのでルビーが持って行ったって
母に言われた・・・

ちゃんとお医者さんで処方してもらってね。
いよいよ今週末よっ!!

投稿: ルビママ | 2008年3月30日 (日) 16時44分

ルビママさんへ

私は喘息歴が長いので治療薬の吸入はいつも持ってます。今は予防薬の時代?らしく予防の吸入を勧められるのだけれど何事も予防より治療の人間なもので(笑)いつも先生に呆れられるの。
「どうして薬を続けられないの?」って・・・

いよいよ今週末ね!大丈夫かな・・・
よろしくお願いいたします!!

投稿: sachiko | 2008年3月30日 (日) 20時59分

喘息は辛いでしょうね・・・
今日はどうですか?

そんな、自己嫌悪だなんて・・・
私も長年蕁麻疹で悩んでたからわかります。
いつの頃からか出なくなりましたが、何しろ予定を立てられないというのが一番悲しかったですから・・・
きっとその方もわかってくれると思います。

肉まん大好きです~♪
そしてこのパンも美味しそうですね~~♪
次々と美味しいパンが焼けるsachikoさんが羨ましいです~^^

どうぞお大事にしてくださいね。


投稿: yuko | 2008年3月31日 (月) 12時06分

ここ数日、お天気に恵まれませんねぇdespair
私も、数年出てなかった喘息と、花粉症、動物アレルギー
のトリプルパンチできつかったです~bearing
3年も期限の切れた薬って効果あるんでしょうかeye
いつもながらチャレンジャーなsachikoさんですねcoldsweats01
週末はお江戸行きでしょ?病院に行ってくださいねhospital

肉まん4個ペロリですか~やりますねぇ。。。
私も、数年前まで、とんかつ4枚いけてましたdelicious
若さってステキですshine

2階空いてるんですねhouseみんな連れて行きますhappy02

投稿: ロンの母 | 2008年3月31日 (月) 14時18分

yukoさんへ

あら~yukoさんもじんましん
を患われてた時期があったのですか?
私はいまだに気温差や温度差で出るんですよ。
辛いですよね。
今日が三月末日と言うのにご挨拶に行けてなくて・・・私が悪いのですが自己嫌悪です。
肉まん~また食べたくなちゃった(笑)
おやつに、ビールのお供に♪肉まんは最高ですよね!!

投稿: sachiko | 2008年3月31日 (月) 21時17分

ロンの母さんへ

ええ??とんかつ4枚??びっくり!
いくら20代でもそれはスゴイ~。
私は2枚が関の山ですよ。
そうか~ロンの母さんは20歳だったわね(爆)

2階は物置状態よ~それでよければいつでもどうぞ!赤提灯つるして待ってます!!
そうなの~週末は・・・・またメールするわね!

投稿: sachiko | 2008年3月31日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレスなの? | トップページ | お別れ »